たまにはおでかけ
投稿したいかたは管理人までご一報くだされ〜〜!
首を長くして待っておりますぅ〜〜〜〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/17 ピラミッドくん
2013/12/16 お誕生日おめでとー。
2013/12/15 「群衆のなかのロビンソンクルーソー」
2013/12/13 2013年12月15日〜12月21日の運勢ランキング
2013/12/11 キミがいる。

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 月 

2011/10/31(月) 当たり。
ランチ、ビッグボーイ。ガチャガチャと。

2011/10/27(木) 南三陸町 防災センター By家具屋姫
志津川病院の すぐ裏にある建物です。
最後まで、避難を無線で呼び掛けつづけた若い女性職員さんが亡くなり、町長さんがアンテナに しがみついて生き延びた…あの 建物です。
水門は8メートルあり、昨日の病院も、この町庁舎も避難場所でしたが…10メートルを越える津波には ひとたまりもありませんでした。
…悲しんだり、泣いたりしないでくださいね。現実を受け入れて 生きている方々は キリッと前を向いておられました。
彼ら 彼女らに 恥ずかしくないように、堂々とキリッと 日々を過ごしてこそ、被災地の人に寄り添えるのではないか…と思いました。

2011/10/26(水) 南三陸町 By家具屋姫
志津川病院です。
4階まで津波に襲われて、屋上に のがれる事ができた方だけが助かったことが 何度も報道で 取り上げられました。
救出されるまでの2昼夜、 不眠不休で診療を続けたドクターが 「世界で最も影響のある100人」に選ばれました。
報道では 正面からの映像が多いです。これは 後ろから…
2階あたりに船が のっかってます。4階の高さまでの津波… 3月の寒さ、強風のなか、暗闇の屋上に身を寄せる人たち、診療機具もなく手当てができないまま、患者を見送るしかない口惜しい気持ち、家族を心配しながらも 見渡す範囲は瓦礫…
「知ってた」けれど 現地で風を受けないと分からないことがある事がわかりました。まだまだ、「知ってるつもり」になってますね〜

2011/10/25(火) 関心がありますかね? By家具屋姫
皆さんは、東北の状況に関心がありますか?
土曜〜月曜で宮城県にいます。
だんだん、関心が薄れているのかもしれませんが…これから 冬に向かうのに、まだまだ 片付づいてません。 写真は陸前高田です。

2011/10/22(土) 誕生日のお買い物 Byひゅう
お菓子を買ってもらったワンワン

2011/10/21(金) 怪しい(;¬_¬)
いやね…

最近コワイ夢で、早朝に目覚めることが多々あるんですわ。

どんなんか、いいますと、ベランダから人が侵入してくる夢なんですわ。

ウチな、玄関はチェーンいれて四重錠。階下のオートロックいれるとしたら、五重錠ですわ。

でもベランダはサッシだけなわけで…。でも恐らく侵入は不可能、いや不可能はないから、心に引っ掛かっているかもしれませんが。

で、怖くて起きる度に見に行くんですけど…やはり、隣の人は可能。階下の人も…よほどの勇気と道具があればよじ登れるかも。
そして、夜中なら人目にはつかないかもです。

最初はね、なんか私がキッチンで本を読んでるんです、真夜中。
実際はその場所にテーブルも椅子もないし、本は読まないんです。
ふと、畳の部屋から視線を感じるんですわ。真っ暗闇のその部屋を見てると、どうやらミニチュアダックスみたいな子がいるんじゃ。
…で、部屋の入口に近づいていくと、一匹だけじゃないんだよね。しかも猫とかもいるのさ。
「???何でこないなことに??」
と思って窓の方を見ると、サッシが開いてるの。
でね、男の人が入ってきて、なんか普通に畳の部屋にお布団ひいて寝ちゃうんだよ。

ウチはめったに人が泊まることはなくて、あったとしても、ソファーベッドに寝るはずだし、畳で寝るのは両親ぐらい。
だから、なんか、すごーく、当たり前にそうやってる様子がまた怖くて(泣)
それで、飛び起きて、子機を「11」まで回して見に行った…ばかみたい。だけど、ちょっとじっとベッドにはいられませんでしたよ〜。

で、似たような夢をたびたび見るので、
セコムとかアルソックのサイトで調べました!

ん〜でも、そんなに機能は必要ないんだよ。主観的には貴重品に囲まれて暮らしてますが、客観的には、地域一番の貧乏。マジ。
取られるとしたら命ぐらいなんじゃ。衣類も靴も別に高く売れるものなんて何一つない!

とりあえず、社で余っているセコムのシールをもらってはあるんですか…。

なんかそれも異常でしょ? 普通に考えれば、ウチのベランダは侵入できないんだもん。セコムシール貼る方が異常な感覚なんだよ、自分の中では。

でね。今、社長が留守なもんで(笑)防犯グッズ調べてました。
防犯フィルムとか、かなりいいよねっ!紫外線、赤外線、防災の時のガラスの飛散も防ぐっ!
これは、お金貯めてやっても損はない、と、まず一つ確信(笑)

で、次に見つけたのが防犯カメラ『ダミー』じゃ…。どうなんだろ? 安いし、いいんだけど…。セコムシールと同じで、異様だと思うのよ。
ウチに遊びに来てくれればニュアンスわかると思います。
横浜来たら、ウチに遊びに来て下さいっ!近いよ!
余談ですが、ワシの親友が泊まりに来て(近くなんですがね)しばらく騒いだのち、
「Pちゃんち、タバコ外だから帰るっ!」
て言い、ワシ送っていったよ…(T-T)

んで、話がそれまくりましたが、防犯カメラのサイトに跳んでみたら、腕時計型ビデオ、とか、ペン型カメラとか、バッグ内蔵型カメラとかあるんだよー。
「会議中でも違和感なくお使いいただけます」
って…そんな人は買わないと思う。たぶん買わないよね。

昔のスパイみたいだけど、やっぱり怪しい。怪しすぎるよ。

2011/10/20(木) 限定モデル
So-net限定、モモモデルWi-MAX。

ゆっくり設定しますわ。

かわいい

2011/10/19(水) 鯛を釣り上げて、海老を放り投げる!(ポチャンと)
「ウチの家内がお世話になりました」

(マジそう言いました)

というわけで、父がイタリア旅行をプレゼントしてくれました。

ま、一緒に行くので、ワシは添乗員サブみたいなもんですが…。

今回はちょっと強引かな、
と言いますのも、数年前に、ワシに病の疑いがかけられた時、
「Pちゃんがなんでもなかったら、皆でスペインに行こうっ!」
と、両親はげんかつぎにパスポートを取ったんです。

でも、結果は黒だったわけで、旅行には行けませんでした。

今回、母も病になり、一応流れとしては、快気祝いもすみました。

で、このタイミングを逃したら、また誰かが病気になるかもしれない、
絶対に行こうっ!

と、意味わかりませんが、食べ物に不自由のなさそうなイタリアに行く事に決めました。

で、来月に行くのですが、ワシ、パスポートないねん。
ずっと外国行きたくなくて、切らしたままだったんです。

ワシの親友は行かなくても、ちゃんと更新してる。何故かわからないけど(笑)


高齢者だし、カメラマンだし、美味しく食事が出来て、ホテルはス−ぺリア、連泊あり、等々、ワシなりに吟味しました。
父が払うから、もちろん、ワシはシングルじゃ〜!

で、さすがに今日は旅行会社さんから、電話がありまして、
「早くパスポート取ってくださいっ!」
っていうんだもん。
すごく面倒。泣きたいぐらい面倒。

行ってきたよ、行ってきましたよ。25日に来いだって。タメイキ。

行けばかなりすごいことやらかしてきますが…行く楽しみって、そんなにない人なんです。

今回に関しては100パーセント、両親のフォローにまわります。

余談ですが、ジョルノ編が一番お気に入りなので、ワシなりに楽しみも見つけるつもり。

あと、私は基本的にお土産は買わないです。下着も持っていかないです。
スーパーにいって、香辛料とかマヨネーズとか、軽石とか歯ブラシとか日用品を買うんだ。


で、旅行の御礼は「綾小路きみまろツアー」でもプレゼントします。

On-lineでは繋ぎませんが、写真、たくさん撮ってきてアップするよっ!

見てねっ!

2011/10/18(火) 信じられない!でも本当…
「100万円当たりました!口座番号をお知らせください!」

とのメールに返信したツワモノ否キワモノが我社にいたことが判明。

速攻で銀行員さんに連絡。

すると…実際に振り込まれる可能性がある、とのこと。

で、ダマされた「当選者」がちょっとでも手をつけると…さあ、大変!だそうです。

「手違いでした。返してください」

と暴利な取り立てが始まるそうです。

いろんな手口があるものです、が…何で彼女がそんなことをしたかといいますと、
懸賞サイトで、結構高額なちゃんとしたものが当たっていたそうなんです。
…、「今回も??」

と、「応募していない」のにも関わらず、ついつい貧乏だから、返信したそうです。

…それにしても…口座は信じられなかったです。
もちろん、解約したことは当然です。

いやー、気をつけないと。金持ちだけじゃなく、貧乏人が標的だよー(T-T)

2011/10/17(月) ははは
あー。乾いた笑いなり。

Give upいうよりCancelな気持ち。

で、バービーしゃんの模様替えしました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.