たまにはおでかけ
投稿したいかたは管理人までご一報くだされ〜〜!
首を長くして待っておりますぅ〜〜〜〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/17 ピラミッドくん
2013/12/16 お誕生日おめでとー。
2013/12/15 「群衆のなかのロビンソンクルーソー」
2013/12/13 2013年12月15日〜12月21日の運勢ランキング
2013/12/11 キミがいる。

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 月 

2011/12/31(土) 大晦日
おつかれさま〜(゜▽゜)/
いよいよ今年も終わります。
どんな一年でしたか?
新しい年も皆さんがより素敵な一年をすごせますように!


余談m(._.)m

ご存知の通り、晴天続きでございます。
枝垂れ桜の盆栽、いくら自然でいいとは言われておりますが、さすがに水やりいたしました。
なんかなりがよくありませんので、画像アップできません。
でも蕾がついてます。
来年の春はベランダでお花見できるかも〜♪

画像はイメージです(笑)

2011/12/28(水) お正月は暖かい?らしい。
おつかれさま〜(^-^*)/
明日は外の仕事の人達は午前中で終わりで、中華街で忘年会だそうです。
私たちは30日まで仕事に励みます!

一昨年ぐらいまで、一泊の近場の温泉だったりしたのですが(外部隊だけ)タトゥーをいれているという女子がいたようで(滝汗)中止になった模様。
彼女はもう辞めてますが、幹事が懲りたらしいです。当たり前ですよね、念のため、形式上きいたら、とんでもない事実発覚ですからね。
健康ランドも、呼び名?を問わず禁止ですものね。ワンポイントとかも言うのかな??
健康ランドにも行けないなんて…人生、損しちゃいましたね。
でもいい歳なんだよねー。子持ちだったし。若気の至りにしては高くつきますね。
身近に「ワンポイントしたい」などという若者がいたら、全力で阻止しましょう!

なんか、またくだらないことおしゃべりしましたー。

皆さま!
手洗い、うがい、お願いしますよっ!
元気で新年を迎えましょうね。

2011/12/27(火) 人が多い!
なんか、クルマも混んでますし
駅前は人がせかせかと歩いてるし
毎年こんなでしたか??

ところで、こちらは加湿器を購入する時期だと思うのですが
被災地の方では「除湿機」の文字がありますよね…。
やはり、仮設住宅は不自由しているのでしょうか?

2011/12/26(月) 中華街のイルミネーション
通りは歩けませんでしたので、
入口のタクシー乗り場近辺です。
交番でしたか?

2011/12/25(日) ダブル・ダッチ
イヴ、昨日のことですが、
ストレスケアと歯医者さんの掛け持ちでした。
横浜ビブレの先、東急ハンズの手前、ダイエーの銀だこの前で、いきなり始まりました。
縄跳びです。ダブル・ダッチというそうです。
世界選手権二年連続優勝、現在ギネス記録保持者のチーム、ということでした。

「許可とっていないので、5分だけのクリスマスプレゼントでーす」
とパフォーマンスが始まりました。
ねむねむでしたので、最後まで観られませんでしたが、かなり凄かったです。
跳んだら縄の持ち手が代わるのですが、リズムが乱れないし(たぶん基本…汗)跳びながら踊れる。
軽々とやってるところが深いなりね。

2011/12/24(土) メリークリスマス!
って…日付が替わってしまいましたので、とりあえず言っみた〜♪

でもX'masって、どうなの?喪中とかないですよね?!

全くもって、私的なお話で恐縮なのですが、
お歳暮要員、年賀状要員、かつ用足し要員がクビになり、ほとほと迷惑しとります。

お歳暮もお中元もやめて、カレンダー、誰かのデスクには置いてもらえるような、かわいいヤツ。
そんなのをX'masに全部の会社に配る方がいいと思うんだよ(泣)

喪中の方の会社を名簿から抜くとか…(/_;)なんかもうしんどすぎ。

本当にお世話になっておりますっ!つう気持ちがなきゃダメですよ。
慣例も大切ですけどね。

話は変わりますが、
こちら方面で流行っている??のが、ま、今というわけではないのですけど、
「つけめん」
「ペレットで焼くハンバーグ」
なんです。
昔からどちらもありましたが、全国区ですか?

少し前に連れていかれたラーメン屋さん、つけめんの「つけダレ」が冷めないように、って一人一人に小さな電熱器?があるんですよ。
後にも先にも、つけめん、初体験でしたから「タレ」が冷めるのが、そんなに不本意なのか理解出来なかったです。
私は焦げるほどチンチンで食べましたけどね。
で、帰りにトッピング券を二枚づつくれるから、場所がわかればリピーターになる可能性ありですな。
でも、味は濃い濃い!カラダに良くないかもね。

「自分で焼きしめるハンバーグ」はビッグボーイとココスですね。
神奈川県には「ハングリー・タイガー」なるステーキ屋さんが昔からあって、そこのハンバーグが「焼きしめる」でしたから
神奈川県民は目新しさはないかもです。
静岡に行った時も、従兄弟が
「ここが有名な、げんこつハンバーグ」
と連れていってくれたハンバーグも焼いて食べるタイプ…。
こちらは全国的なのだろうか?



画像はヴェネチアの本屋さんで見つけた、X'masのお飾り。一目惚れ。渋くてお気に入り。
自由時間、20分しかなかったので
「世界一のミステリーは日本にあるんだよ」は言えなかった。待たせてる後ろの人達に謝るので精一杯。

2011/12/22(木) 開け 勝鬨橋〜ヽ(´▽`)/ By家具屋姫
これが あの勝鬨橋〜
あの話は ナイスです(b^ー゜)
浅草から水上バスに乗ったら 「ギリシャの犬」に出てくる 隅田川の橋が ドンドン 現れて、妙に興奮しました。これを暗号に見立てるなんて〜(゜_゜)スゴいわ。

2011/12/21(水) スカイツリー By家具屋姫
ビルにうつったスカイツリーです。

2011/12/20(火) イルミネーション2 By家具屋姫
(´▽`)/
これは 汐留の…
これも 6時ちょうどに 音楽にあわせてイベント

2011/12/19(月) イルミネーション By家具屋姫
六本木ぃ〜ヽ(´▽`)/
Pさんの言う通り!!
寒いとイルミネーションは 美しい(b^ー゜)♪

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.