たまにはおでかけ
投稿したいかたは管理人までご一報くだされ〜〜!
首を長くして待っておりますぅ〜〜〜〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/17 ピラミッドくん
2013/12/16 お誕生日おめでとー。
2013/12/15 「群衆のなかのロビンソンクルーソー」
2013/12/13 2013年12月15日〜12月21日の運勢ランキング
2013/12/11 キミがいる。

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 月 

2011/06/29(水) 無駄遣い
ヘルシア…黒烏龍茶…アイス…
無駄遣いも甚だしい(T-T)

2011/06/26(日) ベニキノコビト
{抜粋}

★性格は非常におとなしい
★トウチンには、小動物をいっぱつでたおすほどの毒があります。
私たち人間でも口に入れると二日間は下痢や嘔吐に悩まされるでしょう。
★おいしいシチューのつくりかた
@カサをとる
A白い部分をとる
B体でだしをとる
Cカサのみほかの具材となべに入れる
D牛乳を入れじっくりにこむ。

2011/06/24(金) だから…なに? BY家具屋姫
って言われてしまいそうですが、「みどりと清流の町きしもと」と書いてあります。絵は大山とスイカと菊と 屋根の飾りの何とか です。
米子市に行ってました。
今は 岸本町は合併で無くなり、伯耆町(ほうき町)になってます。
だから、岸本の名前は 懐かしい人には懐かしいのです。 たしか、イモトさんの出身地です。
風光明媚なとこでした。

2011/06/23(木) カクレモモジリ
{ほぼ全文}

★せいそく地 桃園など
★とくちょう 熟れた桃の実に寄生する。青い果実には興味がない
★桃の糖分を吸ってくらしている
★くち 歯がなく、しゃぶることしかできない
★短いトウチンを持っています。
ほっぺやおしりと同じように赤く、この赤い部分にはたくさんの栄養がつまっています。
★からだ みずみずしく、桃のあまいにおいがする
★かれらが見つかった桃園はその年、豊作だといわれている
★ごくまれに川から流れてくることがある
★桃を切るときは注意が必要
★むかし話の「桃太郎」のモデルといわれている
★まちがえて出荷されていることがある。
★食べられません

2011/06/22(水) モクモドキオオコビト
{抜粋}

★木にそっくりな色で非常に見つけにくい
ネバネバしていて、素手で触るとかぶれることもある。
★ほとんどを木の上でくらし、リスと共同生活をしている
キツツキがいちばんの天敵
★木の実やカブトムシなどの甲虫が大好物
★トウチン※の先に葉っぱのようなものがついていて、年をとるほど茶色くなります。また、トウチンから樹液に似た液を出し、甲虫などをおびき寄せることができます


※頭の先にある触手のようなもので、どんなコビトにもついています。呼吸をしたり、食べ物を食べたりと、コビトの種類によってその役わりはさまざまですが、まだわからないことがたくさんあります。

2011/06/21(火) リトルハナガシラ
{抜粋}

★うかつに手を出すと危険!
★つかむときは正面からではなく、後ろからそっと
★つかまえたあともかなり暴れるので、縄でしばり上げましょう。三日間つるすとおとなしくなります。二日目にいったんおとなしくなりますが、それは演技です。うかつに手を出すとまた襲ってきますので注意して下さい。
がまんして三日間待ちましょう。
★おとなしくなったあとは、好きな子との相性を占ってもよし、好きに観察してください。
観察が終わったら、もとの草むらに放してあげましょう。

2011/06/18(土) プリシラが欲しい(/_;)
今日は大粒の雨です。
ウチのマンションはペット禁なのですが、建て前だけで、飼っているお宅がたくさんあります。
Pも欲しいです。
プリシラ(アフガンハウンド)が欲しいです。
デカイのがウチにいたら、さぞかし幸せであろうな、と思いますが、友人曰く、
「頭の悪い犬の一番だよ、アフガンハウンド…」
といいます。
そう指摘されると、思い当たることがたくさんあります。
ケージには入れずに、和室と寝室以外は自由にさせておけば、どうだろう…と思いましたが、
「人がいなくなると悪さするよ!」
と母も言います。それにも思い当たることがたくさんあります。
成犬になると、立ち上がって、じゃれる時は、ワシの肩に普通に両手をポンと乗せます。
怒らせたり、悲しい思いをさせたりすると、手に負えないです。
お風呂も嫌いではありませんでしたが、長毛ですから、格闘技さながらでした。ツヤツヤ、サラサラのために、努力も財力も必要です。
ということで、あきらめます。

2011/06/17(金) 紫陽花
細かーい雨が降り続いています。
昨日は会社の芳香剤を買いに出かけ…クルマ、ロックしちゃいました。
社にスペアを預けてあるので、すぐに電話し、事なきを得ましたが…。
昔ながらのロックの仕方から卒業しなければねぇ。やはり外からのロックの癖をつけなきゃいかんわい。
そのくせ開ける時はキーなんて使ったことなくて…へたすると、マンションのドアの前でクルマのキーのボタンを押して、開いた気になってるし(笑)
ボケがまた進みました。

2011/06/16(木)
アウトレットの帰り、蛍を見に行きました。
幻想的でした。


瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に 逢わむとぞ思ふ

2011/06/15(水) ひゃー!
網にいれてバッグにしまっておいて出かけたのにぃっ!
運転中に出てきちゃいました!
とりあえず危ないので、脇にクルマを止めて、写真撮ったよ…はぁはぁ。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.