たまにはおでかけ
投稿したいかたは管理人までご一報くだされ〜〜!
首を長くして待っておりますぅ〜〜〜〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/17 ピラミッドくん
2013/12/16 お誕生日おめでとー。
2013/12/15 「群衆のなかのロビンソンクルーソー」
2013/12/13 2013年12月15日〜12月21日の運勢ランキング
2013/12/11 キミがいる。

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 月 

2011/08/29(月) サトウ君(仮名)
さて…我社の残念くんこと、サトウ君のその後であります。

わたくしはその場にいませんでしたし、男性陣の会話ですから、概略です。

「サトウ君、夏休みはどこかに行ったの?」

『長野の温泉に行ってきました』

「誰と?」

『アサミさん(仮名)とです』

「ええええええっ!」
「ダメにならなかったんだ?!」
「二人で????」

『はい。日帰りですけど…』

「よかったじゃんっ!」
「そうだよっ!普通は二人で温泉なんて、日帰りでも行ってくんないよー」

『いえ…僕が全く相手にされていないからですよ…』
『メールしても、返事はいつも三日後だし…』

「いや。絶対に二人きりじゃいかないよ、普通」
「そうだよ〜、クルマの中ではどうなの?」

『…イビキをかいて寝てました…』

「サトウ君さー。好きなんでしょ?!」
「ちゃんと伝えたの?伝わってるの?」
「グッと、無理矢理にでも手をつなぐとかないの?」

『…実は…運転しながら、思わず、彼女の肩をツンツンと…』

「おおっ!やるじゃん!サトウ君っ!」
「で?」

『[セクハラ、セクハラ〜♪]と言われてしまいました…』

「で…お金とかは、誰が払うの?」

『割り勘ですが…なにか?』

「ええええええっ!」
「おごってやりなよー」
「温泉ぐらい払えよー」
「信じられん…」

という情報のみですが、私に置き換えてみると…どんなに仲の良い友達でも、二人では出かけないですね。
友達だからこそ、誤解を招くような言動は厳禁じゃな。
アサミさんがどういうつもりなのか、私も知りたい。

ちなみに、サトウ君は、目下や、バイトの人にも、「君」と呼ばれ、いないところでは、呼び捨てされている時もあります…。
「真面目なだけで、要領が悪い」
「真面目なだけで、仕事が遅い」
「真面目なだけで…」
「真面目なだけで…」


真面目、いけませんか?
一番大切ではありませんか?
バカ!と呼ばれるほどに、真面目な人こそ、会社にも世の中にも必要な人ではありませんか?

Pが帰る頃に、男性陣が戻ってきます。顔が会えば、クルマの中から、挨拶したりはします。
サトウ君を見かけた時だけ、Pは窓を開けて声をかけます。
「サトウ君っ!今日も一日おつかれさま〜(^-^*)/」

2011/08/28(日) 部品じゃなぁ〜
インプラント、レーシック。どちらも部品交換みたいなもんですね。

いろいろと思うところがありましたが、書いてみたら重い話に発展してしまいましたので、全部省略。

とりあえず、インプラント優先かな〜。奥歯、大事だよう。来週はインプラントの説明会に行くか!
患者が先生を選ぶ時代だからね、ガンガン質問してくるよー。

あっ!病院つながりで(笑)9月に金沢に行く予定を組んでます。行きがギリギリまで仕事なので、深夜バス、初体験。
主治医が土曜日はそこの外来にいるのです。
「遊びにきながら診せに来なさい!」
とお電話を頂いてしまったので、しかたありません。実際問題。
んで、永平寺に宿をとり…帰り道を検索してたら…大阪近いかも…。
とりあえず、なんばグランド花月の日程をみたんですわ。
「ミヤサコじゃんっ!(`Д´)」
これは行くしかないでしょうっ!

人間、自分自身の意思で動けるうちが花です…いずれ、何もかも出来なくなる日が来ます。必ず。

なーんて、言い訳を考えつつも、ミヤサコっ!轟の元(謎)ですからね、生きてるうちに笑ってやりますわ!(^o^)/

そうそう、レーシック、高額ですが、金利、手数料、ジャパネット持ちですから、ローンで出来るんですって。貧乏だから助かるよー。

2011/08/21(日) 頑張れ 徳光さん BY家具屋姫
今日は一日、雨でした。
大好きな お母さんのお散歩靴を枕に、夢にお散歩中です…
吉宗には 吉宗の時間があって、吉宗のペースがあって… 一緒に居てくれてるんだなぁ…と思います
チョビちゃんの話で、先代の吉宗の事を思い出しました。
少しずつ、少しずつ…先代吉宗は吉宗のペースで歩いて、私達との生活を卒業していきました。
寂しかったし、辛かった…
でも、自由にならない体で 一生懸命、私達と一緒に居ようとしてくれる愛情をいっぱい受け取りました
あの時、「自由になる元気な新しい体をもらって、帰っておいで」… そんな言葉が 浮かんできました。
…同時に 姫父が「今度は、人間に生まれておいで…」って つぶやきました。
…そこで終われば良かったんですが、つい、姫が「その発言は、ワンコに失礼じゃない? 人間なら良いわけ?なんか、おかしい」とか言ってしまって、軽いイザコザが…(-ω-)
ああ、嫌な事まで 思い出してしまった…

2011/08/17(水) 夢。
お昼寝した。いい夢だった。


こびとがショッピングセンターで買い物をしていると、なにやら音楽が聴こえてきました。
音のする方へ歩いて行き、重い扉を開けました。
どこかの体育館か公会堂?みたいな場所です。薄暗いですが、大勢の人が熱気につつまれています。
「あっ!御手洗さんっ!ひい!」
どうやら、チケットを持っている人は紐だか縄の中に入ってるようですが、体育館で紐ですから、その音楽は私やどんどん集まってくる人たちも、平等に聴けてしまうのです。
そして、私の大好きな曲を御手洗さんが歌いはじめました。もう外野も躍りまくりです。
「幸せだ…(T-T)」
すると、御手洗さんが、私たち、チケット持ってない人のところにやってきて
「こんな紐は紐だから関係ないよ。遠慮はいらないから、みんな、躍ろう!」と言ってくれたのです。
「幸せだ…(T-T)」
躍りまくりの私のところへ、突然、御手洗さんが
「96000円の引き落としがあるのです、この通帳に10万円入れたと思うんですが…忘れてしまいました。残高を確認して来て下さい。足らなければ、○○銀行から移動しなければ…アタフタ」
というのです。最後のほうは独り言状態。
(残高確認って…そんなだいそれた事は困るけど…○○銀行は…元住吉のあそこら辺だよね、そこなら行ってあげられるかなあ?)
と私は思ってました。

とりあえずコンサートは終了し、皆で外に出ました。
田舎です。見たことのない田舎の道のりです。人しか通れないでしょう。
しばらく行くと、標識みたいなものがあり、「○○村」とありました。全然わかりません。北だか南なのかも想像できません。
(でも、御手洗さんだから、復興支援だよね)
と勝手に思い、
(元住吉まで遠いなぁ)
と思いました。

おしまい。

2011/08/15(月) ぁぁ食いだおれ
こびと、もはや食い倒れるているんや。
食事がツライ…(T-T)罰当たりやねん。
「やっとまともなホテルや〜♪」
「中華のコースやっ!」
「鉄板焼きのコースやっ!」
「寿司懐石やっ!」

あのさ、わし、ダメだから(T-T)

「ローストビーフもあるし、コロンビア・フェアだし、ここにせえへんか〜(T-T)」

…で、ビュッフェ。よかったお。

ワシはとりあえずコロンビアのシェフと目が合ってしもうたので、コロンビア料理を一口。後はスープとサラダとコーヒー。
ホントにバチあたり、でもがっつりイケないよー。ひいひい。

2011/08/14(日) チョコレートの滝や〜♪
ハリウッドなんとかコースター、キモチよかった!…年齢制限なければ、ずっと乗りたい。
モンスターロックンロールの歌姫にウットリ!


でもね、でもね、この衝撃で霞んでしまったんやっ!

チョコレート・ファウンテン。このてっぺんから、チョコレートが流れ続けているわけで、マシュマロやパイナップル、バームクーヘンなどを串に刺してコーティング。
つまり、チョコレート・フォンデュみたいな。

初めてみたんや〜♪ ホワイトチョコもオトナリにあったんやで〜♪

2011/08/13(土) NGK(笑)
なんばグランド花月です。
オール巨人阪神さんが、とても面白かった(≧〜≦))ププッ
桂 三枝も面白かったε=(>ε<*)プッ
新喜劇も面白かった(≧〜≦))ププッ
「面白い恋人」いうお土産も面白かったε=(>ε<*)プッ

ところで、大阪は涼しいです。横浜が、どんだけ蒸し暑いか、思い知りました。

2011/08/12(金) 暑さのせいで… BY家具屋姫
新大阪なう。
暑いし、人は多いし…(◎o◎)
頭が くらくら…
目に飛び込んできたのは「オサムライ」
…オサムライ好きのケチャップ?
オサムライさん時代には ケチャップは無いだろ?
オサムライさんは 関係なかったです (p_q)
暑いです。暑さのせいです。

2011/08/08(月) 姫 絵日記 BY家具屋姫
今日、吉宗が 勝手に台所に上がって、うろうろして、冷蔵庫の前で くつろいでいた。
クーラーの吹き出し口からの風に そよ吹かれながら …
見つかったら、おたおたして逃げた。
怪しいことを ヒュー名探偵に突き止められてた。

2011/08/06(土) 吉宗 絵日記 さん BY吉宗
この大きな、ひきだしから、おいしいものが 出てきます。
たいせつ です。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.