たまにはおでかけ
投稿したいかたは管理人までご一報くだされ〜〜!
首を長くして待っておりますぅ〜〜〜〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/17 ピラミッドくん
2013/12/16 お誕生日おめでとー。
2013/12/15 「群衆のなかのロビンソンクルーソー」
2013/12/13 2013年12月15日〜12月21日の運勢ランキング
2013/12/11 キミがいる。

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 月 

2012/12/31(月) 年越しそば(っぽいもの)
大晦日であります。
昼間に母親から
「必ずお蕎麦を食べなさい」
とわけのわからない電話をもらいましたので
蕎麦っぽいものは。。。。と。
イタリアンを作ることにしました。
我が家のオーブンは未来永劫直さないと思うので
ツレのウチでつくりました。
「絶対に太るべ」
「絶対に身体に悪いべ」
「まさに悪魔風だべ」
的な料理三昧ですが、、、
とりあえず、
「オリーブなピザ」
です。

2012/12/30(日) のびとる
水栽培のヒヤシンスくんです。
根っこが伸びてます。
すでに底につきそうです。
これからどうやって伸びていくのでしょうか?

2012/12/27(木) まりやちゃんち。      by吉田先輩
島根県出雲市大社町の竹野屋旅館さんです。
竹内まりやさんのご実家だそうです。
iPhoneで調べたかぎりでは、料理旅館みたいな感じですね。
お食事だけでもできるって感じです。
出雲、必須なのに行ったことないのだ。。。。。
訪れる時には、ここに泊まるぞ〜〜〜〜〜!!!

達郎さん、、まりやちゃんはイヴに来てくれたんだね。
今年もたくさん流れてました。ありがとうです。

2012/12/25(火) メリークリスマス!         by家具屋姫
家具屋姫さまより
こんなかわいい可愛いクマさんサンタがっ!
しかもたくさんいるうぅ!
メリークリスマス
ハッピークリスマス
なのだ〜!

2012/12/24(月) いけす。
レッドロブスターです。
アップルコブラを食べたくて立ち寄ったのですが
いろいろとシェアしているうちに
おなかに余裕がなくなってしまいました。

。。今日はいつもよりたくさんいました。
クリスマスだからですかね〜?
ちなみに、ワタクシはレッドロブスターでロブスターを食べた記憶がありません。
伊勢エビも同じく。
嫌いではありませんがすすんで食べたいとは思わないですね。
なんかソースのお味と食感だけが勝負で、
エビの味がわからないからだと思います。
しかも高いし。
だったら「かに」!!!!

2012/12/23(日) 今日のアイス。
不二家〜〜〜〜〜〜〜〜ハート!
ランチについてきたデザートです。
不二家といえば
「ストロベリーパフェ」
もうワシはストロベリーパフェで育ったようなものです。
大々大好き!!!!
でもメインと一緒のときはヴォリュームがありすぎて無理だったのですが
今日訪れましたら、この小さいパフェがついていて感激でした。
ランチにちょうどいいです。
パスタとドリンクバーとミニパフェがついて990円。
満足ぅ!

2012/12/19(水) センネンノコタエ
ギャオ再配信記念(謎多)
ウチの佐為です。
カップリングは好きな人にはわかると思います。
前回の時に清水の舞台から飛び降りDVDBOXを買ってしまいましたが
動画配信だとベッドでも見られるからいいです。
そうそう、ベッドで動画といえば
「天才バカボン」
ちゃーんと見てる!本当に面白いです。
「アタックNo.1」は最初で挫折。
バカボンは一話だったら10分ぐらいだから寝る前にちょうどよいのです。
これでいいのだ。

2012/12/18(火) でざーと。
ご存知のかたもいらっしゃるとおもいますが
ベトナムのコーヒーって練乳が底にあって
その層をこわさないように濃いめのコーヒーが入っているんです。
どうやって飲むのが本式なのかはいまだにわかりません。
ワシは層をくずさずに最後にあま〜〜〜い思いをします。

今回はお茶にしてみたんですね。
蓮のお茶って聞こえた気がします。
ふつうの澄んだお茶で、ちょっとくせはありますが美味しかったです。
それでデザートがこちらなんです。
ベトナムコーヒーのイメージがありますから
「こりはコーヒーゼリーに練乳だべ。。」
と確信して口に運んだのですが
。。んん。
中華街とかにある「薬草ゼリー」???
そんな感じの淡白なお味でした。
白いものの正体はわかりません。
甘いデザートではなかったです。
身体によさげ。

2012/12/17(月) おいしい!
今日のランチは初ベトナム料理店にいきました。
料理人さんはもちろん、ウエイトレスさんもベトナムの人でした。
ランチ980円。
メインと春巻きとデザートとお茶が選べます。
ワシはチキンのフォーにしました。
そないにいろいろ体験したわけではないですが
ここのフォーが今まで食べた中で一番でした。
香草が好きなんですが、自宅では買っても使い切れないじゃないですかー。
チャービルとかがいっぱいですごく満足しました。
春巻きは「揚げ春巻き」にしてみました。
こちらもあたり!美味しかったです。

2012/12/16(日) となりのおねいさん・
ユーミンです。
みなとみらいのクリスマスはユーミンクリスマスです。
F横でも、ここのところずっとユーミンがかかるのです。
でね。
「恋人がサンタクロース」ってありますよね。
ワシ、先日初めてフルで聴いたのです。
サビは皆さんもご存知な有名な曲ですが
♪むかし となりの おしゃれな おねーさんがぁ〜♪
で始まりますよね。
で、、
そのおねえさんは、サンタが遠い街につれていってしまったのですね!!
ロマンス、ロマンス!
とワシは満足したのです。
。。。ツレにいわせますと「ホラー」じゃないか??
袋に入れられちゃったんじゃないか??
といわれましたが。。
えと、画像は昨夜のみなとみらい、ランドマークの出口付近です。
一枚しか撮らなかったのですが、
こんなんです。すいません。
雨上がりでくもってしまったのかなあ???

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.