たまにはおでかけ
投稿したいかたは管理人までご一報くだされ〜〜!
首を長くして待っておりますぅ〜〜〜〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/17 ピラミッドくん
2013/12/16 お誕生日おめでとー。
2013/12/15 「群衆のなかのロビンソンクルーソー」
2013/12/13 2013年12月15日〜12月21日の運勢ランキング
2013/12/11 キミがいる。

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 月 

2012/12/14(金) むうううううう。。
「この季節は気分も盛り上がりますよね〜」

お医者さまに同意を求められました。。。
むううううう・・・そうか?そうなんか??
 我が家の家業って
まさにクリスマスから大晦日が大混乱!!!
そんな環境で育っているワシとしては(今はともかく)
ツリーもケーキもプレゼントもあったけど
なんか特別なイベントではなかったんだよね。
幼い頃も子供の頃も娘の頃も大人になっても。
 年末に頑張ってお手伝いするから、お年玉がもらえると思ってたし。
彼氏はもちろん友達ともクリスマスもニューイヤーイベントもしたことないです。
特別ではないなあ、、残念なことに。
 大晦日に「私」がつくったお雑煮を食べて
タクシーで家族で川崎大師っていうのが定番。
で帰ってきてから近所の神社にも初参り、みたいな。
 ふだんの日曜日も両親は遅くまで働いていましたし。 
 最近になって母親などはその頃を振り返って
「可哀想な子だったね。ごめんね」
とたびたび言うのですが
全然そんなことないなあ、、。
なに不自由なく育ててもらって感謝です。
そんなワシの年の瀬です。
。。だからね、
公立学校が土日が休みになって久しいですよね、
当初の意見に
「お父さんが土曜日休みだから、子供も休みを。。」
みたいのがあったと思うんです。忘れちゃったけど。。
土日が休みの家族の家庭ばかりじゃないんだから
休みもなく働いている人たちに失礼だな、と思った。
「家族サービス」って昔の言葉も嫌い。
求めてどうする!!!だな。
いろんな家族がいろんな形態で暮らしているなりよ。
す、すまん、また余計なこと書いた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.