たまにはおでかけ
投稿したいかたは管理人までご一報くだされ〜〜!
首を長くして待っておりますぅ〜〜〜〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2013/12/17 ピラミッドくん
2013/12/16 お誕生日おめでとー。
2013/12/15 「群衆のなかのロビンソンクルーソー」
2013/12/13 2013年12月15日〜12月21日の運勢ランキング
2013/12/11 キミがいる。

直接移動: 201312 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200411 月 

2013/11/29(金) 美しいから載せてみたー。
お疲れさまでございます。
どんどんじゃんじゃんとカレンダーが届く季節に入りました。
でもね。
毎年自分スタイルのカレンダーを購入する人は別として
現役じゃなくなると、この毎年余りまくるカレンダーが
実は貴重品なんですよ。
引退しているご家族にあげると大変喜ばれるギフトのひとつとなります。
ワタシはだいたい毎年決まっているかな。今年はちょっと特別仕様でしたが
来年は元に戻すつもりです。

2013/11/27(水) ドリンクヨーグルト? ヨーグルトドリンク?
最近はヨーグルトに蜂蜜をかけて食べるやりかたに
なってしまっているので、ヨーグルトドリンクは
リットルものでは購入しなくなりました。
でもみつけちゃったんだな。
「十勝 ラ・フランスヨーグルトドリンク 低脂肪」
なんかね。ラフランスというよりも
懐かしい味がしました。何味に近いかな?
限定じゃなくて普通にあってもいいな。

2013/11/26(火) おおおおお
昨夜は豪雨でした。
歯磨きおわって、洗面所からでてきたとたんに
ゴゴゴゴゴゴ〜ザァーーーーーーーーーーー
って。
一瞬なにが起きたか呆然としてしまいました。
「ぎゃっ。Macが壊れたんか!」
と思いました。
一応古いけどマンションの密室なのに
ちょっと初めての経験でしたね。
角部屋かつ換気扇の換気口が外に向いているので今までも台風の時などは
音が聞こえることはありましたが
リアルに昨日みたいのは初めてでした。
今日、帰りにスーパーに行ったのですが
そこの半地下の駐車場もまだ濡れていましたね。
すごかったみたい。

2013/11/25(月) 普通でよい。
おばんですぅ。
これは母の実家のある福島県、郡山方面で使われている
「こんばんは」
の挨拶です。
女性はあまり使わないとか?
諸説ありますが、ワタシはこの言葉が大好きなので
使っちゃったりします。もしかしたら違和感ありなのかも。
ちょっと小耳にはさんだのですが
今、福島県の一部(極々なのかも)でケータイの電波が足りてないそうです。
もちろんキャリアにもよると思いますが。
”繋がりやすい!”
はずなのに、現状を変える予定は「全くない」そうです。
「被災地だから」「被災地こそ」
とかは関係ないです。むしろ言いたくないです。
これは普通にダメです。
ガンガンCMできる資金があるなら
「繋がるケータイ」
にして欲しいですよね。
今いるお客さんを大事にしてください。
なんか新聞屋さんの勧誘みたいだよね。
「新規」にしか標準がいってない。

2013/11/24(日) 遊覧船じゃ。
たぶん山下公園から出ている「遊覧船」
横浜駅東口の「そごう」の裏からもなにがしかの船に乗れたような気がします。
いまイープラスのクーポンで50パーセントOFF。
というのを見つけましたので載せてみました。
1000円が500円。60分。
朝も昼もロマンチックな夜も使えるそうですよ。
なんか船体に金の龍とかがついてるね。
んんん。遠足でしか乗ったことないかも。
それよりも行きたいのは夜の工場地帯だよね。
前にも書かせていただきましたが徒歩で散歩できるところが
あるそうなんですよ。
自分、全然想像できないし、彼女の説明じゃわからんし、、
ツアーでお船が無難かなあ。。。
あ、お船で好きなのは江ノ島の渡し船が好きです。
こちらの人で乗りたがる人はあまりいないので
毎回不満なのですが
Pattyは江ノ島の裏海岸が実は大好きです。
またいつかいったらレポートさせていただきますね。

2013/11/23(土) ♪chocolate♪
♪わかってるはず こんな時間によくない
間違ってるし 後悔するでしょ?
今日だけならいい?
後悔するでしょ?
でも やめようとしない…
まぁ ボクはかまわない♪

ヤバい(T ^ T)
こんな好みの曲を好きなアーティストが歌ってくれるなんて…
長生きしてよかったよ。
。・゜・(ノД`)・゜・。

2013/11/22(金) いまから。
マリネ風とかバルサミコとかポン酢とか
いろいろなドレッシングで生野菜を食べますが
市販で美味しそうなもので楽したいなあと。。
でこれを見つけました。
うらには
「わさびの辛味がツンツーン冴える」
と詠ってあります。
いまから食べます!

2013/11/21(木) 背中の絵
銭湯です。
うらぶれ感蔓延です。
レトロとは呼べない感じでしたね。
ミニストップでソフトクリーム買って車で食べていたら
となりが銭湯だったんです。
道すがらにも銭湯がありました。
そちらのほうがいわゆる昔の立派な銭湯にみえました。
何線っていったかな??聞くところに寄ると
「生麦」の前後? 駅名ではわかりません。
その周辺はまだまだお風呂なしの部屋が残っているらしいです。
銭湯は好きです。
しかし自分の意思で「銭湯」に行く頃には
300円プラスでサウナ付き、とかの時代に突入しちゃってたし。
遠い記憶の中では
「おとうさーん! なんでお父さんの背中にはあのおじちゃんみたいな絵がないの?」
な時代だったりしました。
ウチの周辺にはこのような銭湯はもう一件もないです。
「健康ランド万歳」Pattyですよ。スパちゃうで「健康ランド」。
いまの健康ランドは身体に「絵」のある人は入れないんですね。
「銭湯」=「背中に絵があるおじちゃん」
になったっちゃったな、なんだか。w

2013/11/20(水) 安いわけ。
スマホスタンド。
なんじゃ、スマホスタンド。
スマホ立てないし。
立てて動画を観るの??
ならPC立ち上げたほうが早いし。
意味わかんなーい。。
でも。
買っちゃったんだ。。。
1500円が350円になってたから。(滝汗)
しかも可愛いし。
ウチに帰って開封してお試し。
立たない。。スマホ立たない。スタンドしないんじゃ。
スマホスタンドですらないんじゃ。。。
で、おかざり。
定価で買っていたら怒るで! こりゃ。

2013/11/18(月) コリホグス
ぎゃふんなネーミングセンスでやられてしまいました。
「りらく」の帰りにアスピリン昨日が最後の一錠だったことを
思い出しドラッグストアに行きました。
「筋肉弛緩成分」
って整形外科で処方されたような気がします。
でも第二類医薬品だから、試しに買ってみました。
一回に一錠〜二錠とありますから、まずは一錠。
今日は弛緩して眠れるといいな。。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.