天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/26 胆石発作!
2015/01/06 とりあえず年末年始の出来事
2015/01/01 とりあえず新年のご挨拶
2014/12/27 風邪気味
2014/05/07 うつ病記録の日記

直接移動: 201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) はいちゃ。
 今日は定時であがって、はいちゃ…もとい歯医者さんに行きました。
地元の歯医者は通常勤務してたら通えないので、職場から近いところを探して行ってみました。

最新技術を積極的に取り入れているらしく、設備がものすごいことになってました。自分が通ってるところは貧乏さんなのよ。

で、診断は…虫歯が神経に達しているので神経を抜きます。
超即決!っていうか、初心でいきなり神経抜くんですか?マジでびびった。
麻酔を打たれてしばらくすると、緊張のためか気分が悪くなった。そのため、今回は治療せずに再来週へ持ち越し。
今度行ったら間違いなく抜かれます。神経!

それしか治療法がありませんとその先生は申しましたが、じゃあ私の行ってる歯医者は別の方法でやろうとしてるようですが…。

それにしたって、初心で神経抜かれるのは嫌や。
世の中には、いろいろなお医者様がいらっしゃる。

2005/01/30(日) 初ラグナ
今日はでぃとでした。
ネットカフェでオンラインゲームですよ。
漫画喫茶なら三件くらい行ったことありますが、ネカフェは初めて。さらにオンラインゲームも初めてでした。
プレイしたのは『ラグナロク・オンライン』
なんでも私と一緒に遊ぶのが夢だったとか。なんつーお手軽な夢なんざましょ。
ちょいとフリーメール登録に時間かかりました。なぜかクッキーが正常に動かないでやんの。ヤフーとグーにはじかれました。仕方なくホットメールで登録。ネット上で確認できるメアドがないといけないとは不便な。でも仕方なかよね。

とりあえず金髪の美少女を設定。名前は王 古都ちゃん。実は名前だけの設定はカブってたらしくて、仕方なく苗字をつけた。ちょいと中国人っぽい。王といったら野球選手の王さんしか思い浮かばない。
杖を貰ったので「王家の家宝にします」と言ったらなんだかロイヤルな香りがしました。

相方さんにチョコチョコついていってて、溜まり場にも連れて行って貰いました。超初心者で装備皆無な私に、イロイロと与えてくれた皆様、本当にありがとうございました。
サンタ帽と、僧侶の杖と、短剣をいただきました。うれしうございました。
性格診断で、なんと適正は「アコライト」とでました。回復や支援をする僧侶的存在だそうな。とりあえずスタンダードにいって、将来的にはウィザードにでもしようかとも思ったり。

キャラは三人作れるそうで、後で余裕があったらアコライトを作って、もう一つのデータは某版権キャラそっくりのキャラクターでも作ろうかと思います。作者さんも飽きれちゃうくらいのクリソツキャラを(笑)

その後、カレシの住んでる寮にお邪魔したんですが、レオパレス21って間取りどこも一緒なんね。同期の住んでるところと同じでした。いいなぁ…一人暮らし。

ラグナ絵を描こうかと思ったけどタイムアップいつか追加しますかもです。

2005/01/29(土) オモロイ会社
先輩が今日もお休みです。疲れました。水曜日休んでたから、いつもの週より比較的楽ですが。先週より多かったよ仕事。しかも質問したいのに営業さんがほとんど休み。ちょい行動が起こしにくかった。

お昼は、いつもなら自作のお弁当なんですが…珍しく事務所の女性方とレストランに行きました。そのメニューがデザート付でおいしくておいしくて。呼んで貰えただけで嬉しいのに、さらにランチは当たりだし言うことナシっす。

今日、なんと濡れ衣着せられてたのが発覚。捨ててはいけない書類を捨てたことを営業さんに顔を見るたびに責められてました。思い当たるフシはあまりないけど、とりあえず謝ってみた。ところが、その書類が今日発見される。しかも先輩が担当していた。私一切関係ないじゃん!なんで私が今まで責められてたの?まぁ笑い話になるようなオチだからいいけどさ。営業さんに「私捨ててなかったですよ」と言ったら「俺、そんなこと言ったっけ?」だそうな。面白いなぁ。コノヤロウ(とかいって本当に楽しんでる)

ウチの会社の営業さんは、本当に面白い人が多い。ハム太郎やポケモンやプリキュアのグッズが机の上に置いてある人とか、勤務中に奇声をあげる人、セーラームーンの実写版にハマってた頃に私にセーラームーンのコスしてくれと素で頼んできた人、営業なのにみかけトラックの運転手みたいな人(自称元ヤクザでアスリート)、営業なのに茶髪の人とか、あと営業なのに髪の毛ツンツンに立ててる人とか…ちょっと天然テイストな人とか、営業部長もどこかしら面白い人だし。
私の直属の上司は、昔の不倫話をしてくれるからイロイロ勉強になるし(何の?)…本当面白い会社だ。
もっと凄いのは大阪の営業さん。こないだなんか「まいど!」についてレクチャーしてくれました。なんでやねん!自分的には大阪という街や人は自分に合ってると思う。面白いよ関西人の方々は。
あ、奇声といってもシーンとしてる事務所内で急に「ピンポーン!」とか意味なくクイズの正解音みたいなこと口走るだけなので、大丈夫です(何が?)それより凄いのが、そんな自体になっても私以外は誰も動じていなくて、黙々と仕事をしていたことかな。

そういや今日髪の毛バクハツしちゃったから二つ結びで三編したら、好評でした。眼鏡かけてたから余計に真面目そうに見えたからかしら?そしたら派遣のおっつぁんが、髪の毛おろしてコンタクトしてる姿が一番カワイイと言ってくれました。しかし、北斗の拳にでてくるユリアに似てるというのはやめてください!

今回はオリキャラのキャロルさん。眼鏡着用バージョン。去年の十月の落書きにフォトショで色塗りをテキトーにして、最近買ったトーン模様が描けるソフトで背景ペタペタ。このトーン背景ハマりそうです。

2005/01/28(金) ヤマトさんのストラップ
今日、普通にお仕事していたら、ヤマト運輸さんからストラップを貰ってしまった。運転手さんの使ってる機械の電池がなくなったのか、出荷担当の人が会社の電池を貸した。もちろん電力と電池自体は返ってこないけど、差し出した本人が貸したと言っていたのだから貸したことになっている。そのお礼に貰いました。貰った人はすでに持ってたので私のところに転がり込んできました。
実は出荷担当の方々が持っているのを見て、いいなと思っていたので本当に嬉しいです。黒猫ヤマトの宅急便様様ですよ!
ヤマトのトラックのストラップ。さりげに可愛くないですか?嬉しいな♪
しかし、この携帯電話はストラップとかジャラジャラつきすぎです。トンボ玉とバラの飾りと、王冠の立体一個とモチーフが一個とくまのプーさんにでてくるカンガルーのルー。さらに今日ヤマトさんのストラップがついて大変賑やかになっております。

今日のお仕事はいたって通常通り。これも、あと半月しかないんだよね。あとは地獄の日々。自分ができるようになれば問題ないんだろうけどね。
珍しく私含む入荷担当の三人でモスバーガーでお茶しました。先輩が訊きたい事があれば何でも訊いてくれとおっしゃった。…そんなすぐにはでませんよ。
とりあえず、これからどうしたら仕事をまわしていけるかとか、自分の会社内での評価とか専門的なこととか、ノリにまかせて訊きまくった。
前に書いた「君は意外と人気がある」説は否定された。どちらかと言えば仕事ができてなくて嫌われている方らしい。先輩が思っていたよりは嫌われてないという意味らしかった。それに入社したての頃に比べたら、少しはマシになったというか…そんな程度らしい。そうか…どっちかといえば嫌われてるのか。
そんなの仕事ができるようになれば解決することだ!って言うのは簡単だけど実際に仕事が出来るようになるのが難しい。とんだボケ子ちゃんだからなぁ…自分。そこをなんとかしないと。

あと、もう一つわかったこと。先輩は私の性格を良く知っている。しかもお互い似てるよう。自分の理解者というのは、ごく近くにいるもんだ。伊達に十ヶ月一緒にいるだけあるわ。
仕事の時は先輩かなり厳しいけど、プライベートでは凄く優しい。「みやちゃんは仕事が終わると普通の女の子だね」とこないだ言われたけど…仕事の時は女性以外のなんだというんでしょうか?とりあえず”生き物”扱いなのは確か。それとも動物?

寄り道していたら門限30分前だと気づき、先輩に車で送ってもらった。普通なら一時間かかるトコロをわずか三十分強で走り抜けた。仕事も速いけど車も早い。かなりの危険運転で少し怖かったです。でも不思議と酔う運転じゃないのがミステリー。
遠回りなのに、ありがとうございましたv
明日は先輩が休みの日。頑張るぞ!そして帰りが遅いのは定説です。あうぅぅ〜(泣)

2005/01/27(木) 仕事が…
出勤したら、私が歯痛で休んでたのが広まっていた。恥ずかしいなぁ。もぅ。噂を広めた犯人の目星はついてますが(笑)怒ってないよ。

朝出社したら、恐ろしい仕事量が残っておった。なんじゃこりゃ!そりゃ昨日の分が手付かずだもんよ。当たり前。
そして今日も荷物がわんさか届いた。そして来てくれやがりましたよ…例の半日個室でひきこもってこなす仕事が。さらに、チェックシートつけて作業をもう一つ増やしてくれました。このやろう(ニコニコ)
こなしましたよ。仕事ですから。しかし、本当ちょいと鬱になりかけますわ。この作業。他の人が気を遣って声かけてくれるから耐えれるようなもんさ。無音の状態でやり続けてたら…考えたくない。
今日も休んでたら、明日本当にニッチモサッチモいかない状態になってたかと思うとゾっとします。来週は穏やかでありますように(ナムナム)

新しい日記になったので、書く気バリバリです。なんだか新しいオモチャで遊ぶ子供みたい。
いいかげんイラスト投稿する気になったので、スピッツの最新アルバム「スーベニア」に入っている「ほのほ」という曲をイメージ。炎系のオリキャラってレッドしかいない気がしてきた。炎の穂もしくは炎の端という意味なので、炎を描いたつもりが…なんじゃこりゃ。オレンジの毛玉が飛び出してるよ。やっぱり私って絵ヘタですわ。ガックシ。精進するしかないですの。

2005/01/26(水) 体もトリプルパンチだった
昨日…寝る寸前になって歯が痛くなった。寝付けないので、先輩にメールして、明日休むかもと伝えた。しかし、朝起きたら全然痛くなかったので通勤した。通勤途中で、今日は出勤する旨をメールで送っておいた。そしたら、会社の近くで電話が鳴って先輩から「来なくていいから歯医者に行きなさい」とのこと。
てか、会社のすぐ目の前まで来て市バスと地下鉄とJRでUターンですよ?市バスは運転手さんがオマケしてくれたので帰りは料金かかりませんでした。
いつもと違う朝の風景は新鮮でした。
会社から最寄の歯医者を探したが、九時半から。一時間も待てるか!しかも歯磨きセット持ってない!ってことで地元まで戻る。

睡眠時間四時間きってたため寝不足だった。家に帰るなりバタンキュー☆歯医者は夕方になってしまった。

ココントコずっと週六日勤務だったので、ちょい疲れがでてました。もしかしたら今日明日と東京にいたかもしれない。いたら一緒に行動する人に心配とご迷惑をおかけするので、これでよかったのかもとも思ってみたり。
なんか虫歯ごときで今月二日も休んでるなんて情けなくなるよ。といっても、15日締めだから、先月一回と今月一回の扱いなんだけどね。あと土曜日の代休は一日か。もう一日は有給でも使おう。こまめに使ってるよ。これからは、いつ使えるかわかったもんじゃないし。消える前に使う!

2005/01/25(火) ダブルパンチ☆
悩み事がトリプルパンチな私に、ようやっと落ち着きがでてまいりました。その間に体はダブルパンチなことになっとりました。

一番大きな悩み事が片付いてよい方向にいったので、体調は落ち着くとふんでたのですが…昨日よくなったと思ったのは思い込みで、昨日寝る前とか苦しかったです。歯も痛いしなぁ。
急に息苦しくなったり、お腹に重い感じがしたり、喉も痛いし風邪なんか精神的なストレスからくる過呼吸症候群なのかわからなかったので仕事が終わった後に町医者に駆け込んでみた。
さすが閉まる30分前。サクっと診察終わりました。

どうやら、ストレスからきていたものと、胃腸風邪をもらったらしくて胃腸が弱くなっていたらしい。喉も心持ち腫れていたらしい。呼吸が苦しくなるのは、とりあえず様子を見ることに。甲状腺の疾患の恐れもあるらしいけど、とりあえず行ったら気分はよくなった。

一番のストレスは仕事の行く末。現在は三人体制でまわしてる仕事を先輩が抜けて、私と中途採用のオジサマの二人でやっていかねばなりません。さらに、いつもの私が一日や半日つぶしてやる仕事は五月まで続くのが決定してるそうです。三人だからこなせるのですよ?そして他の部署の人の仕事も受け持ってるのでそれも継続していけとおっしゃる。なんてムチャな!
さらに衝撃的事実が発覚。中途のオジサマ毎週火曜と金曜はISOの会議に必ず参加するよう言われてます。ISO取得するまでは毎週。ってぇコトは、その間…私は一人で仕事をしろということです。モチロン私が休みの時はオジサマが一人。オジサマが休みの時は私が一人で仕事をするのです。
月曜日は土曜に出荷してる会社が少ないので、荷物は少ないと思われるので休みは基本的に月曜しか取れなくなります。
遊んでくれる方…私の休みは当分、日曜と祝日と月二回の月曜休みなのでよろしくです。

10月後半悪夢の日々が再来です。しかも四月からは、新入社員が入ってくるので育成です。ということは、六月くらいまでサイトの更新や日記の更新は、やりにくくなります。あぁ…そのうちお客さん来なくなるんじゃないかしら?日曜くらいは掲示板見に来ます〜(泣)

今までの話題と関係ないけど…おじいちゃん、お誕生日おめでとうございます。

2005/01/24(月) 考。
なんとか夕方には体調はよくなりました。
仕事先では、ちょいと有毒なガスがでるような工場なので、たまにオエってきます。つわりではないですよ。身に覚えがないので(笑)
昨日、牛乳を飲んだのがきいたのかな?胃腸がキリキリしてる感覚が軽減されました。ストレスなんかな?とりあえずファイト俺。

月曜日は比較的仕事が少ない日なのですが、今日は本当に少なかった。なのに三人体制で仕事してた。私って今日休んでも支障なかったじゃん。といっても土曜の仕事を少し残してたので、それを片付けるために出社したようなもんですわ。
ソッコーで定時にあがれたよ。でも、帰りは六時半を過ぎる。せつない。歯医者にすら行けないよ。

最近、自分のこの先の行く末を考えてみた。この仕事を続けていくかどうかについて。仕事や会社は嫌いじゃないのさ。でも、自分の中で、本当にこれでいいのか?という気持ちがある。日記に全てぶちまけようと思ったけれど、そんな勇気もない。ごめんなさい。
就職活動していた当時は、本当にまっとうな仕事がしたかった。特に事務仕事。念願かなって、ちょっと条件は悪いけど就職できた。よくよく考えれば、絵を描く仕事で安定した収入を貰えるなんて贅沢なこと。絵といっても自分の描きたいものではなく、工場で加工する部品とかの加工品の略図を描く仕事。
パースとか絵の基礎をまるで知らない人よりは楽に絵が描ける。複雑な絵でもさらっと描いてしまえる。それが私の唯一の長所。
なんか私の今までの人生は、人並みでありたくて必死でもがいていただけな気がする。親の期待とか、世間とか一般的なこととか、そういうことを重視して生きてたと思う。
そして今、なりふり構わず突っ走って生きたいという衝動に駆られている。結局は、両親に反対されたりだとか、不安定な生活を強いられるとか、イタズラに年をとってゆくこととかが怖くて思い切れない。やっぱり今の会社好きだし。今回ばっかりは単なる現実逃避でなく、自分の人生について考えています。まず誰に相談しよう…そこから始めよう。

2005/01/23(日) 日記変更届
日記変えました。なぜかというと、以前に使っていたところはパスワード合っているのにログイン失敗したり、読み込みが遅いからです。あと、保存できる一年がきてしまったからです。サーバー重いのに削除を一件一件なんて気の遠いことできません。勘弁して。ただでさえ時間ないのにさぁ(泣)サクっと削除できたりするなら続けてたのにね。一年待ちきれなかったよ。なんかブログ流行してるので、その影響かなぁ?
このタイトルマークのアイコンが個人的に好みではないので、そのうちオリキャラに大改造してやるつもりで下書きしてます。

日記は、愚痴を書くためでなくサイトに来てくださってる方々への報告にしたいと思います。けして愚痴目的ではないですぞ?去年度に比べれば仕事とかの愚痴は減ったと思う。というか減らした。もっと大人に…!

えぇと…ただいま六日勤務の二週連続をやってます。来週も六日勤務かもしれません。交渉次第。精神的にも体力的にもボロボロです。
体の不調は、風邪なのか精神的なものなのかわからない。明日あたり薬飲んでおきます。ぶっちゃけ実家より会社の方が効く薬が置いてある。でも痛み止めは置いてないのでちょい辛い。
メンタル面は、現在悩み事が三つほどあります。1会社 2家族のこと 3自分自身のこと 
これらが一気に押し寄せてきて、ちょっと元気ないです。
会社のことは、もう自分自身がどうにかしていくしかないことで、これから半月ちょっとは準備期間といったところです。
家族のことも、まぁ…これからよくなると思う。そして自分のこと。ある人と取引というか駆け引きみたいなことをしているのですが…そのうち結果が出ます。すぐにネガティブな方向に思考がいく。なにせ今までが敗北の連続ですからね。自分のできることは精一杯やったつもり。でも、それが相手に迷惑だったら?と怖い。
弟は受験だ。邪魔しないようにしないととか、考えることはたくさんたくさん。

やりたいこと、やらなくちゃいけないこと山ほどあるのに、体調とメンタルがボロボロで思うように進まない。せめて週休二日欲しいとか言いあきたよ。
今日、明日のうちに回復しとこう。

ちなみに前の日記のアドレスはこちら
http://diary5.cgiboy.com/3/paden/index.cgi

2005/01/19(水) ちゃるめら
 久々に早く帰れたので、画材の買出しのため名古屋をぶらついてみた。そしたら屋台のラーメン屋さんを見つけた。今時、こんな屋台が都会に存在するのかと感心。しかし、屋台主は行方不明だった。なにやってんだ!ご主人!

 実は、今日…仕事について衝撃的なニュースを聞いてしまった。詳しくは、いまのトコロ書きたくないので伏せておきます。
なんつーか…ムチャなことしよるでウチの会社。チャレンジャーというか無謀というか…。
親に相談したら、なんとかするしかないじゃない!という前回大変なことになると行った時と同じ回答。
この先、不安ばかりです。別の件で悩み事もあるのですが…話せない!書けない!辛い…。きっと解決した後でも、日記では公開しないかと思われます。

まぁ…イロイロあるのさ。

心配させたくて言ってる(書いてる)わけじゃないのさ。じゃあ、なんだ?自分でもわからん。ただ書いてスッキリしたいだけ?自問自答。
愚痴日記のつもりはないのになぁ。

2005/01/15(土) 部活の同窓会
本当はお休みだったの予定でした。しかし、先輩が体調悪いので医者に行くから休むとおっしゃいました。
今日の五時から同窓会なのに…一人足りないと定時になんてあがれない。しかも定時は五時。さらに集合場所は職場から一時間くらいかかる。もしかしたら参加できないかもと涙目に…。

結果、先輩は午前中だけ出社して恐るべきスピードで仕事をこなして帰っていきました。先輩ありがとうございました!
定時にあがれたどころか、四時頃には暇してました。

定時にあがって同じ部署の人に車で最寄の駅まで送ってもらう。人に頼りっぱなしや。でも、いい人たちに恵まれてますv
なんとか飲み会は残りの一時間には間に合った。着いたときにはトランプゲームが繰り広げられてました。しかし、そのトランプが18禁。そりゃカットは入ってるけどさ。すんげぇエロいトランプでした。そして後輩が一言。「凄いトコロは、このトランプを見ても誰もキャー!って言わないとこよね」ごもっとも。私も噴出しはしたけど、キャーやだエッチィvみたいなことにはなってなかったな。みんな大人になりました。

どんな集まりかというと、高校時代の部活の同窓会なのです。私が三年生の時の。だから、同学年だった子意外全員が後輩。
栄のロックアップというお化け屋敷みたいな飲み屋さん。
http://www.lock-up.tokai.walkerplus.com/
ぶっちゃけホラーとかお化け屋敷とか苦手なんですよ。ホンモノ見たこととか霊体験が豊富だとか、大量出血したトラウマだとか関係あるかどうか理由はわかんないけど。
豚肉とか骨付きでくるから、もぅグロくてグロくて…。カクテルとかも巨乳フェチとかバイ○グラとか注文しにくい名前で困った。なんか大実験セットというカクテルがあったので注文したら、ビーカーと試験管のセットが出てきて、どうやら試験管に入ってるカクテルをビーカーに入ってる炭酸と混ぜるらしかった。もちろん新しいグラス(といっても別の形のビーカー)に入れますよ。色んな味が楽しめたけど…後味が苦いのが気になった。

サービスタイムに脅かしがあって、どうしようかと思ったけど、それがかえって恐怖を克服する切っ掛けに。妖怪たちが襲ってきたのにケラケラ笑ってました。デザートはケーキだったので上機嫌。でも時間ないので超高速で飲み食いしてました。凄い酒の回りが速かったです。まぁ途中から来たってことで、幹事から半額でいいと言われましたが、社会人としてちょっと情けない気分になりました。

食事の後はカラオケ。やっぱり飲酒後の歌唱は喉を痛めます。やっぱり自己を抑制することができないのか?
ここでも飲み放題を組んだので、ココアとミルクティーをこれでもかっ!というほど飲みました。
カラオケの後は、後輩と別れて同い年の子たちとプリクラ撮りました。高校卒業後はプリクラの回数がめっきり減ったので、ワクワクでしたv

しかし、後輩は不思議とゴスロリの率が高い。やっぱり、おたくな子たちってゴスロリにハマりやすいのかしら?あとビジュアル系のバンドファンの子。
今回、嬉しかったのは…以前に私が酷いことしてしまって、もうモトの仲には戻れないかもと思ってた子と仲直りできたこと。以前みたいに接してくれて本当に嬉しかった。ごめんね&ありがとう。
そして幹事の後輩様。お疲れ様でした!

2005/01/12(水) スピッツ狂
本日は、スピッツのニューアルバム発売日なり!うひひ。実は昨日から引き取り可だったのですが、仕事を歯痛のため休んでしまった罪悪感から、受け取りに行けなかった。
朝から酷い頭痛だったんす。で、結局は歯医者行ったら治ったという…なんとも情けない。
たかが、そんなことで会社を休んだ自分への罰です。自分で自分が許せない!こういう所が真面目と言われる所以なんだろうなぁ。

今日は、しっかりガッツリ働いたので、ご褒美なのです。店閉まるギリギリに駆け込みました。
いや〜…例の時間かかる、ややこしい仕事が入ってまいりましてね。明日もその続きをやらねばならんのですよ。嫌いじゃないけど、ちとしんどい。
はぁぁ〜。なんだか昨日休んだ理由もそうだけど、落ち込むことや嫌なことって、どうしてこうも重なるのか…。まぁ、中には自業自得というものもありますが、ヘコんでる時に限って自分の作品や絵のダメ出しをされる。良薬は口に苦しってことで、糧にはしてますが…もっと精神状態が安定している時にしておくれ兄弟よ。兄と弟ともにタイミング悪過ぎ。でも、私のことを思ってのことだから…ありがと。
どうやらCGの下絵はいいけど、着色が甘いとのことです。実は気づいてましたけど…いかにしてこの問題を突破しようか。うむむむむ…。ぐぅ(寝るな!)

うぉっしゃぁ!行くぜ!スピッツのライブ!(扱いはツアーか?)いまいちライブとコンサートとツアーの違いがわからない。知ってる方いたら、こっそりバカな管理人に教えて下さい。今年こそ…スピッツファンクラブに入ろうかと思います。スピッツらぶ!正夢以外は、全部新しい曲というのが大サービスですな。嬉しいよぉ(泣)今、聴いてる途中だけど、かなりイイ!聴きこみます!

話は変わって野球のこと。今年は、酉年だしマスコットがツバメのヤクルトスワローズでも応援しようかなと思ってました。会社に昼休み時間ヤクルトのお姉さんが来るから、優勝したら何か特典がつくかもという下心アリ。でも、スピッツのボーカル草野マサムネさんがダイエーホークスのファンだと知ってダイエーファンになりそうで怖い。好きな作家さんもホークスファンだし…って野球を好きになるって…そういう理由じゃダメだろう?そう思った冬。
なんというか、野球はきまぐれに応援する球団を変える。去年は中日でした。地元だったのと、中日×横浜戦を見たので。一昨年は確かタイガースを応援してました。楽天もいいな。今年はどこを応援しようかな?迷い箸ならぬ迷い野球

2005/01/04(火) 友達
 最後の年始休みです。といっても正月休みは3日までなのですが、土曜日休暇の代休を使いました。これは後から聞いた話なんですが、なんか仕事量がたくさんある人だけ出社すればよい日だったらしい。

 夕方から、学生時代の友人と会いました。一人は約半年ぶりで、もう一人は10ヶ月くらい会ってなかったのかな?かなり久しぶり。
半年ぶりくらいの子と先に落ち合ってお茶してました。そして、後からもう一人と合流。気分が少し学生時代にトリップしそうでした。

そういや、知り合いができちゃった婚をするらしい。高校の時の後輩も子持ちだしなぁ。そして同級生も一人子持ちだし。少しずつ結婚する人がでてきてる。といっても、まだ早いほうだしね。その子達。
しかし、できちゃった婚する知り合いは、かなりボーイッシュな人だったので意外。
まぁ、それで結婚の話になるわけですよ。流れとして。でも、やっぱり三人とも、今は結婚できる状況じゃないし、心情でもないなということでした。

結婚願望はありますよ。将来的にですが。それに今の彼と…とかいう話は別にして。なんか考えるの怖いんでやめてますわ。
兄貴にもそろそろ考える時期だぞと言われて悩む。
仕事辛いから、逃げ場所としては最適だけど…今すぐ結婚したいわけじゃないからなぁ。
なんというかリアリティがない。まだね。

その割に、友人はガストのモニターで恋愛シミュレーションで遊んでました。バイト娘がうまいこと男をゲットして玉の輿にのる設定。男性向け版もありました。二人とも落とし損ねて軽くヘコんでました。私は興味ないんで見て、意見だしてるだけ。でも、途中から三人であーでもないこーでもないと試行錯誤しながら遊んでました。

食事した後はカラオケなり〜。なるべく友達の知ってる流行の曲…となると結構ムツカシイ。とか言って、結構古めの曲やアルバムの曲とかみんな歌ってたけどね。自分結構音楽にうとくなってるのに気づく。嗚呼…。

色んな話して、お互いの境遇や辛いことも吐き出して、なんか辛いのは自分だけじゃないんだなと思った。カラオケも楽しかった。なんだか凄く懐かしかった。また会いたいな。また会おう!
明日からまた仕事だよん。なんか休みの間は、夢見心地でしたわ。

2005/01/03(月) パソ子の嫁入り
一日イチもぎゅ。ってことで、昨日描いたマジカルもぎゅ。魔法少女もぎゅ。あ、いかん語尾がもぎゅになる病気もぎゅ。弟に凄い躍動感だとお褒゜の言葉をいただきました。無駄に躍動感と立体感がある…。

 今日は一日中パソコンと向かい合ってた。疲れた。お盆に新しいパソコン命名「ぱちょ子」を買ってから、データ移行作業をあんまりやってなかったので、年始休みのうちにすませようということになりました。
前のパソコンは「パソ子」だったので、弟に嫁入りさせるための嫁入り修行が大変でした。って、たんなるデータ移動だっつの!

 夕方になって三が日なのに御参りに言ってないことに気づく。本当は一人でゆっくり巫女さんでも眺めながら、写真でも撮りながら歩こうかと思ってたのですが、兄と一緒に行くことに。
や、巫女さん眺めるのは趣味だけど、写真は神社の資料が欲しいのよ。純粋に。キツネのお面かぶった戦う神主みたいなのを書きたい。(どんな漫画やねん)
でもでも、建物とかの資料は神社に限らず色んなのが欲しい。
いつか書こうと思ってるヒーローモノは、建物をものっそ高いとこから見下ろした風景を描かねばならんので、いつか十二階建てのマンションからパシャパシャ写真撮りに行かねば。そんな怪しい人がいたら、きっと私です。

現在執筆中の漫画は、寺院の資料が欲しい。弟の友達が寺の息子だから取材させてもらうか?でも舞台は四国だからなぁ。それに素人がいっちょまえに取材とか片腹痛いですよね。自分以外の素人さんがやってたって別にいいんですが…私だとなんか滑稽に思えるのはなぜでしょう。
暇みつけて今年度中には仕上げたいなと画策中。年度末は仕事が死ぬほど入ってくるうえに今年は景気がよいだけでなく、ややこしい仕事が入ってくる予定が耳に入ってきてるけど、目標設定はひとまず変えずに、状況みて変えていこうと思いまっす。次回こそ漫画と呼べるシロモノができますように。

2005/01/02(日) ロリコン否定説
 えっと…わたくし自称ロリコンですが、実は微妙に違うらしいです。
ロリコンの定義というのは、小さい女の子を対象に性的な行為をしたいという願望を持つことがロリコンなんだそうです。まず、私は同性は恋愛対象にならない。だから私は精密にはロリコンじゃないんですが、半分ギャグでロリコンだと言ってます。これからも自称ロリコンでいきます。でも正常者です。

 もともと、三人兄弟の真ん中で、自分だけ女だと境遇に生まれたのがきっかけ。妹が欲しかったなぁという願望を今でもあります。まぁ、この年になったら両親に娘でも産んでおけと言われるように…。双子の娘が欲しいです。男だったらソッコー捨てるとか言ってますけど、一応育てますよ。一応ね。(←なげやりだよ)
友達には、めらっさ可愛い娘さんがいらっしゃるので羨ましい。いいなぁ…グリーンさん。今一歳くらいだよな。

 話は戻って…自分が女の子キャラ描いて喜ぶのは、高校時代の後輩の影響です。その子は女性キャラ大好きな人で、ノーマルカップリング推奨だったんですよ。それで話題が合ったので話をしていたら、いつの間にか自分も女性キャラ至上主義(?)みたいなことになってました。人の影響受けやすいんス。

 自分が女性キャラばかり描いてしまうのは、小さい子がお人形さんとか女の子とか描くのとあんまり変わらない気がする。
まぁ、早い話…自分は正常者だと今更ながらに、往生際悪く言ってるだけっす。
って、これ日記じゃねぇ!

2005/01/01(土) あけおめことよろ
皆様、あけましておめでとうございます。今年もサイトを日記ともどもよろしくお願いします。オフラインで会う方々…また遊びましょうv

 なんだか正月がきたら一気に年をくった気がします。みんなお正月に一歳としをとるんだよね。って、いつの時代の風習だ?
午前中は、年賀メール返して、おせち食べて、記念写真を撮るためにメイクいつもじゃありえないくらいバッチリにしてから写真撮りました。普段、アイラインひかないんですよ。奥二重なので、目をつぶるとこれでもか!ってくらいラインひいてあるのに、目を開けたらほとんど線が見えない…。これじゃ情けなくて電車とかでうっかり寝れないので普段つけてません。平日の化粧は、結構女捨ててるかもしれん(汗)時間なくてバッチリメイクできないの。…時間ないんじゃなくて、化粧するための早起きが出来ないだけか…。

話は戻って…

 午後からは、ずっとサイト更新と年賀メールを送るのでイッパイイッパイでした。なにせデジタルな年賀の方はイラスト用意しただけでページ作ってなかったのですよぉうぉうぉう。(新年から妙なテンション)
パデン波塔は全く更新してないのさ。あははん♪…ゴメン。


 夜は中学生時代の友人と飲み会でした。東京に行った友人が毎年呼び集める形になっているわ。その主催が空気だけで十分酔えるタイプらしくて一杯飲んだだけでテンション最高潮になってしまってた。「ネコ耳モードv」とか教えてもらいました。名古屋じゃやってないらしいね。というか深夜番組なんか見れるか!というかアニメやってる時間に家にいないから、ずいぶん疎いです。一時期音楽にも疎くなってた時は、さすがに危機感を覚えました。
混雑していたせいか、途中から料理がこなくなって暇してたので、落書き!そしたら「何してんだよ?オタクだなぁ」と言われました。ささやかにショック!でも微妙にエロっぽい絵だから仕方ないのか?オタク…オタクってしっくりこないです。往生際が悪いのか?私のことをオタクと言った友人は自分のことを自らオタクと言ってました。

 飲み会は基本的にワリカンなので、お金を崩すためにコンビニ寄ったら、くじに当たってトランプをゲット。それを話したら4人用のテーブルに7人座ってトランプ始めた。しかも8時半から11時半くらいまで。時間忘れるくらい面白いですね。宴会にトランプって…。
ただ、七ならべとか、大富豪(大貧民とも呼ぶらしい)とか、ジジ抜きしてました。なかでも一番ヒートアップしたのがジジ抜き。自分はそこそこ勝って、それなりに負けてました。あ〜楽しかった。

で、今回のイラスト〜!DA PUNPの最新アルバム「疾風乱舞」から巫女の舞みたいなのを描きたかったので、新キャラクターを考えながら描いてたはずなのに…完成したら、強気なほたるちゃんになってた…。ほたるは、こんな表情しないよ。もっと髪型かえねばならなかった(反省)扇子は、シースルーのつもりはなくて、単に線を消してないだけなのさ。手抜き絵あははん。色を塗らないほうがよかったかもです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.