天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/26 胆石発作!
2015/01/06 とりあえず年末年始の出来事
2015/01/01 とりあえず新年のご挨拶
2014/12/27 風邪気味
2014/05/07 うつ病記録の日記

直接移動: 201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/30(日) 大掃除開始
最近また休日もバタバタしていたけど、久しぶりにゆっくりできた。
といっても、タンスの中身を冬仕様に総入れ替えしたり、平日買いにいけれない物を買いに行ったりと、どこがゆっくりしとんねんという感じですが…。
一日のうちに、アレもコレもやれるなんて幸せだ。などと、休日を満喫しておりました。

しかし、最近は休日になっても睡眠時間が5時間程度…今日は4時間しかとってないけど、眠くならないけど自分…大丈夫なんだろうか。ていうか会社でお昼頃とかメチャクチャ眠いんですけど。朝も、だんだん起きれなくなってるしな。
睡眠とか睡魔をコントロールできたらいいのになぁ。睡眠のメカニズムは未だ解明されていないので、無理な話。

そろそろ少しずつでも部屋を片付けていかないと、去年のように大掃除をしながら年越しをするハメになるので、今年は休日の間に何度かに分けて掃除していくことにしました。あぅ…年賀状もやらなくちゃ。

明日は、昨日残した仕事をやらねば。胃に穴あけた後輩は、どうやら入荷に復帰することができないらしいので、まだまだ自分は入荷の仕事を続けねばならぬようです。しかも、今まで総務の方をやっていた後輩が入荷の手伝いに転身するらしいので教育をしなきゃならん。いや…教育するのはオジサマなんだけどさ。また、こちらの負担が微妙に増える…。また、早く帰れない日々が始まる。年末年始、年度末なんて想像したくない…したくない。

2005/10/29(土) 情緒不安定
予想通り、情緒不安定。もう、どうしようもないくらい落ち込んだり、午後から平気になったり。
連日、信じられないような間違いをする。疲労と睡眠不足とストレスのせいだと思いたい。
朝、精神安定剤を飲んだのに、涙を我慢することができない。自分の意思に反してポロポロこぼれる。幸いすぐに止まったので仕事に大きな支障はでなかった。

精神的にマズいなと思ったら、ストレスを軽減させるチョコレートを食し、欝状態が軽くなるカフェインをとったり、体がだるいと思ったら、滋養強壮剤を飲み…今の私は、仕事をするためなら何でもやる状態に。

どうせ、やりたいことをやらせてもらえないなら…家族に無断で会社に退職願叩きつけて、家出してやろうかと思ったりして。
そんな時に限って家族が優しいもんなぁ…。なぜか兄と弟が『ポケモントローゼ』やりたいと言い出したから、教えてた。

最近、土曜日は仕事少なかったのに、後輩が休んだ時に限って忙しく、月曜まで持ち越し。月曜日も頑張らなくちゃ。

2005/10/27(木) 生きてます。かろうじて
今週も忙しい…明日こそ…早く帰りたい。
てか、人差し指を突き指したくさい。いたい。

今日も後輩がクソムカついた。言いたいこと全部我慢した。
お人よしも、自己犠牲も損なだけ。
どんどん人間不信になってゆきます。
なにがあったかは、察して下さい。
つーか家族も私の異変に気付かない。

夢も希望もなく、会社のためだけに生きようと無理やり自分に言い聞かせる日々…。
今日もまた、死に一歩近づいた。
頭の中グルグル帰宅する一時間半は、ずっとそんな感じ。

2005/10/22(土) ポ・ケ・モ・ン・トローゼ♪
買ってしまいました。ポケモントローゼ。http://www.pokemon.co.jp/game/ds/trose.html
本当は20日に発売だったのですが…忙しくて買いにいけなかったのさ。
某電気屋さんでは15%OFFで、ポイント少し使ったら3000円以下で手に入った。ナイス。ポケパークで体験版をやったことがあるので、ちょっと欲しいなぁと思ったのです。
ポケモンがまるい…まるいよ!かぁわぁいい〜。丸いシルエットのものが大好きなので。
早速、エンドレスモードで遊びました。レベル54が限界。今のところ最高スコア1,036,090点。証拠写真付(つけんでヨシ)
やっぱりパズルゲームは頭がスッキリします。ストレス軽減。でもトローゼで遊びすぎると、今やってる『キングダムハーツチェインオブメモリーズ』(アドバンスのやつね)が進まない。まだネバーランド。あと、100エーカーの森とホロウバスティオンが残ってる。裏面(リク編)もあるのに…まだまだ先は長い…。『キングダムハーツ2』の発売が12月22日らしいので、それまでにクリア………できん!どう考えても無理。
アドバンスの方は漫画連載していて、今日が発売日。でもリク編も入り混じってるようなので、まだ読めない。折角予約してまで買ったのに〜!はぁ。ゲームの2も同じことしてそうだ。

今日は仕事が早く終わったので、買い物にも行けた。前のバイト先の友人に渡す物があるついでに食事してきた。半分グチみたいになってしまったけどね。

ぶっちゃけ入荷の仕事は嫌です。毎日すんごい我慢してます。
6日勤務の週は、毎度毎度のごとく精神的に追い詰められてる気がする。いや…でも先週はそうでもなかったような…?来週も6日勤務。一週間耐えるか…。書いてるのが日曜日だからハイテンションだけど、ぶっちゃけ…この日は結構落ち込んでた。

2005/10/21(金) ストレス!ストレス!…
今週も月曜以外は毎日忙しい…。

後輩の一人がストレスで胃に穴あけたため、代理でしばらく入荷をやってます。いつまで続くか不明。

毎日毎日ストレス!ストレス!ストレス!ストレス!ストレス!
溜まるばかりで、どう処理してよいのやら…解消する暇すら与えられない。というか愚痴を言うのを極端に減らし、飲み込むように努めている。
なんて不幸ぶってる自分に自己嫌悪。

ほんのちょっとのことが腹立たしい。ついキツい言い方をしてしまう。それが原因で家族とイザコザを起こしてしまった。私は家族の癌細胞だと本気で思った。

イキナリ真っ暗な闇の中に放り込まれて、痛みも、迷いも、苦しみも、躊躇もなく、そのまま消えてしまばいいのになぁ…。そして自分が存在していた全ての証拠も綺麗さっぱりなくなって、私に関わった人の全てから自分が初めから居なかったことになれば一番いいのになぁとも思った。

あ〜…もう日記に何を書いていいのかわからなくなってきた。

どうでもいいけど、今日エレベーター故障して人が閉じ込められた。すぐ復旧したけど、一人で閉じ込められてたから相当寂しかっただろうなぁ。
こんな日常を書けばいいのかしらね。きっとそうだ。こんな愚痴というかコワレ日記じゃなくて。もっと笑えるやつ。本来は、そうあるべきなのかもしれない。よくわかんないけど。

早い話ぶっ壊れてます。心療内科で処方された薬はちゃんと飲みましたが、そろそろ効いてくる頃かと。

2005/10/18(火) 予定外
明日は、休みの予定でしたが、後輩と休みがカブるために、急遽働くことに…
はぅ…人と約束してたのになぁ。見てるかわからないけど、本当にすみません。

なんとなく脳内で湧いたイメージをイラストにしてみたくて描いてみたけど。全然思うようにいかないでやんの。仕方ないので、描けるようになるまで根気よく描いてみた。

秋も深まってきた割には、後輩が蚊にくわれておった。秋、冬イラストは、まだ早いかな。今回は、クリスと幼馴染シャルルの現代版を描いてみたり。

2005/10/14(金) おきてがみ
すいまっしぇん。今週メガ(死語?)忙しいです。
その割には、部長さんに飲みに連れて行かれる時間の余裕はあり。ちゅーか睡眠時間削ってるっちゅーの。
せ…接待?(間違い)

明日は出荷の先輩お休みで、入荷も後輩休みで、現場のボルトのハリガネ外しの仕事もあるので忙しいこと必須。
えへ…頑張ってきま〜す(死にかけ一直線)

2005/10/10(月) 萌の日
十月十日は「萌」の日らしいです。
十十
日月
↑ホラね。弟がそう言っていたのさ。っていうか草冠じゃんよ。

ただし日記は、それとは全く関係ないお話です。
今日の発見。ヤマダ電機は三日以内なら返品可能。ただし物によるらしい。ポイントカードのポイントも元に戻してもらいました。
いや…CD−Rを白いレーベルじゃないの間違えて買っちゃったんス。返品して白レーベルの購入しました。

昼に昨日のお米が余ったのをチャーハンにしたんだけど失敗。チャーハンくらいレシピ見ずにできると過信していた…これじゃ『愛のエプロン』だよ…。やはり料理は誰かに教えてもらうかレシピを入手すべきだ。うろおぼえで、やっちゃダメですね(当然だ)
料理が全く出来ないわけじゃないので逆に悔しい。こんなんじゃ恥ずかしくて嫁になんて行けないよ…まだ貰い手が決まってるわけじゃないけどヘコむ。

しばらくの間、折角の食材をゴミにしたとか言って落ち込んでた。食べれないわけじゃないけど、美味しくはない。そんな味でした。一応、人間の食べ物だったので、全部なんとか弟と私で処理しました。もう、ここでスネてしまったので晩御飯は結局作らなかった。

というか時間がない!明日会社に持ってく写真を現像したりとか、友達にはがき出すので、印刷準備とか平日できないことを消化するので精一杯。
家事もしばらくやってないと腕が鈍るなと感じた三日間でした。

2005/10/09(日) なんだかなぁ
連休二日目にして、家事に追われる日々です。
洗濯して、晩御飯作って、洗い物して…そういえば自分の布団も干して部屋の掃除も若干した。せっかくの休みなのに家事で潰れるなんて…なんだかなぁ。
母は仕事もやりつつ家事もやってるなんて改めて凄いなぁと思ったりして。
足を鍛えるため、あちこち散策したりして、買い物とかしてると財布がだんだん寂しくなってます。

夜は気が向いたので、ちまちま描いてたイラスト3枚を1枚に合成。相変わらずヘボヘボですわ。もっと時間かけたいけど、そうもいかない。
明日には印刷して郵便ポストに突っ込めたらいいんだけど。
それにしても、サムネイルとか小さい画像だと良さげに見えるけど、大きい画像だと相変わらずヘボいイラストで嫌になっちゃいます。…なんだかなぁ。

昨日、あややのベストを格安で買ったのでバンバンかけてます。微妙に知ってる曲と知らない曲がある。マトモに歌えるのは2曲しかないよ…好きなのに!
薄々気付いてはいたけど、自分どうやらアイドル系の曲がツボにくるようです。微妙に某アイドル声優さんの曲にも大ハマりしてるしな。
ちなみに一番のお気に入りの曲は「ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)」カラオケで熱唱したい。

2005/10/08(土) 連休一日目
珍しく予定のあまりない三連休と思いきや…両親が四国八十八箇所の旅(お遍路)に行ってしまったので、家事をやらねばならなくなりました。
頼りの弟は、連休バイトをフルに入れてしまったらしく、自動的に私がやることになりました。
まだ仕事があれば逃げられたのに…チッ!(ワルイコ)

とか言いながら、朝から洗い物をしたついでに三角コーナーと下水の掃除までして、猫トイレも掃除して、洗濯したついでに前の日に干してあったやつを片付けて、挙句の果てには溜まっていたアイロンがけまでする始末。やる気マンマンやんけ…(汗)
さすがに晩御飯はサボって以前バイトしていた某牛丼屋に頼りました。
いやはや懐かしい人たちが働いてました。メンバー変わってないでやんの。うち一人はちょくちょく会ってるので、現在の状況とかは知ってたけど…切実だなぁ…。人員が増えないのはどう考えても向かいの某牛丼店の方が食券制度で楽なうえ、自給が高いのが原因だ。もっと従業員が楽になるシステムを導入すべきだ。どう考えても効率悪すぎ!
…まぁ頑張って下さいな。ごめんよ。もうヒトゴトで…。

2005/10/07(金) 必然。
ちょっと用事があったので、旅行センターで安く東京まで行けないか相談に行ったら、三連休の初日のためチケットが取れなかった。バスにしようかと思ったら時間の都合で手配できず。
こうなったら当日の通常料金で行くしかないと諦めた頃に、用事は急に中止となった。いや…別に私が中止にしたわけじゃないのよ。

なんか…こんな偶然が重なると、思わず「チケットは取らない方がいい」という風に運命が動いていたように思える。
ここまでくると、こうなるべくしてなったんだなと思って諦めがつくってもんです。偶然というより必然だったような気がします。

でも、旅行会社に対してイライラしたことや、プランを考えた時間は戻ってはこない。そう思ったらちょっと切なくなった。今度、友達の家に行ったりとかする時に使えそうなプランを見つけたのでヨシとしよう。一度、持ち込みとかしてみたいので、一人旅プランで行ってみてもいいかなぁ。

2005/10/06(木) シリーズ制覇
ハロウィンシリーズのルー。中華な悪魔にしてみました。後は画像を三枚を一枚に合わせて、背景を決めるだけ。実は一人ずつのイラストよ〜く見ると背景色が違います。見比べてミソ。
今回も奇跡的にフォトショの調子がよかったので、睡眠時間を削ってペイント。
前は10回に1回だと思ってた不調も、連続でマトモに起動したりする時もあれば、何度起動してもマトモに起動しなかったり、本当に不安定で予測不可能。

先週は六日勤務、今週は土曜にお休みを取る予定なので五日勤務ですが、そろそろ精神的にも体力的にも疲れてきた…。
相変わらず、仕事は総務をやりながら、入荷と出荷の様子を見て手伝う日々。これにも、それなりに慣れたよ。

2005/10/05(水) 秋ですね
最近、日が短くなってまいりました。起きるのが辛い日々が、また始まる…。
少し前から気がついてる金木犀の香り。好きだなぁ…。毎年ポプリを作りたいと思いつつ、その間に花が散ってしまう。花も可愛くて色とか形とかも好きだけど、やっぱり匂いが一番好き。

入荷の方で一人お休みした人がでたので、半分総務の仕事、半分入荷の仕事をした。今日は、九時に帰宅。
ついでにいうと総務の方も一人休みだったので、その分の埋め合わせが大変。


でも、仕事してる時は余計なこと考えて悩まなくていいからある意味楽かもしれないなんて思ったり…。
ちょっと悩み事があって落ち込んでたので、派遣の姉ちゃんに相談しようと思ったら忙しそうだったので止めた。頼りにしてる部長さんに話すような内容でもないうえに出張だったし、家族にも話せないし…親友にも負担かけたくないし、カレシも仕事辛いらしいので相談するのには忍びない…と他にも相談しようかと思った人は何人かいたけど、どの人にも遠慮してしまって全然相談できない。というか…軽く人間不信なのも原因かも。
これが何日か続くと精神の崩壊が始まる。
久々に思い詰めてしまった…。

そこで、偶然にも兄貴とぶっちゃけた話をする機会があったので、相談に乗ってもらいました。少しスッキリ。でも根本的な解決にはなってないのよね。

イラストは二日前の絵にカゲをつけたもの。昨日はこれもついでに塗った。ルーはスキャンまで進んでます。今日時間あったら、ぬりつぶしくらいはしたかったのにな。

2005/10/04(火) もぎゅってみた
先週は、かなりハードな週だったのに対し、今週は定時ちょっと過ぎくらいに帰れている。中小企業は忙しい時期とそうでない時期が不安定だと聞いていたけど、これほどとは…。

自宅近くのデパートで「アジアン雑貨店」という食玩を売ってるのを発見。以前に他の店で2箱買って、欲しいのが当たらなかったので、欲しいヤツが入ってそうな箱を2箱購入。

…見事にカブった。

選びに選んで買ったのに…マジでヘコんだ。
ムカついたので、全10種が入ってる箱ごと大人買いしてしまいました。つまり残りの8箱購入。メチャクチャ恥ずかしかったデス。
デパートで見た時に、大人買いすると、持ってる2種類のがカブるから買わないと決めてたのですが、出てしまったので大人買いしても同じだと気付き、何度も買いに来るのも恥ずかしいので、覚悟を決めました。モチロン後で自己嫌悪。…俺って…。

イラストはもぎゅハロウィン仕様。フォトショの調子が珍しくよかったので勢いで色塗りしてしまいました。私のフォトショLEは数回に1回しかマトモに起動しない。起動に失敗すると、一番太いブラシが細い線にしかならないうえに、消しゴムツールやエアブラシツールが使えない…。
フォトショCSが欲しいけど、こないだデジカメ買ったうえに、ディズニーリゾートへの旅費など出費がかさんでいるので、しばらくおあずけ…。

2005/10/03(月) なんとなく
イラストを公開することすら、お久しぶり。というか、なんとなく日記を書く気になった。

最近の自分は…まぁ気の向くまま生きることにしています。
タイ旅行に行ってからは思いつめることもなくなり、ようやっと笑顔を取り戻したという感じです。
薬を飲もうかと思う瞬間もありますが、今のところ2〜3度くらいしかお世話になってません。

パデン波塔のイラストがいまだに夏なので、十月中にはハロウィン仕様にできたら上出来といったところでしょうか。

しかし、欝状態になったら部屋の掃除をするといいと本に書いてあったけど本当だ。部屋が片付いているだけで、なんと気分が爽快なことか!なんとなく、やる気が出るのは気のせい?
今日は、残業一時間だけで早く帰れたので、ごきげんなだけかも。

イラストはキャロルハロウィン仕様。実はもう…もぎゅとルーも下書きがしてある。ペン入れはまだ…。
だって…ディズニーストアがハロウィンになってたんだもん。その影響。急にハロウィン絵を描きたくなってな。あ、11月末くらいにディズニーリゾートへ行きます。一泊二日。楽しみv

2005/10/02(日) 資源ゴミ
朝、八時に目が覚めた。いつも会社が休みの時でも、かならず始業前に目が覚める。前日の夜…ちと情緒不安定で眠る気になれなくて夜更かししていただけに、もう少し寝てないとヤバイだろと思いつつ、目が覚めたので起きる。
しばらくまったり。
何もやる気が起きないので昼までゴロゴロ。
昼食を食べたら眠くなったので昼寝。起きたのは六時。
のっそり起きて買出し。

帰ってから、気が向いたのと次の日が資源ゴミ回収日なので部屋の掃除をする。本当は他にもやらなければならない事があったけれど、気分が欝だったので掃除続行。
かなり散らかっていたので時間がかかる。結局、片付かなかったので表向き綺麗にしておいて寝たのは一時過ぎ。


こんな休みはなんだかなぁと思った。これでも次の日からは、定期的な生活ができる自分が謎だ。

2005/10/01(土) 和風ハロウィンわしょーい
今日…普通に出勤して仕事をしていた。仕事の途中で聞こえる賑やかな声。
「わっしょい!わっしょい!」
チリンチリンと鳴り響く鐘の音。
そして現れたのは、獅子舞。

(え、なに?和風ハロウィン?)
戸惑う社員。そこへ、そっと獅子のクチにすかさずお金を入れる総務のおばちゃん。去ってゆく獅子舞。
(なにーーー?トリック オア トリート?)

どうやら、会社近辺の毎年恒例の和風のお祭りだったらしく、ハロウィンとは何の関係もなかったらしい。
あの…去年みなかったんですけど。というか、メチャメチャ爆笑した。
後輩は、お金をもらう前の張り切った「わっしょい!」という声を聞いた後に、お金を貰った後に「はぁ、終わった終わった」と獅子舞をたたんで帰る姿を見たらしく、私より爆笑していた。すんげぇビフォアーアフター。

他にも、私たちが旅行の間、留守番をしていた営業さん二人の関係が深くなってたのにも笑った。今までお互いのこと無関心だったのに…。
私たちが旅行に行っている間に一体何があったのだろうか?
両方とも男なのに、片方が急に投げキッスをして、もう片方が固まってる姿を目撃。二回もやりやがった。爆笑。っていうか気味が悪いよ…(汗)
なんだか、ちょっぴり楽しい土曜日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.