天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/26 胆石発作!
2015/01/06 とりあえず年末年始の出来事
2015/01/01 とりあえず新年のご挨拶
2014/12/27 風邪気味
2014/05/07 うつ病記録の日記

直接移動: 201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/29(火) 年末が始まっている
この年末の忙しい所で、後輩2人が怪我をしてマトモに仕事ができないでやんの…。入荷は今4人でやっているのですが、オジサマも、やや腰痛で、後輩一人は交通事故の打撲。もう一人は昨日腰を痛めたらしく、マトモに働けないらしい。
事務所で出来る仕事は二人に回せるけど、結局は手間のかかる仕事はこちらが負担せねばなりませぬ。
しかも医者に行かねばならぬため、6時とか早い時間に帰さないといけないので、その分の仕事を請け負うことに…。結局、部署が変わっても戻っても遅くにしか帰れないんじゃ、たまらない。


なんでこう、しょっちゅう災難にさいなまれるんだ…?それは自分の運の悪さの賜物だろうね。本当に自分は昔から運のない子です。
たまにはツイてることはあって、大事なイベントの日は必ず晴れるけど…よく回りの人から運が悪いとか言われる。うぅぅ…。

今日も帰りは9時半過ぎたし。兄弟間でもギスギスしてしまって、親なんか帰りが遅いと相変わらず無関心だし。なんかもうイライラしてしまって、バカみたいに日記を書いてしまった。
日記書くのもストレス解消されてなきゃ時間の無駄。自分の中で、人生のカウントダウンが始まっていることを感じた。

2005/11/28(月) TDL
東京ディズニーランド報告日記。

折角書いたデータが消えた。

もう書く気力がないよ…。

2005/11/27(日) TDS
朝、起きたらレポートは途中。旅行の準備も途中。私は一体いつのまに寝ていたの?という状態。とりあえずレポートはテキトーにやっつけて、印刷してファックスするだけにしといて、後は家族にお願いすることにして、慌てて仕度をして飛び出した。

どこに旅行に行ったかというと東京ディズニーシーなのです。
乗ってきましたよ。360度ループする「レイジングスピリッツ」に。夏には超混みで乗れなかったのさ。だって…ファストパスを取る行列が、隣のアラビアンコーストまで行列してたので諦めたのさ。三ヶ月経った今では、全然並ばなくてもパスが取れた。なんだったんだ…あの夏の行列は。
感想は…予想以下でした。思っていたより全然怖くない。ダメだなぁ…流しますパーランド…もとい長島スパーランドのホワイトサイクロンとか、スチールドラゴンとかに乗って育ってるから、スリルが物足りない。ここまできたら病気かしら?最近、スリルがあった絶叫マシンは、ポケパークのゴンドラだから笑える。一番外側に乗ったからだろうけど…アレはあなどれなかったな。
とかなんとか言ってるけど、たぶんまた乗るよ。面白かったもんんは面白かったんだし。

母の好みに合わせてファストパスを駆使しながら、いろいろ乗ったり、お昼食べたり。たまたま開園時間が重なったショー「ミスティックリズム」が凄かった。あんな水浸しで、炎があがるステージ始めて見た!やっぱショーのレベルが高いわ…ディズニーリゾートは。内容はちょっと大人向け…というか、シー自体が大人向けなのよね。つまらんと言う人の声結構聞くけど、私は好き。

途中から休憩がてらホテルにチェックイン。パーク内にあるホテルミラコスタに泊まりました。一番安い部屋なのに…お高いわ。でも、さすがにサービスは行き届いていて驚いた。
そして念願の、24時間ディズニー関係の番組を放送している「ディズニーチャンネル」を見ることができた!幸せ…。本当は『キム・ポッシブル』を見たかったけど無理だった。残念。

しばらく休んでから水上ショー「ブラヴィッシーモ!」を正面近くから見た。火が近くて暑くて…凄く臨場感があった。あとはアトラクションに乗ったり、食事をしたり。入ったお店で出されたピクルスが超巨大でビックリした。自分の親指より大きくて長いの…ほんとにビックリ。
閉園まで居たのですが、メインのショーと花火が終わった後は、他のアトラクションがすいていた。船に乗って進む「シンドバッドの冒険」に行ったのですが、なんと…待ち時間なし!さらに、お一組様につき、一艘の船を貸切!なんて贅沢な…。

もう一度ホテルに戻ってホテル内のショップにてお土産を購入。11時までなので、閉園後でも買い物可能。嬉しい。これで明日、荷物をロッカーに入れておけば荷物が少なくてすむ。

まぁ…ホテルミラコスタに泊まった理由というのがホテルのエントランスが『キングダムハーツ』に登場するホロウバスティオンのエントランスに激似だからということも含まれてますが、やっぱりイタリア調の造りに心奪われてしまったからなのです。今度宿泊する時は、もっと安い所にしようかな。いや、でもランドのアンバサダーホテルにも泊まりたいかも。

2005/11/26(土) レポートが…
火曜日に行った研修のレポートを提出せよと言われているので製作におわれた。

昨日もメチャ忙しかった。帰って寝るだけだったし!今日も帰宅は9時過ぎ。
自分が休んだ木曜日に、最近入荷に移動してきたコが交通事故に遭ったらしく、骨折はしなかったものの打撲で今週一杯休むと連絡がきてたらしい。
まぁ3人でも大丈夫だけど…年度末だったのと祝日をはさんでいたので、忙しかった。

ヘトヘトになりながらも、納期が月曜なので旅行前に仕上げようとジタバタ。ほぼ徹夜。

2005/11/25(金) 貴重な体験
祝日明けの木曜日なんて、メッチャ忙しいに決まってる。それをわかっていて平日休みを貰いました。

月曜は頑張って一人で慣れない出荷を頑張ったし、今まで会社の無茶な要求に従ってきてたんだから、いいよねこれくらい。という感じで休んでやりましたよ。

どうしても今日じゃないとダメな用事だったもので。
とりあえず珍しいものを見に行ったとでもいいましょうか。本当に貴重な体験をしてきました。
この体験も漫画形式のレポートを描きたいと思いつつ、まぁ多分無理。

2005/11/22(火) 研修
本日、静岡県清水市に行ってきました。仕事で。
フッ素樹脂コーティングの会社に勤めているので、その関係で研修に行ってまいりました。
昨日は、事務所の後輩がこぞって研修だったので、てんてこまいでした。

富士山は、大学時代の旅行や、東京方面に用事がある時に新幹線の中で(通りすがり際に)見たことがあるので、そう感動しなかった。むしろ今日は霞がかっていてぼんやりとしか見えなかった。

寝不足なので、かなり辛かったです。座って話しを聞くの。でも、自分の知らなかったことで、今後役立ちそうなこともあったので、いい勉強になりました。
大きい会社だと、工場内に道路標識があるのね。スピード制限とか…ホント驚いた。

今日は気が向いたので、以前に描いた絵を塗ってみた。パデン波塔のイラスト候補です。

2005/11/20(日) サンコス
先週は後半残業地獄でした。いや、マジで。

弟から絵の依頼がきて、コンビニ擬人化のお手伝い。
つーか、暇ないのに…。
ちなみにマイナーコンビニのサンコス。

明日は、ろくにやってなかった出荷を一人でやらねばなりませぬ。
不安…憂鬱。

2005/11/14(月) 平日休み
今日は平日休みなのです。先週は月曜は六時あがりで、他は七時半か八時あがりなので、帰りは9時半とか10時過ぎとかだったので疲れた。昨日は昨日でたくさん歩いたし…。

昼まで寝てしまいました。…寝すぎた。最近、疲れてゴロ寝してしまうことが多い。昨日もゴロ寝。おとついもゴロ寝。休日なので、お風呂は朝に入ってる。

久しぶりに心療内科行きました。今回は二度目。薬がきれてしまったのさ。状況も前と変わったしね。先生に「元気そうだね」と言われてしまった。そりゃあ前と比べたらマシになった方ですけどね。元気じゃないよ!と正直思った。
夜は薬がないとドキドキして眠れないか、疲れすぎてゴロ寝するかどちらかしかない生活。自分の時間がないストレス。ぶっちゃけて話して、薬もらって帰りました。

どうやら家族も、ちゃんと計画を立てて、生活していけるという計画表みたいな証を見せれば漫画の方に行ってもいいと言ってくれたので、少しは気が楽になったからだと思う。でも、現段階だと無計画に近い状態なので反対されてるけど…。
前は、自分は漫画の道には進まないから自分の時間がなくったってイライラしないぞと自己暗示をかけてストレス軽減させようとしてたけど、本当は漫画の道に行きたい気持ちは押し殺せなかった。結局自分自身に嘘をつくことって、物凄いストレスなのね…(汗)

まぁ、どっちにしたって今の段階ですぐに漫画の道には行けなさそう。新人育てなければいけないので。あと、年末と年度末の忙しい時期がやってくる…。その分ボーナスと年度末の会社からの臨時ボーナスに期待しようっと。

2005/11/13(日) イタリア村
行ってきました!名古屋港イタリア村。

昔からイタリア文化が好きだったので、行ける距離に偽イタリアができてくれて嬉しい限りです。万博効果で、名古屋はなかなか遊べる街になってくれました。

イタリア村は、イタリアに似せたショッピングモールという感じでした。
イタリア輸入品の宝庫というか…でも働いているのはホンモノのイタリア人!
カレシいわくガイドに「従業員がイケメンのイタリア人ばかりなのでカレシは要注意」と書かれてたとか。うん、納得。
ゴンドラに乗る時、紳士にエスコートされて胸キュンでした。全然イケメンじゃないハゲなのかスキンヘッドなのかわからんオッサンでしたが、自分好みのオヤジでした。最近すっかりオヤジスキーの血が目覚めてしまってます。あとヒゲがあったら完璧だった。でも、浮気じゃないのよ。恋愛対象として見てるわけじゃないから。

期間限定で、すぐ隣に動物ふれあい広場というのをやっていて、犬がフリスビーをキャッチするイベントを生で見た。純粋に感動。あと、名古屋コーチンとかウコッケイとか珍しい鳥もいたので、とりあえず触っておいた。犬とかも何種類もいて、嬉しかった。しかしカレシは、どうやら犬が苦手だったらしい。新事実発覚!っていうか付き合って何年経つのよ自分。うん…新発見は何年経ったってあるものと思っておこう。
乗馬がタダでできる券をイタリア村で配布してたのを貰ったので、乗馬までしてしまった。タイではゾウにも乗りました。

乗馬して思ったこと…競馬の騎手(馬に乗ってる人のこと)は、よく落ちないな。ただ歩いているだけで自分落ちそうでした。馬を全力疾走させてるんだもの。しかも私より体重が軽いのよね騎手の人って。体重制限があるから。
とかなんとか思ってたら、夜に偶然にも騎手福永祐一氏の番組をやってた。彼は、兄貴の小説の主人公のモデルになった人物(名前だけだけど)なので、さらに驚いた。そして、私が漫画を描くのを辞めようかと考えていた時に出会った曲に、同じように元気をもらったというか、生まれ変わって心機一転して騎手への道に進むキッカケになったと語っていたので、メチャクチャ驚いた。なんか…縁がありますわ。福永祐一氏。
というワケでイラストはパデン波塔からひっぱってきた兄貴の小説『スモーキー・ブレス』の主人公ユーイチさん。

2005/11/12(土) わんこがきたよ
またタイトル全部ひらがな。バカっぽいっつーの。つーかバカ。

本日、新たなる家族が加わりました。
和歌山県から、はるばる来た紀州犬「吉宗」くん。両親が、わざわざ貰いに車を走らせた。いやマジで。父が『暴れん坊将軍』が好きなのです。向こうでは「若」と呼ばれてたそうな。
クチと尻尾が黒くて、かわいいの。生後50日にしちゃあエライでかい仔犬です。

いまだに猫は貰い手がなく(というか猫を飼いたいので、こっそり故意に探してない)ウチにいるので、猫と同居という形になってます。飼ってるうちに猫の名前が
トラジミール・みーにゃん・トラボルト・宮地
になってしまってる。長いうえに、まとまりがねぇ!しかも宮地って…(笑)

犬の写真は左側にいるのが吉宗くん。右は兄弟だそうで。ウチで撮ったものでなく、向こうの家に居る時の写真を貰ったので、それをスキャン。

2005/11/09(水) イラスト仮投稿
イラストのみ仮投稿。イメージは『死闘』
オリジナル。左から、もぎゅとルーとキャロル。実はレイヤー別にしてあるキャラクターがいて、レイヤー隠して未公開にしてある。
後から気が向いたら、お目見えできる日がくるかもです。
しっかし、今年は…やたらもぎゅの出現率が高い。なぜ?

2005/11/06(日) あどべんとちるどれん
全部平仮名で書くとバカっぽいですね。あどべんとちるどれん…。
ファイナルファンタジー(FF)7の続編DVDアドベントチルドレンを見ました。本当は英語表記だけど、面倒なのでカタカナ(ダメじゃん)
友人のプレステが古い型なのでDVDが再生できないので、ウチにて上映会。兄弟で見たいねぇと言っていたので丁度よかったです。
というかゲームは、もうストレス解消パズル系アクション系もしくは『キングダムハーツ』関係以外はやる気ナッシングなので、映画みたいなフルCGアニメーションで本当に助かりました。ゲームだったらマジでやってないっつーの。全体のストーリーを見ても、ゲームにしなかったのは正解だと思う。

午前中まで、とても人を招待できるような部屋ではなかったので、二日かけて掃除しましたとも!
うわぁ…自分の部屋ってこれだけ広かったんだ。と言ったら、友人に、どんだけ散らかってたんだ?と訊かれた。ふふふ…本人と家族のみぞ知る。でも、まだ物が飽和していて、整理整頓ができている状態ではないので、休日ごとに大掃除ですよ。いらんもん捨てたい。

で、アドベントチルドレンの感想ですが、なんだかネタバレになってしまいそうなので、あえて書かないでおくのもテかなぁと思ってます。あと、知らない人が読んだって面白くないだろうし。ぶっちゃけ長々と書く時間がない。
映画感想とか旅行記とか日記でなく別ページを作りたいと思いつつ、なかなかやらない現状。いつも言ってるけど時間がないんです!というか最近はキモチが憂鬱になってしまって行動できない時間があるので、やりたいこととか、やらなくちゃいけないことが消化できずにいる…早くマトモな状態に戻りたい…。

2005/11/01(火) 金縛り連続3回記録
気が向いたので会社でカキコ。会社の人には絶対に日記は見られたくないのに、なにやってんでしょうね。

昨日は連続3回で金縛りにあいました。イエー★
ぶっちゃけ眠い。
気付けば同人サイトも3周年。イラストのネタがない…何をかけばよいのやら。
パデン波塔もハロウィンのままさ。
ん〜まぁ、ぼちぼち気が向いたら更新していきますわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.