天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/27(日) TDS
朝、起きたらレポートは途中。旅行の準備も途中。私は一体いつのまに寝ていたの?という状態。とりあえずレポートはテキトーにやっつけて、印刷してファックスするだけにしといて、後は家族にお願いすることにして、慌てて仕度をして飛び出した。

どこに旅行に行ったかというと東京ディズニーシーなのです。
乗ってきましたよ。360度ループする「レイジングスピリッツ」に。夏には超混みで乗れなかったのさ。だって…ファストパスを取る行列が、隣のアラビアンコーストまで行列してたので諦めたのさ。三ヶ月経った今では、全然並ばなくてもパスが取れた。なんだったんだ…あの夏の行列は。
感想は…予想以下でした。思っていたより全然怖くない。ダメだなぁ…流しますパーランド…もとい長島スパーランドのホワイトサイクロンとか、スチールドラゴンとかに乗って育ってるから、スリルが物足りない。ここまできたら病気かしら?最近、スリルがあった絶叫マシンは、ポケパークのゴンドラだから笑える。一番外側に乗ったからだろうけど…アレはあなどれなかったな。
とかなんとか言ってるけど、たぶんまた乗るよ。面白かったもんんは面白かったんだし。

母の好みに合わせてファストパスを駆使しながら、いろいろ乗ったり、お昼食べたり。たまたま開園時間が重なったショー「ミスティックリズム」が凄かった。あんな水浸しで、炎があがるステージ始めて見た!やっぱショーのレベルが高いわ…ディズニーリゾートは。内容はちょっと大人向け…というか、シー自体が大人向けなのよね。つまらんと言う人の声結構聞くけど、私は好き。

途中から休憩がてらホテルにチェックイン。パーク内にあるホテルミラコスタに泊まりました。一番安い部屋なのに…お高いわ。でも、さすがにサービスは行き届いていて驚いた。
そして念願の、24時間ディズニー関係の番組を放送している「ディズニーチャンネル」を見ることができた!幸せ…。本当は『キム・ポッシブル』を見たかったけど無理だった。残念。

しばらく休んでから水上ショー「ブラヴィッシーモ!」を正面近くから見た。火が近くて暑くて…凄く臨場感があった。あとはアトラクションに乗ったり、食事をしたり。入ったお店で出されたピクルスが超巨大でビックリした。自分の親指より大きくて長いの…ほんとにビックリ。
閉園まで居たのですが、メインのショーと花火が終わった後は、他のアトラクションがすいていた。船に乗って進む「シンドバッドの冒険」に行ったのですが、なんと…待ち時間なし!さらに、お一組様につき、一艘の船を貸切!なんて贅沢な…。

もう一度ホテルに戻ってホテル内のショップにてお土産を購入。11時までなので、閉園後でも買い物可能。嬉しい。これで明日、荷物をロッカーに入れておけば荷物が少なくてすむ。

まぁ…ホテルミラコスタに泊まった理由というのがホテルのエントランスが『キングダムハーツ』に登場するホロウバスティオンのエントランスに激似だからということも含まれてますが、やっぱりイタリア調の造りに心奪われてしまったからなのです。今度宿泊する時は、もっと安い所にしようかな。いや、でもランドのアンバサダーホテルにも泊まりたいかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.