天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/18(日) 雪にまつわるエトセトラ
今日、兄貴に法事だからと叩き起こされましたよ。和歌山県より、はるばる叔母が来てくれました。祖母の7回忌なり。もう…そんなに経つのね。おばあちゃんっこだったから、亡くなった時は毎日毎日悲しくて泣いていた。今では、皆が笑って過ごしている。なんだか少し変な気分。人は皆、悲しみを乗り越えて生きてる証。などと妙に感傷的になってしまったりして。
正装をしろとのことで、最近買ったばかりのスーツが早速役に立った。春物しか持ってなかったので、冬用のを買っておいたのさ。まさかココで役立つとは思っても見なかったけど。股上浅いのが最悪でした。腹巻着用決定〜。スーツに腹巻って(汗)

昼過ぎから、物凄いイキオイで雪が降ってきた。慌てて雪かき。
弟が「アムロ行きま〜す!」と声をあげ、雪にダイブ。そしたら携帯電話を落としたことに気付き「雪かきした時に埋めちゃったかも!」と大騒ぎ。私が弟の番号コールして大捜索。ダイブしたところが怪しいと思い、近づくと雪の中でキラキラ光るイルミネーションを発見!ありましたよ。雪の中に埋もれてました。弟よ…貴様に相応しい称号は”愚弟”だ。

雪かきを終えて、愛犬の散歩を父がさせた。もぅ生まれて初めての雪に犬は大興奮。なんで犬ってそんなに雪が好きなんだか。仔犬なので、普通に歩いてるだけで雪に埋まっちゃってるよ。でも大喜びで雪の中を犬かきして進んでる…よーやるわ。

積雪約30センチ。明日は5時に家を出なければなりません。ぶっちゃけ休みたい。うっかり昼寝してしまったので寝付けないやアハハ〜!年賀状の絵を描いたのですが、気に入らぬ…うむむぅ。
お庭にある狸像が雪に埋もれていたので記念撮影。コレは降り始めの頃に撮ったのですが、夜には完全に埋まってました。というか、どの位置にあるのか判別不可能。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.