天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/19(月) ごごごご…五〜時〜?
昔、志村けんのコントで「明日5時に起きるから」「ごごごご…5〜時〜?」というのがあって笑ってたけど、よもや自分が本当に4時半とかに起きるハメになるとは…。睡眠時間約3時間。人間なんとか働けるものですね。まぁバスの中で寝てたけどさ。

自転車が使えず、バスもなく、家族にも見捨てられ(人聞きが悪い)自宅から駅まで徒歩。トホホ(寒いってば)35分かかりました。電車は5分から7分くらいの遅れで名古屋に到着。とりあえず地下鉄に乗って6時41分の市バスに乗る。会社に着いたのが8時半。マジであリエナいよ!バスに1時間45分乗ってたことになる。恐るべし雪の日。約20分遅刻。ウチの会社の条件少し特殊なので、残業20分やればチャラになるからいいけどさ。でも、凄く嫌な気分です。
ちなみに左回りのバスに乗ったのですが、右回りの7時半に乗った人と到着時刻が一緒でした。すげぇ虚しい。なんで1時間半も早く家を出てきた人間と、いつも通りのほほんと出てきた人間と到着予定時刻が同じなんだよ!不条理だ。世の中は不条理なことで溢れかえっている。努力すれば報われるわけじゃない。そんなのわかりきってるけど、このキモチは、どこへやればよいのやら。

しかも、会社の人半分くらい休んでるし。名古屋市内の人が休んでて、岐阜県近郊の人がはるばる来てるってどーゆーコト?…あぁ虚しい。土曜オジサマいなくて溜まった仕事を電話で引き継ぎするのが大変だから頑張ってきたのにオジサマったら「そんなに頑張ってこなくてもよかったのに。………なんちゃって」とか言うし…。
入荷をあらかた片付けて、出荷をやりましたよ。会社の近所にすんでる人が先に帰って、遠方から来てる人間が残業してるって…一体?まぁ仕事の量の関係上仕方がないんだけどさ。
帰りは、営業さんに車で送ってもらっちゃいました。帰りは3時間半かけずにすんだ。よかったよかった。でも、明日も5時半には家を出なくちゃ。もぅ嫌だ…一日の間にこの言葉を何度もらしたことか。なんで自分…こんなに苦労してるんだろう。と思えば思うほど、今朝バスの待ち時間に4時半に家を出ましたと話していたサラリーマンの言葉が頭をよぎる。大変なのは自分だけじゃない。そう言い聞かせて明日も歯をくいしばって頑張るのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.