天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/09(金) 病院について
うぅぅ…今日もきたよ。例の時間のかかる仕事が。しかも、新人ちゃんに教えてるから、さらに時間がかかる。この仕事、現状では私しかこなせないからなぁ。後輩に教えたけど、しばらくずっと来てなかったから、多分もう忘れているであろう。本当、面倒なので引継ぎ作業も大変です。本来、会社で「この人しか出来ない仕事」なんてのあっちゃいけないんだよ。今日、教えた子も「1回じゃ覚えられない」とか言ってたから、まだまだ自分がなんとかしてくしかないのね。

なんとか定時であがらせてもらって、再び病院へ行きました。どれだけ急いで帰っても6時半を過ぎる。7時までんい着くのがやっと。なのに、病院で看護士さんに「電気の治療をされる時は、時間がかかるので6時半までに来てください」と言われた。
人の都合も知らないで!と言いたかったけど飲み込んだ。まぁ、多分もう行かなくても自然治癒で治りそうだから、もう行かないと思う。初診とかは親切丁寧なんだけど、今回はそうでもなかったから、ちとガッカリ。継続的に行くなら、近所の接骨院の方がいいかもと思った。というか、たいした怪我じゃないから、それ以上手の施しようがなかったのかもしれない…。まぁ、また他の件で、その病院お世話になるかもね。総合病院に比べたら対応は、断然イイからね。

いい医者は自分で探さないとだね。お医者さんでも、金儲け主義なだけの所と、ちゃんとしたとことあるわけだからねぇ。私は何件か自分で回って、その時々の状況によって、そのお医者さんの得意分野によって使い分けした方が自分のためだと思ってます。火傷とかアトピーとかキレイに治してくれるけど、手あれには弱いトコとかあるのよ実際。いい医者は自分で見つけないとダメだと改めて思った。

そうそう、動物病院はいい所見つけました。ウサギがドエライコトになった時に緊急で連れて行った病院に今後お世話になる予定です。先生も、親切丁寧な処理をしてくれ、会計は何にどれだけ費用がかかったかをきちんと分かりやすく提示してくれるので、かなりいい獣医さんです。休日の診療時間外でも、すぐ診てくれましたし。
結局、病院に連れて行って処置してもらったけど、ウサギの体力の限界で死んでしまいましたが、そのウサギが病気にならなければ、ずっとその病院を知らずにいたんだろうなと思うと不思議な縁です。きっとウサギが結んでくれた縁だと思います。人も病院も縁なのかもしれない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.