天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/11(金) 青春グローリーその3
たまには画像をシンプルにしてみる。日記は手抜き絵。
今回は、ぬりつぶしツールとトーンツールを使用。チェック柄は自分で描いた方が服のシワとか考えながら描けるから、そっちの方がいいけど…今回はポップな感じにするためあえてトーンで。
オリジナル『放課後ヒーロー部』のヒロイン羽根あまねちゃん。彼女はファッションデザイナーの母を持ち、私服の高校にわざわざ宣伝のために制服を日々かわるがわる着てくる。そして極度の寒がり。その割にタイツは嫌いなので時代遅れ(?)なニーソックスをはいてくるという変わり者さん。という設定。ホントいらん設定好きなのね私。
それとイラストを超ロングにしてみたかった(笑)

最近の女子高生(名古屋)はタイツをはいてるのをよく見る。私が女子高生だった頃は生足だった。下にはいてたのはハーフパンツ。冬は毎年寒いのなんの。おかげで、今ではちょっとやそっとじゃ寒いとネをあげることがなくなった。アレはある意味修行だった(苦笑)

今日はちょいと付き合いでカラオケに行きました。青春グローリーを配信されてるか試したら…あったよ。歌ったよ。まだ数回しか聴いてなくて練習もしてないのにさ。そして撃沈。
そうだ…MOON CHILDもSCRIPTも聴いたことある程度で歌えるレベルの歌じゃなかった。いつも彼等の曲は歌うのが難しいという基本的なことを忘れておった。本当にボーカルの佐々木収さんはソツなく歌ってしまうので凄いわぁ。

そういえば、歩いて3分くらいの所にコンビニができた。横断歩道も信号も一個も渡らなくていい所に。しかも今日が開店日。家族4人でウキウキ気分で様子を見に行った。凄い。駐車場が満員御礼ってな具合。
セブンイレブンなので、セブン&ワイの本が受け取り可能なのさ。実はよく使ってるので嬉しいのなんのvデザートもパンも美味しいのさ。これから常連になる可能性大。ただし、暴走族やヤンキーの溜まり場になってしまう可能性も大。中途半端に田舎なくせに中途半端に都会な街。

今日はコンビニの様子を見に行って、カラオケ行って、バレンタインの準備してたら、もう夜だし。一日って短い。

昨日と今日のイラストはカラオケしながら描いてみた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.