天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/13(日) けじめをつける
天気予報はちゃんとみましょう。今日も雪が降っていた。といってもチラリチラリという感じ。

えっと…けじめをつけてまいりました。
肩甲骨のあたりまで伸びてた髪をバッサリ切りました。ショートボブくらいまで。
頭まるめました。さすがに坊主にはできないので…え、そんなに切ったの?ってくらい切ってみる。
本当はもう少しのばしてパーマをかけようと思ってました。今月の一日には「どこまで伸ばそうかな」と書いてたので、それでわかると思いますが…。
髪の長い自分がちょっと好きでした。でも、毛先が傷んできてたし、仕事の時はどうせ一本にまとめてしまううえに…髪の毛乾かす時間が長いとデメリットも多かったので。

でも、一番強い想いは自分自身けじめをつけたかった。コレです。
謝罪の気持ちをこんな不器用なカタチでした表すことができないんです。
弟も気合を入れたいときや、自分の失態を反省してケジメをつける時には頭まるめてたので、負けるか!という気持ちもあったり。

あぁ…弟で嫌なこと思い出した。昨日と一昨日の二日間宮崎まで受験しに行ってました。早朝帰ってきた彼は…お風呂あがりの素っ裸でポージングを決めていた。もちろん確信犯。
歯磨きしようと思って扉開けたら…朝からエライモノ見てしまいました。家族なら、たまにあるトラブルだけど、隠してよ…お願いだから。弟は(俺って最低だな)と思いながらほくそ笑んでいたらしい。コノヤロウ(怒)

そんな弟ちゃんが、友達から「ぷよぷよフィーバー」を借りてきた。対戦しようとお誘いがかかった。弟ちゃんが遊んでくれることは滅多とないので、やってみる。あかん…階段積みを忘れている。仕方ないので、とりあえずぷよを三つくらい重ねておいとけば連鎖はおきるだろうとテキトーに積む。そのうち思い出してきて、フィーバーモードで六連鎖や五連鎖の嵐。昔やりこんだなぁ。
「ポップン」にいたっても「ぷよ」にいたっても彼は私のライバルだった。でも、私が「ゲームよりか絵うまくなりたいね。ハハン」と離脱したので、今じゃ弟の方がゲームがうまい。
でも、フィーバーモードで遊ぶと、ほぼ互角。若干、弟が強いくらい。しばらくゲームでは遊ばないと思う。最近ゲーム離れしてきた。ネットやサイトはじめたら、そっちの方が面白いもん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.