天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/17(木) 自慢話と笑える話
最近は木曜仕事緩かったのに、今日はそうでもなかった。つーか、メチャ忙しかったっちゅーねん!
今まで仕事遅くまでかかるのは、自分の実力不足だと思ってたけど、今日ハッキリした。完全に人員が足りていない。
例の時間かかる仕事が入ってきて、他の仕事もどちゃっときて、物理的に考えてこなせない。
結局、時間のかかる仕事を残してもアガリは10時。たまたま家が近くの営業さんが残っていたので、ついでに乗せてもらう。「荷台でもいいですから〜」と、かなり必死だった。
火曜と木曜は相方のオジサマがISO取得のための会議に出るから、一時間一人で作業しておる。もちろんシワヨセは私の所。勘弁しちくり。
ISO取得を目指し始めてから、余計な作業が増えた。確かに便利になったこともあるけど、色んな手間が増えたのに、前に勤めていた人たちと比べられる。ムチャ言うなや!

そうそう。自慢話になってしまうのですが、15日に、とある作家様からオモチャと本をもらいました。バレンタインのお返しです。私てっきり普通に送ってこられたものだと思って、パっと見て幸せ気分に浸っておりました。(言い訳すると、この日は本当に帰ってご飯食べて寝るだけでした)
で、昨日ようやっとお礼のメールを送って今日の朝に返信がきた。なんと衝撃的事実が発覚!
オモチャはプラモなのですが…すでに組み立て済み!しかも先生作!恐れ多い。もう一つも組み立てようと思ったって…そこまでしてもらったら、本当に申し訳ない。パーツもらったのに互換性とか理解してなくて赤っ恥。さらに本にはサインが…っ!

気づけよ…俺orz

私の普段やってる仕事は、お客様から運送便(もしくは郵便)で送られてきた品物に、数量が間違ってないかとか変形してないか受け入れの検査をして、工場に作業の工程を営業さんに代わって指示するのが仕事。
なのに…この(嬉しい)異常な事態に、気づかないとは…入荷担当者失格だし…ちょっと笑えた。先生ゴメンナサイ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.