天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/23(水) ケーブルか何かで繋がっているのか…
なんか…15日の日記のウグイスとホトトギスがゴッチャになってたのに今日気がついた。アタマワルッ!タイトルだけ直しました。辞書ひいた時にホトトギスがウグイスの巣に卵を産むと書いてあったのでタイトルがおかしなことに…。
うん。天然ボケは絶好調!月曜日に外出して、一日に2回も財布忘れたドジっ子です。誰か天然ボケと極度のドジが治る薬を開発してください。(人まかせかよ…)

んじゃ、早速今日の日記。
連休開け。精神がダラけてるからエンジンかけるの大変。いざ仕事となれば、やるしかねえべ。
仕事は悲鳴あげるほどは来なかった。わからなかったやつも、すぐに謎が解けたし。でも、仕事配分が間違ったため相方のオジサマの方に仕事が押し寄せてしまった。
そして私だけ早く帰れる罪悪感。その割にネットやってるし。
この時間は有効に使わせていただきます!

そうそう。時間が少しできたので、お世話になっている人のサイトにカキコ。そしたら、その人が同じ時間帯に私のサイトにカキコしていた。凄い偶然。わぉ!ごくごくたま〜にあるのよね。そういうことが。
前に一度、何の前触れもなく友達の家に電話をかけたら、話し中だった。いったん切ったら向こうから電話がかかってきた。どうやら、お互い同時に電話をかけていたらしくて、お互い話し中になっていたみたい。
本当に不思議なこともあるものです。

たまに、色んな偶然が重なったり、かなり似通ったもしくは同じ思考や趣向を持っている人に出会う。何といったらよいのか…波長が同じ?ちょっと言い表すことができない。
そういう人に会ったら必ず「ケーブルで繋がってるんですよ」と言うのが私の中でお約束。
感覚としては「磁石でひきあうような」というのが一番ふさわしいかもしれない。人生の中で、私は何人かそういう人と出会っている。
そういう出会いがない人の方が多いんだろうなぁ。でも、今回…私は一方的に、その人と波長が同じだと思っている。うふふ…。

そして自分が生まれたのは、物凄い偶然が折り重なった結果だと思っている。今、付き合っているカレシと出逢ったのも、物凄い偶然。
でも、私が(心の)師匠の漫画に出会ったのは必然だと思う。どう転んでも(心の)師匠の漫画に惹かれたと思うしファンになってたと思う。なぜかは、よくわかんないけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.