天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/24(木) 寂しいお父さん
昨日とは、うってかわって…メラメラ忙しいです。メタクタ?メラクソ?とにかく忙しい。例の時間かかる仕事を入荷。しかも、営業担当者様は気軽に「これ急ぎの仕事なんだよね」って…言うから、つい「人員不足のため本日は無理です!」とキッパリハッキリ言ってしまった。もっと遠まわしに言うべきでした…すみません。
皆さんは、こんな失敗しちゃダメですよ。って、そんなヤツは私しかいないか。
あまりの忙しさにイライラして、ついクチがすべった。でも、咎められてないのが、この会社の不思議な所。

やっぱり帰りが遅いと電車の本数が減って、満員電車になってしまう。満員電車の中…ほのかに香るオナラの臭い。せつない。っていうか逃げ場ないし。
傘ないのに地元で雨に降られる。自転車で15分。ナイロン製の上着とフードでなんとかカバー。帰宅してお風呂入ろうとしたら、わいてないし。自分で準備しました。さらに食卓にはスーパーの中華丼が置いてあるだけ。たった一人の食卓で、ご飯を自分で温めて、お茶を自分で入れて…寂しく食事。
疲れて帰ってきても家族からは、なんの労いの言葉もないし、おもてなしも一切ない。これじゃ一人暮らしとかわらないじゃん。ご飯が買ってあるだけマシと思わなきゃ。
しかも、弟につい弱音を吐いたら「そんなの現実逃避じゃん」と言われるし、兄貴からは愚痴で返される。家族って一緒にいたってイイコトばかりじゃない。というか、なんか仇で返された。弟はストレス溜まってた感じがしないでもない。

なんだか家族に恵まれない寂しいお父さんの気持ちです。

はぅっ!心の師匠から漫画のアドバイスがいただけるということで、用意をしなければ。セコセコ仕度。昨日コピー機の紙が詰まって顔を覚えられたせいで、二回目行けなかった。一回コピーした後に、いったん編集したからコピーせねばならなかった。だから今日行った。結局、お手紙書けなかった。残念。昨日のうちに書いておけばよかった。

なんか…疲れすぎて、忙しすぎて精神が少しマヒしてる。嬉しいことがあったのに、全然喜べない。なんか、他人事みたいで…テレビの中の出来事みたいで…イマイチ実感がない。大丈夫か…私。
まぁ、友達の悩み相談聞いてしまうくらいだから、まだ余裕があるのかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.