天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/16(土) 締め出し
両親に昨日のことと今後のことを相談したいけど…年下のイトコが昨日から泊り込みで遊びに来てるので、できない。あまり社会の汚いこととか教えなくないしね。情けないトコ見られたくないし…って結構意地っ張りというか見栄っ張り。
本当は泣き出したいほど辛い心境だけど、笑ってイトコと話をして平気なフリができるようになった。自分は本当に大人になったなと思った。そしてイトコもビールを飲む姿を見て、大人になったんだなぁと実感した。
でも、私はまだまだ子供な部分が残ってる。大人になっても、誰しも子供の気持ちを持ち続けてるものだけど…大人の常識や掟が守れないという子供っぽさは、失った方がいい。

今日は、会社を休んで皮膚科に行った。車を出してくれる人がいなかったので、松葉杖をついて片足で1キロくらい歩いた。メチャ疲れた。ちょうど市バスが来て停まってくれたので1区間だけ乗ろうかと思ったけどやめちゃった。後で後悔した。
いつも行く皮膚科は火傷や感染性のモノは綺麗に治療するけど、その他のことは…特に手荒れは専門外みたい。なので、他の皮膚科に行った。主に外科、肛門科専門みたいだったけど診て貰った。そしたらいつもの皮膚科より手荒れに詳しくて、治療も丁寧。やっぱ医者は選ばなくちゃいけないですね。でも、火傷したら、以前通ってたとこ行く。

帰りはバスが来る時間帯じゃなかったので歩いて帰った。そしたら、鍵閉められてた。私…家の鍵持ってないのに…弟との情報交換を失敗したがために、締め出しをくらった。さらに家族全員夕方にしか帰らない。時計は11時半…アウチ☆
どうしようか考えた挙句、コンビニに寄って消しゴムとレポート用紙を購入して、家からすぐ近くの喫茶店で四時間半も居座った。
いいじゃん。ランチセット650円食べたんだから。本当は後でケーキ注文しようと思ってたけど、その前に家族が帰ってきたので帰宅。ははは…しばらくあの喫茶店使えないな。
おかげさまで、漫画の作業が進んだよ。書いてる時間より考えてる時間の方がはるかに多い。紙と消しゴムとシャーペンさえあればいくらでも時間がつぶせる。いい趣味だ。創作は(笑)でも趣味でなく仕事にしようとすると、暇が暇じゃなくなる。暇つぶしじゃなくなる。あかん…うまく説明できない。
今日はネームをやってた。違う作品を描くことにしました。帰ってからも、最近はじめた通信教育の漫画教室の練習課題をやってた。ホワイトはポスターカラーじゃなくて市販の修正液ペンを使ってたですが、ポスカでやってみた。基本的に筆と水はいつも使わないのでちょっと新鮮だった。というか苦労した。細かい所は修正ペン使ってるし。広範囲は筆つき修正液を水使わないでそのまま塗ってたので、均一な線がひけないでやんの。
まぁ、世の中デジタルになったら、必要なくなる技術ですが。デジタルの投稿がスタンダードなものになるようなら、さっさとデジタルの勉強するんだけどなぁ。投稿作品ってのは未だにアナログ主流だもんなぁ。

ちなみに、自分の得意科目はベタ塗り(笑)実は漫画の作業で好きなのはベタ塗りとトーンの削りとストーリーを考えること。昔はトーン貼るのも好きだった。また好きになるかも。
なんだか一日中漫画漬け。それでも楽しい一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.