天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/08(金) おやすめ1日目
会社休みました。まず、どうやって通勤するねん!という問題発生。それに会社はバリアフリーではないので、今の会社の設備じゃ仕事はできない。私の身に何があったかは、昨日の日記を参照して下さい。

ギプスの様子を見るために必ず来てくださいと言われていたので病院へ。自宅から遠いので、父に車を出してもらいました。会社付近なので、診断書を提出するために会社にも寄った。
怪我したので、そのために休暇とかの相談をした。部長命令で明日も休み。月曜出勤ということで、それまでに設備を整えてもらえるようなので、それまで休養します。

学生時代の友達で二人ほど足の不自由な子がいたのですが、彼女たちは偉大だなと思った。松葉杖の生活がこんなに辛いとは思わなかった。ちょっとのことでも人を頼らないとならない瞬間があること。それを乗り切って就職した彼女たちに敬意を表します。
でも、ある人の意見では特別扱いよりも普通に接してあげる方が喜ぶと聞いたけどな。それは個人差あるんだろうな。自分では姫扱いするのがブームだったけど…不快じゃなかったのかな?まぁ、どうあったとしても彼女たちは尊敬できる存在です。
思い返せば通ってた学校は、目の見えない子も入ってたし、設備がバリアフリーだった。そこが誇りだった。

忘れてたわけじゃないけど…その中の一人と約束してた。彼女の家に遊びに行くという大望をまだ叶えてない。行きたいにゃ〜。行くって約束したのは、本人タテマエだと思ってるかもしれないけどさ。私は行きたい!バリバリ本気!そろそろアポでもとりますか。うまくいけばGWくらいには行けるでしょう。

ずいぶん前に家族から聞いた話だけど、自分が大きな怪我をしたり病気になった時に頼りになるのは家族。とかヒトゴトみたいに思ってたけど、それが身に染みてわかった。
味噌汁を温めようとしても、片足でケンケンしてるので運べない…。レンジに運ぶこともままならない。恐れ多いことに、父に給仕していただきました。
今日は車出してもらったり、給仕してもらったりして…父には頭が上がりません。社会で生きるうえで必要なこと。後輩ができたら教える時に気をつけることとか教えてもらえたり。

全然話は変わるけど…最近、野良ネコに花壇が荒らされてる。ちっちゃい黒いトラネコちゃんなのですが…。今日の昼、ウチの玄関にある人工芝の上で昼寝をしておった。ふてぇ野郎だ!っていうかメスだから、ふてぇニャローだ!ちなみに兄貴が発見。しばらく目が合って固まった末、逃げたそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.