天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/26 胆石発作!
2015/01/06 とりあえず年末年始の出来事
2015/01/01 とりあえず新年のご挨拶
2014/12/27 風邪気味
2014/05/07 うつ病記録の日記

直接移動: 201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/31(火) 逃げたい気持ち
なんか…混乱しててマトモな日記がかけん。
やらねばならぬことがあるのに、手がつけられん。会社の持ち帰りの仕事なんだけどさ。
明日なんて言い訳しようかしら?やっぱ素直に言うのが一番か?
昨日の日記は普通に書けたのに…不思議だ。


とりあえず会社に行ったが最悪だ。
でも、悪いのは私だ。
明日も行くよ。



こんな時こそ、亡き祖母の遺言を思い出せ!

「今日一日!」

今日という一日を精一杯過ごすのだ。今日はもうすぐ終わり、明日は6月1日という一日をまっとうすべし。

2005/05/30(月) ルンルン日和
休日は連続的に人様との約束となっております。
本日は、オリジナルサイトの常連さんとの初めて会います。
だいたいオリジナルサイトの人はオフラインの知り合いばかりなので、これは珍しい。
なんでも私の初代の日記が面白いということで、いつの間にか常連さんになっていたという、ちょっと変わった出会い方。

まぁ…なんといいますか…やっぱり顔の見えない相手と約束して会うっていうのは、少し怖いですね。相手が同年代の女性なら、まだまだ平気なんですが…自分よりふた回りくらい年齢差のある異性となると…やはり不安はありますね。

東急インで約束だったのですが…東急といえばハンズな私は栄アネックスにて迷っておりました。嗚呼…ドジ。おかげで合流するのに30分費やしました。下調べしとけよ…俺。
テキトーな中華のお店でお昼を食べて、ホテル内の落ち着いたお店でお茶しました。私の場合、半分パン屋な喫茶店や古い感じの昔ながらの喫茶店くらいでしかお茶したことなかったので、かなり新鮮だった。

しかし…昔ブイブイ言わせてパトカーにも乗ったことある人が、教職とって、しばらく教師として働いていたとは…今ではファイナンシャルプランナー。すんげぇ波乱万丈。
自分の今までの人生なんてハナクソ(まぁ下品)ですわ。ハナっからドジ全開で、自分は日記のまんまのオコチャマで恥ずかしかったです。半分人生相談と化してしまってマジごめんなさい。
でも、かなり楽しんでくれたようです。私は…喜んでいいのか?


仕事の合間に時間を作ってお話してくれたので、取引先との約束があるからと2時くらいには解散。
私は来たついでに、ちょっぴり買い物。その後はすぐ帰ったけど、なんだか眠くなってうっかり眠ってしまった。ココントコ2日眠り浅かったねん(言い訳)
6時にビデオ録画のために目覚ましなしに、のっそり起きた。すげぇ執念。番組名は察しておくれ(汗)結局は録画だけでろくに見てない。歯医者に行く準備してた。
歯医者に行って、自転車の空気がパンクしそうなくらい抜けてたので、空気入れをホームセンターで買ってから、漫画の作業をやる。
いつのまにやらご飯の時間…お風呂の時間…寝る時間…漫画のネームチェックを人様に頼んでるくせにファックスできなかった。うぅぅ…(泣)明日からまた仕事。
仕事が嫌というのは誰でも持ってるだろうけど…怖いという感情は異常なのだろうか?行くけどね。

2005/05/29(日) さよなら…
ウチの家族が亡くなりました。といっても犬です。私の人生の半分以上を共に暮らした家族です。

このところ数日、たびたび嘔吐をしたりお腹の調子がよくなかったり、しだいにご飯を食べなくなって、散歩にすら行きたがらなくなってしまって、家族の皆が別れを覚悟した。
昨日から、死を待つ人が放つ異臭がしていたし、苦しんで夜の間ずっと鳴いていたので覚悟はしてました。老犬だったし、もう長くはないだろと思ってたけど…こんなに早く逝ってしまうなんて…。
最後にかけた寝る前のおやすみって一言だけじゃなくて…まだ意識のある状態の彼を…なでてあげたかった。

15年も生きてたなんて長生きな方…よく頑張ったね。ゆっくり…おやすみなさい。



…と書いておいて、ここから普通に日記を書き始めるのが私流。午前中に書いた前半の文章を見て、心配してお電話してくれた方がいた。寂しいけど…大丈夫です。ありがとうございます。
犬の葬儀(ちょっと本格的にやりました)を終えて、先に兄が行っているコミケへ行ってきました。あおなみ線ができてから、ポートメッセ名古屋まで直通で行けるようになったので楽だ。
まぁ、本当なら犬の件があって行かないのが普通かもしれないけど、人と会う約束してたからねぇ。
会ってきました。齢17歳の絵師さんに!もぅ彼女の感性が羨ましくて羨ましくて。ちょっとでもお近づきになれて満足v
しかし…GWの後ともなると人がひいてるわ。バトビーなかったよ(泣)こうなったら自分が布教してやりたい…気持ちはあっても時間的な余裕がござらん。今回は、素敵手作りアクセと絵師さんのオリジナル便箋2種を購入したのみ。だったら…オリジナルオンリーのコミケとかわらないじゃん。しかし…コミケって一年以上も行ってなかったわ。

休日恒例で足りないものとか買出しに行って、軽く絵を描いたら一日が終わってしまった。明日は明日で約束がある。ココントコ休日は用事ばっかりです。

やっぱりサブ(犬)のいない生活は寂しいです。でも49日は喪に服します。その間は、新しい犬飼わないつもりです。

2005/05/26(木) 元気!
相変わらず仕事が忙しいことには変化ありませんが、なんとか生きてます。
よく人に「強く生きろ…」と励ましていたけれど、いま自分に必要な言葉ですな。
うん、強く生きるよ。

人に愚痴をきいてもらったら、かなりスッキリした。
そこで、ようやっと気がついた。

私、なんかイロイロなストレスや不安を溜め込んでいた。

昨日はそういうこと押し込めて、ちゃっちゃと寝たけど効力なしだった。というか、むしろ悪化してたし…。

協力してくださった方には感謝感謝です。
明日もお仕事頑張ろうっと。

2005/05/25(水) バタンキュ☆
お昼休みにご飯食べて、サイト一件見て、歯磨きした意外はずっと仕事をしていた。

マジで倒れそうになった。クラリとしたよ。

そんなになってまで頑張っても、明日に仕事を持ち越してしまったので、いつもより25分早く家を出ようと思って乗り継ぎの計算をネットでやったら、バス25分待ちだってさ。


やってらんね。



いつも通りでいいや。

愚痴りたいけど相手がいない…毎日いろんなことに腹が立ちます。

今日は、早く寝て忘れてしまおうっと。

2005/05/22(日) 触れて父さん
『ワンだーエディ』が見たい!海外のドラマで昔NHKで放送してたのですが…今ものすごく見たい。
犬が…喋るの!カワイイの!(といっても特定の人間としか会話できないそんな話だったけど)弟から獣姦マニア扱いされても文句は…言えるわ!なんで自分バトビーのシンに大フィーバー中かよくわかった…。喋る犬大好きです。『キャッツアンドドックス』という映画2回もレンタルして見ちゃったくらいさ。(シンはオオカミです)半獣半人とかツボです。危ない人です。
『ワンだーエディ』は今NICKELODEONにて放送中。スカパー入りたくなった…どれだけ費用かかるねん。でも、ビデオもDVDも出てないくさいからなぁ。かかる費用を調べたり、家族を説得してる間に放送終了しちゃうんだきっと(泣)見たいよぉ。エディ(犬)LOVEですよ。でも萌えじゃない。
話は学校イチのいじめっこが、ある日突然犬にされてしまう話。人間に戻るには100の善行を行わねばならない。そんな感じだったと思う。
タイトルは『ワンだーエディ』主題歌バハ・メンより「フー レット ザ ドックス アウト」これが聴いてみると「ふれて父さん 嫌よ」に聴こえるのさ。たしかタモリ倶楽部の空耳アワーで採用される前から兄弟で騒いでた。やっぱ聴こえるんだ…。

って、これじゃ日記じゃないっちゅーねん!
漫画のネーム完了です。今日も図書館行ってきました。でも、今日はやる気のない学生が小声でペチャクチャ喋るわ、ケータイカメラで撮影しだすわ、笑い声あがるわで雰囲気最悪。ハッキリ言って迷惑です。
被害妄想かもしれないけど、後ろの席のおこちゃまが笑ってた。まぁ、そりゃ図書館で漫画描いてるのはオカシイだろうよ。でも、私は勉強してる人と同じくらい真剣なんですけど?
どうせプロじゃない漫画描きはオタクでしかないわけだ。悔しいなぁ。
被害妄想であることを願う。というか、タイミング的に恐らく…気のせいじゃないと思う。やっぱ場違いなんだ。それは心得てるさ。でも…創作活動は遊びじゃねぇ!
私が図書館にいてやってることが、他の人の迷惑になるようだったり、また嫌なコトあったり、雰囲気悪かったら、次は祖父の宅にでも駆け込んでやろうかと思います。人目気にしなくていいので。
自室はダメだ。誘惑が多すぎる…げんに「ワンだーエディ」を検索かけまくっちゃったしね。

明日から、また新人ちゃんローテーションなうえに、オジサマお休み。…またかよorz
はじめから教えなおしなうえ、1人で仕事こなさなくちゃ。…頑張ろうっと。

2005/05/19(木) 13回もの拍手
そろそろ日記書かねば、心配する人が出てくるかと思いまして、書いてみる。
同人サイトにウェブ拍手を設置してるのですが、13回も拍手してくださってた方がいた。ありがとうございます。
お返事してませんが、メッセージくださる方…ありがとうございます。物凄く励みになります。
パデン波塔はカウンターすら設置してない。ので、どれだけ人が入ってることやら。アクセス解析つけたいなぁ。

昨日、ちょいと人様の相談にのってたので寝不足。
今日は三人がかりで1800個もの品物を数えてました。半分以上私が数えてたのが、なんだかなぁ…。
今週は先週に比べたら、まだ穏やかな方。先週は、九時過ぎまで仕事してても全然おっつかなかったから…。
でも、帰宅は九時半くらいなのよ。ネームが進まないよ…。漫画の作業って、波にのらないと進まないものなんだなぁと思ったり。
この間、せっかく波にのったところでトンガリキッズの『B-DASH』で脱力したし。自分は図書館が一番集中できることがわかりました。でもトーンは貼れぬ。

2005/05/18(水) 超速!
今日は、必死やった。病院行ってまた会社に戻るのが嫌なので、仕事片付けてそのまま帰るために、仕事を物凄い速さでこなした。
やればできるじゃん。若干残しつつも6時半にはあがれたよ。
明日は、朝から大変です。しかも一番忙しい木曜日。なんとかなるさ。するしかないさ。

帰宅は9時くらいだったので、ついつい月刊誌を読んでしまった。だって…続きが気になる話ばかりだったんだもん。って言い訳するんじゃありません。
結局、目先の快楽に心を奪われて、漫画の作業ができていない…。作家目指してるって片腹痛いわ!という、もう1人の自分がいる。

友達から、遊びのお誘いがきたけど…ネーム仕上げたいので、お断り。それに29日も他の人と約束があるので、来週の日曜まで予定入れると、連続的になってしまうので、かなり危険。
漫画描こうとしたら人付き合い悪くならないといけないのが辛い。

2005/05/17(火) 歌謡日(間違い)
どうやら昨日は月曜の割りに忙しかったようで、出社したら仕事の山だった。うわぁ。
でも、先週よりは忙しくないみたい。今週は5日間勤務だから楽なものよ。というか週休二日欲しいです。年間休日105日は少なすぎです。
まぁ会社の雰囲気いいし、社員を大事にする会社だから、あまり文句は言えない。
それに、怪我した時の会社の対応が、信じられないくらいよかったものだから、本当いい会社にめぐり合えたと思った。

そうそう。他の部署の先輩が来月退職するそうな。ちなみに、その人は今日から休みに突入。…何かあって辞めたいって話してるのかなと思うようなことがあったので、やっぱりなという感じ。
ぼんやりと、自分がこの会社辞めるときはどんな状況と心境なんだろうかと考えてしまった。
私は、いつまで働いているんだろう…この生活はいつまで続くのだろうか。考えたら少し怖くなった。

2005/05/16(月) 予告通り
予告通りに「皮膚科に行って、歯医者に行って」きました。ついでに、お金おろして買い物もしてきました。
父の体調が悪かったためパフェの旅は中止。ネームは、行き詰ってた。考えても考えても出てこない。

そうそう、去年の末に一緒に遊びに行った人が「いいかげん写真くれ」とせがむので会いました。
デジカメで撮影した写真は、即日プリントできたり、コンビニで印刷できるから便利。画像の加工も楽だしね。
まぁ自分の使ってるデジカメかなり古くて性能悪いですが。デジカメ最高〜v

最近、気づいたこと。仕事でいいかげんな事が許されないので、自分は、いいかげんな人とか、やる気のない人間…頼りがいのない人とかが気に入らないみたい。これは私のワガママです。
それに、時間がある人に対して嫉妬してる。それって単なる逆恨みみたいなもで…そんな自分が嫌だなぁと思ってる。
自分の時間の使い方がうまくなれば時間が出来るのにね。

2005/05/15(日) ホークス!
昨日、ゴロ寝してしまったので、朝からお風呂沸かして入りました。髪まで洗った。昼から野球観戦なのにのんびりしてた。

観てきました!中日対ソフトバンク。愛知県在住のくせに、今年はホークスファンですわ。選手全然知らないのに…。まぁ一昨年はタイガース応援してたしな。節操ないんですわ。
三年前まで野球にあんまり興味なかったくせに、一回球場(ドーム)に行くとやみつきになります。応援ってかなり楽しいです。音楽のライブとか、コミケとかと同じ集団催眠にかかれる滅多とない機会なんで。あの妙な一体感がたまらん。
はぅ…でもホークス側の席だったのに、前も後ろも中日ファン。外野席とれなかったんだよぉう(泣)大騒ぎできんかった。メガホン購入して、大騒ぎしたかったなぁ。残念。メガホンダンスを覚えたかった。
去年までなら地元でホークス見れると思わなかったよ。野球存続の危機か?とも思ってたし。交流戦までやるようになってよかったよかった。

本日は遠方よりホークスファンの方に来ていただいていたので、ぜひ勝って欲しいと思ってたら、勝ってくれましたホークスv選手の方々グッジョブです。
去年は中日を応援していたので、頼りになると思ってた選手が敵にまわっていたので(って私が今年ホークスに寝返っただけなんだけど)超怖かった。
あと、私が見に行くと中日のマスコットキャラのドアラがバク転失敗するのは…なぜ?私はドアラの疫病神ですか?でも自分の応援するチームが勝つからいいけどさ。
去年は試合の後にサービスでバク転してみせて成功してた。どうやら失敗する方が珍しいらしいので、レアだったとでも思っておきます。
一緒に見に行った人に野球のこととか、関係ないこと、極秘情報など色々と教えてもらいました。遠方から来ていただいたうえに、チケットもいただいて、あまつさえ夕飯までご馳走になってしまったので、頭があがりません。お世話になりっぱなしです。

『燃えよドラゴンズ』が交流戦バージョンになってた。ホークス応援してたくせに、なぜか熱唱。楽しかった。
山本屋本店の味噌煮込みうどんも美味でした。先週はかなり精神的、体力的に辛い週だっただけに、今日は特別楽しかった。
明日は、お休み。といっても皮膚科に行って、歯医者に行って、父にパフェを奢って、漫画のネームを仕上げる予定。
野球観戦チックなANNEを描いたけど、眠いので寝ます。

2005/05/13(金) 生きてます
みやこ潤生きてます。元気ですよ。悪循環から抜け出せそうで、ちょっと元気でた。そんだけ。
いや…常連さん数人心配してるといけないので。
関係ないですが、先日の同人サイトヒット数がヒトケタだったので個人的にめちゃめちゃウケました。お客様は正直だ(笑)この状況楽しんでます。

…寝よ。

2005/05/10(火) 五月の雪
ちょっとした事情で、日曜と月曜の日記は闇に消えました。
日曜は異様なテンションで、月曜なんて情緒不安定すぎだったので…。
自分の気持ちが落ち着いて、時間できたら修正して復活させるかもしれませんが、そのまま闇の中という可能性もあります。

北海道で雪が降ったらしい。五月に雪って…。どうりで今日寒かったわけだわ。ここ数年の異常気象は農家にとって大打撃でしょう。

時間がなくて情緒不安定。相変わらず仕事メッチャ忙しいです。先週までの子が使えるようになってから新人が交代なので、イチから教えてるとまた手間なんだよぉぅ。
でも、まで先週教えてた新人ちゃんが、善意で始業前に手伝ってくれた。優しい子だ。自分の中の彼女の株が急上昇中。ありがたや。

寝不足と時間がないのとで情緒不安定。こんな状態で日記書くとろくなことにならないので、今日はもうやめとこうっと。

2005/05/07(土) 例の仕事
午前中は、昨日消化しきれなかった仕事や、お客様持込分や、あれこれ処理してるうちに終わってしまう。午後からは、GW前からあった(というか先延ばしにしてた)例の時間のかかる仕事をやった。
なんとか定時にはあがって、歯医者に行こうかと思ったのに…ダメでした。
3日前くらいから微妙に歯が痛いので、なんとか歯医者に駆け込みたかったのですわ。地元に帰って歯医者に通うのは難しいということで会社付近の部長さんオススメの歯科に駆け込んでみた。
やっぱり神経掃除しましょうという話になってしまった。今度の歯医者さんは良心的だったので、イキナリ麻酔かけられたりはしなかったけど、いざとなったら決意が…。
長引かせて周囲に迷惑かけまくるくらいだったら、神経抜いてさっさと治療した方がいいのかな?とも思ったり。こればっかりは取り返しのつかないことなので、決断は先延ばしにしてしまった。
私の場合は、A型の悪い所とB型の悪い所を受け継いだAB型なので、優柔不断。天才気質ではなく、変態気質。

なんて、かなり卑屈な性格なんとかしたい。なんで、こんなにヒネて育っちゃったかなぁ?
先輩が「君は不思議なコだね」っていうから、なんでだろうと思ったら、人に迷惑かけまくってるのに、誰も君なんかしらない!と見限らないことだそうな。前世は相当いい人だったんだねって言われた。
…素直に喜べない。

本日は、ウェンさん(画像中央)の誕生日でした。もぅ、自分それどころじゃなかった。自分も兄貴もイライラしてて、自分は情緒不安定で、盛大に兄妹喧嘩してしまいました。仕方ないので日記書かずにふて寝した。
欝な状態もイライラも、自分は寝たら治るから楽ですわ。

2005/05/06(金) とんだ治療法
今日は連休明けなので、仕事少ない。けど、オジサマに休んでもらって新人を育てるとなるとこんなに大変だなんて…。
忘れっぽい性格本当になんとかしなくちゃ。今日も失態をやらかした。環境が変わると新たなる失敗をしてしまう。流れを掴むのが大変。
来週の月曜日もオジサマお休みなのよね。
新発見。今、研修中の新人ちゃんも、かなりの天然ボケ。その子が正式に今の部署になって、オジサマ抜けたらボケボケな入荷になります。うわっ恐ろしい。

今日、早めに仕事を中断して病院へ行った。そしたら、診察して、レントゲン撮って、リハビリに突入したので二時間ぐらいかかった。待ち時間の間、ちゃっかりネームを進めてみた。
会社に戻って仕事しようとしたら…ほとんどの人が帰ってしまっていて、部長命令で早く帰りなさいと言われた。明日は朝から仕事が山積みですわ。

会社で当然GWはどこかに出かけたかと尋ねられた。よくよく考えたら私は仕事以外の日は市外をでておらず、市内しかうろついてなかった。(日記参照)というか足のこと考えると遠出はする気は起きぬ。
帰宅は九時半だけど、あらかじめ用意してあったので即アップロード。誕生日絵完了。まぁイラストは明日の日記にでも添付しますわ。
そして今日は、オリジナルでいこうと思い、フォトショCS体験版でちょっと落書きしたもぎゅ。癒し系。

そうそう、リハビリでロウ(ローソクとかの蝋ね)の風呂に足だけ入れさせられた。液状だったから、普通の足湯かと思ったら、足を入れると、足がロウで固められてるの。っていうか何℃だよこれ?耐え切れず、結局断念して別の治療法にしてもらいました。
お医者さんが「足の固定するバンドしてるのに、なんでこんなに治りが悪いのかな?」と言っておりましたが、私バンド使ってなくて足かなりいたわってませんでした。そりゃ当然。…そんなこととても言えなかった。

2005/05/05(木) 電波ソング
午前中はCGの作業をしてました。どうもフォトショと今のタブレット相性悪いので、再起動しまくって5回に1回の割合でしか正常に起動しないことが発覚。調子悪いけど、塗りつぶしツールだけは正常に動くので、できる範囲だけ塗った。今回のノルマは今週の日曜マデ。誕生日絵って余裕がないとできませんね(いまさら)

今日、ヤマト運輸さんについて調べてみたら、漫画の原稿を投稿する時は、普通に郵便で原稿を送るより「クロネコメール便」の方が安いかもしれないことに気がついた。郵便事故もないうえに翌日配達なので、安心できる。
でも、相手の人に受け取り印を押してもらわねばならぬ。面倒だなぁ。あぁ、でも配達状況とか確認できるのは、やっぱり魅力。

昼過ぎになってようやっとエンジンがかかったのでオリジ漫画のネーム作業。凄く悩む。というか一時間に一枚とか時間かかりすぎじゃないのかな?人の平均時間知らないけどさ。どうにも集中できず、うっかり昼寝なんぞもしてしまうので、図書館に逃げ込んだ。

驚くぐらい集中できた。いつもと違う環境だと、こんなに違うものなんだなぁ、としみじみ思う。目の前は緑が広がってて風が気持ちよかった。でも、人の目が少し気になる。だって漫画描いてる人って珍しいじゃん?他の人から、どう思われてることやら。
図書館は集中できるけど、さすがにトーン貼りの作業は持ち込むと人の目を集めるな。というか、傍目から見たら同人活動してるのかオリジナル描いてるかの違いなんかわからないから、かなりオタクな人物として見られることウケアイです。

図書館が閉館の時間になってしまったので、マクドナルドで作業続行。せっかく集中してたのに…トンガリキッズの「B-DASH」という電波ソングに精神ヤラレタ。なんで使われてるメロディーが任天堂のマリオブラザーズなんだよ。しかも同じメロディーの繰り返しで、脳みそ溶けそうでした。
やる気なくして、布を売ってるお店でちょいと買い物して帰ったよ。有線放送は、音楽ランダムだもんなぁ。しかも何時間か聴いてるとわかるけど、同じ曲ばかり流してる。しかも流行の曲じゃないのもガンガンかかるので、意外と人と話題が合わない。そしてラジオと違って誰のなんていう曲かは不明。知りたければヒットチャートとかで己で調べるべし。バイト時代は、有線嫌いでした。嫌いな曲もガンガンかかるんで…。

こないだの喫茶店でも連続的に5枚くらい描けたので、机とイスのあるコンビニ、喫茶店、ジャンクフード店、図書館と場所を変えて漫画描いていこうかなと思います。家じゃ誘惑が多すぎるし、エンジンかかりにくい。
図書館は、素敵な動物の資料とか、宗教の本、神話の本、音楽関係の本、あまつさえ雑誌とかあって、これもまた…誘惑なんですけどね。

例の電波ソング(失礼)…弟が購入していた。しばらく聴きたくありません。

今日はデザートにイチゴがあったので、イチゴミルクにして食べました。洗ってヘタとるの私だし…こういうのっていつも女の仕事。ヘタとっただけで切ってなかったので、イチゴつぶそうとして兄貴が失敗した。顔面イチゴミルクに染まってた。ゴメン…兄貴…日記に書いて(そっちかい!)次はちゃんとイチゴ真っ二つにしておくよ。

2005/05/04(水) 葛藤。
朝から愛鳥であるインコのシューを部屋に放したら大暴れ。飛び回るんじゃなくて、人の耳をかじりまくったり、頭にとまって鳴いたりという暴れ方。おとなしくしてればカワイイのに。耳元で大声で鳴かれると耳がキーンとする。眼鏡にとまられると前が見えない。
なついてるから可愛いんだけど…ね。もうちっと大人しくしてくりゃれ。

今日は、見てなかったビデオをいっぺんに見たら気持ち悪くなった。こまめに見ておけばよかった。アニメとか何時間見ても大丈夫な人とかいるけど、私は1時間以上越えるとキッツイ。アニメ映画(ディズニー)とかだったら平気で見てるんだけどな90分くらい。一話完結型だからダメだったのか?あと一話分残ってたけど、いいや。

夕方くらいに、セブンイレブンでヤマト運輸さんを使えるかどうか試してみた。たぶん6日着くらいの荷物が混雑してると思うので、5日くらいに着くようにしてみた。運送便屋さんが落ち着くの見計らってみた。うっかり時間指定するの忘れてしまった。寝てるトコ起こしたらゴメンナサイ。もう手遅れ。仕事始めてから運送便屋さん詳しくなった。仕事柄仕方ねぇべ。

漫画家講座のノルマが、ひと段落したのでオリジ漫画のネーム作業にやっと入れた。でも、行き詰まり。というかイマイチ波に乗れない。あまりの辛さにメゲそうでした。
プロの方は、こんなしんどいことを隔月、毎月、毎週乗り越えてるんだなぁと思うと偉大だなぁと思う。というか素人の間にも辛いことばっかりで、それを乗り越えられない自分はもうダメかもと葛藤してました。
ついでに言うと体調最悪で一日中頭痛に悩まされていた。多分、原因は肩こり。

今日も肩こりが酷いです。お風呂に入ろうとしたら、鼻血がまた出ました。今度は、アイスノンを頭にのっけて寝転がって、鼻の目に近い所をギュって押さえてみた。
人から教わった鼻血の止め方を全部いっぺんに試したら、案外早く鼻血がとまった。でも、そのまま爆睡してしまった。で、次の日に朝風呂。日記も次の日に書いてます。ダメぢゃん。
いかなんな…今回はウェンの描きすぎで鼻血が…(だから、違うって)だんだんバトルビーダマンに支配されつつある日記。これってバトビー絵日記だったっけ?オリジナル描いてないわけじゃないです。(ちょっと念をおしてみた)
ウェンいわくどうやら「みつあみシリーズ」をやるらしいです。(私の脳内で)時間ないのに…(泣)誰かこの絵に色塗ってメールで送ってくれないかな〜♪ドキドキ(無理や)

2005/05/03(火) 夢のあとに…
朝(といっても昼近く)に起きて、我に返った。
テンションがあがりきった後は、なぜか妙にブルーになる。不思議なメカニズム。
絵チャ自体は楽しかったです。えぇ。物凄く。皆さんと交流できましたし。でも、一つだけヘコむことがありました。
自分の画力がクソなさすぎることです。
これは、同人誌をやってた時も、交流用のオエビで描いていた頃にも感じていたこと。サイトをやってても毎日のように思い知ること…私の絵は人気ない。
…というかプロを志す者として、人の目を惹きつけられない絵というのは致命的。絵は売り物なのだから。人気がでなくては意味がない。

弟に話をしたら、少しスッキリした。絵をまったく描けない人にとっては、描けるだけでも羨ましいのに、何ナメたこと言ってんだよという感じですが…早くプロ級にうまくならなくちゃと焦ってます。
細々とオリジナルオンリーイベントで同人活動していた方が正解なのかなとも思えたり。そういう道もあるんだよ。
でも、もう迷わないって決めたのだし、私を支援してくれる人がいるのだから努力は限界までします。

愚痴は別に日記作ろうかな…って日記いくつ持つ気?現在4つくらいかな?オイオイ。

今日は珍しくカレシが遊びに来ました。二ヶ月ぶりです。というか先月足を怪我する前に休日の予定が詰まっていて断ったのよね。だって…みんな何日も前から約束してるのに、木曜くらいに今週の日曜あいてる?って訊くんだもん。いくらなんでも順番ってーものがありますよ。
で、バレンタインのお返しをようやっとGW中にもらったわけですよ。先月貰っても遅れていることにかわりはない。
それに、今日ラグナロクオンラインやってから来たと言ってたけど、パデン波塔更新前の話をしてくるし…私には(日記とか)興味ナシっすか?
とか愚痴る割にはお互い気持ちよくなること部屋でやってました。え、何してたかって?肩のマッサージですよ。決まってるじゃないですか。(本当)お互いに肩こり酷かったです。

彼は、私の部屋で昼寝して、ラグナロクオンラインやって、晩飯食べて帰りました。私は彼が寝ている間にサイト更新してました。ら…らぶらぶ?(訊くな)

横浜から兄貴の友達が遊びに来ていて、本日のみやこ家の食卓は8人体制でした。さすがに交代制でしたが…。兄貴の友達がウチのカレシに酒ついで酒盛りしてました。ありえねぇ。
彼等が帰った後、私は兄弟揃ってマミーを飲んでました。ありえねぇ。
なんか今日はありえない一日でした。そして、ちょっくらヘコんだ一日でした。
漫画描かねば…(強迫観念)今日こそ頑張って黄金シンの夢を見ようっと。

2005/05/02(月) お仕事だよ
久しぶりに5時半起床。でも、今日記かいてるのは2時過ぎ。
仕事がほぼ定時で終わったので、買い物行ってからご飯食べて、お風呂入ってお絵描きチャット。
お絵描きチャットって人生で2度目なものでドキドキ。いつも朝早いので、今日くらいしか参加できないと思い、参加。
もしバトビーのアキュラスが金髪だったら、シンも黄金だろうという話になって、魔がさしてやってしまった。ゴールデンウィークなだけに、黄金な二人を描いてみた。はい。バカです。なんかいろんな人にごめんなさい。夢に見そうといわれた。描いた自分が一番見そうです。

ははは…パデン波塔のお客様絶句すると思うので、アップはやめとこうかと思ったけど、シンとアキュラスってなんぞや?ってことになるから、やっぱりアップ。マジで汚い絵だ。すいません。まだ余韻でハイテンション。

ある人の「シンデレラは12時を過ぎると本性をあらわす」発言に爆笑。みんな12時過ぎたら大興奮してたので。といっても、出た話題が大盛り上がりなものだっただけなんだけどね。いやぁ楽しかった。今度参加できるのはいつなんだか(遠い目)

金のシャチホコみたいだ。金シャチならぬ金シン。金アキュ。

2005/05/01(日) 悪い血排除
いやぁ…昨日の鼻血は凄かった。グロい話OKですか?嫌いな人は2〜3行くらいとばして読んでください。
えっと、なんだか血の塊が三回くらい出ました。なめくじみたいなのが…。本当に大丈夫かと心配したよ。
昨日は、一日中頭がガンガンしていて気持ち悪くてたまらなかった。鼻血出したらスッキリしたよ。頭の中の悪い血が出てきたのだと信じたい。

今日も今日とて漫画家通信講座の課題なりよ。課題は連続的にハイスピードでこなしてる。
ネームを心の師匠に見てもらわねばならぬといふのに…やる気ないと思われているかもしれぬ。というか人から見れば、そうなのかもしれないし、実際に自分自身そうかもしれない。
GW前はアレコレやろうと画策してたのに、いざとなると何をしようとしてたのか思い出せない。
不器用なので、二つのことを同時進行させることができない。忘れっぽいので、紙に書いておかねばならなかった。
いざ、GWだとダラけてしまう。いかんとわかっておるのになぁ。

昼は家族にラーメン奢りました。今まで迷惑かけたので、その分の料金を払いました。ラーメン一杯なんて安いものよ。寿司をご馳走することに比べれば。
あ、今年応援する野球チーム結局ホークスになりました。見に行きます。交流戦!名古屋ドーム!
一緒に見に行く人と会うのが一番楽しみじゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.