天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/05(木) 電波ソング
午前中はCGの作業をしてました。どうもフォトショと今のタブレット相性悪いので、再起動しまくって5回に1回の割合でしか正常に起動しないことが発覚。調子悪いけど、塗りつぶしツールだけは正常に動くので、できる範囲だけ塗った。今回のノルマは今週の日曜マデ。誕生日絵って余裕がないとできませんね(いまさら)

今日、ヤマト運輸さんについて調べてみたら、漫画の原稿を投稿する時は、普通に郵便で原稿を送るより「クロネコメール便」の方が安いかもしれないことに気がついた。郵便事故もないうえに翌日配達なので、安心できる。
でも、相手の人に受け取り印を押してもらわねばならぬ。面倒だなぁ。あぁ、でも配達状況とか確認できるのは、やっぱり魅力。

昼過ぎになってようやっとエンジンがかかったのでオリジ漫画のネーム作業。凄く悩む。というか一時間に一枚とか時間かかりすぎじゃないのかな?人の平均時間知らないけどさ。どうにも集中できず、うっかり昼寝なんぞもしてしまうので、図書館に逃げ込んだ。

驚くぐらい集中できた。いつもと違う環境だと、こんなに違うものなんだなぁ、としみじみ思う。目の前は緑が広がってて風が気持ちよかった。でも、人の目が少し気になる。だって漫画描いてる人って珍しいじゃん?他の人から、どう思われてることやら。
図書館は集中できるけど、さすがにトーン貼りの作業は持ち込むと人の目を集めるな。というか、傍目から見たら同人活動してるのかオリジナル描いてるかの違いなんかわからないから、かなりオタクな人物として見られることウケアイです。

図書館が閉館の時間になってしまったので、マクドナルドで作業続行。せっかく集中してたのに…トンガリキッズの「B-DASH」という電波ソングに精神ヤラレタ。なんで使われてるメロディーが任天堂のマリオブラザーズなんだよ。しかも同じメロディーの繰り返しで、脳みそ溶けそうでした。
やる気なくして、布を売ってるお店でちょいと買い物して帰ったよ。有線放送は、音楽ランダムだもんなぁ。しかも何時間か聴いてるとわかるけど、同じ曲ばかり流してる。しかも流行の曲じゃないのもガンガンかかるので、意外と人と話題が合わない。そしてラジオと違って誰のなんていう曲かは不明。知りたければヒットチャートとかで己で調べるべし。バイト時代は、有線嫌いでした。嫌いな曲もガンガンかかるんで…。

こないだの喫茶店でも連続的に5枚くらい描けたので、机とイスのあるコンビニ、喫茶店、ジャンクフード店、図書館と場所を変えて漫画描いていこうかなと思います。家じゃ誘惑が多すぎるし、エンジンかかりにくい。
図書館は、素敵な動物の資料とか、宗教の本、神話の本、音楽関係の本、あまつさえ雑誌とかあって、これもまた…誘惑なんですけどね。

例の電波ソング(失礼)…弟が購入していた。しばらく聴きたくありません。

今日はデザートにイチゴがあったので、イチゴミルクにして食べました。洗ってヘタとるの私だし…こういうのっていつも女の仕事。ヘタとっただけで切ってなかったので、イチゴつぶそうとして兄貴が失敗した。顔面イチゴミルクに染まってた。ゴメン…兄貴…日記に書いて(そっちかい!)次はちゃんとイチゴ真っ二つにしておくよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.