天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/26 胆石発作!
2015/01/06 とりあえず年末年始の出来事
2015/01/01 とりあえず新年のご挨拶
2014/12/27 風邪気味
2014/05/07 うつ病記録の日記

直接移動: 201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/07/31(日) ひとり七夕祭り
今日は、カレシと会って話をするつもりが、月曜日に「来週の日曜ね」ってメール送ったものだから、私は今日。彼は来週。そんな感じのズレが生じた。ので、会わなかった。

一日中、ゆっくりというより、欝状態。一人は気楽だけど…寂しいなと思った。

仕事のことで悩んでいたので、親に話した。渇いれられた。っていうか怒られた。ある意味励まされた。でも、根本的な解決にはなっていない。

地元で七夕祭りをやっていて、行かなければ虚しくなると思い、一人でぶらついてみた。
普通、一人の人なんていないけど、別に私は平気。虚しくとも恥ずかしくもない。
ただ、つまらなくはないけど…いつもみたいな楽しさはなかった。女友達とでも行くんだったなと思った。別に男とでもいいけどさ。浴衣着て彼氏と行くvなんてそんなカワイイ自分なんて、とっくにいない。仕事はじめてから、なんかおかしくなった。というか最近人格壊れてる。つーか気ぃ狂いそう。毎日。

なんか、ムシキングとプリキュアばっかりだったよ。屋台。うずらとか売っててかわいかった。
紅茶のカキ氷練乳仕立てと、テクテクわんこのバンビ版を買ってしまった…。バンビの模様が星柄なので一目ぼれしてしまったよ。盆踊りにも恥ずかしげもなく参加。『泳げたいやきくん』と『おどるポンポコリン』だったけど、個人的には『ダンシングヒーロー』とか『恋のダンスサイト』とかが踊りたかった。振り付けは、回りに合わせて見様見真似でいいのね…。
ちょっとマジで盆踊りを踊ってみたくなった。かなり気合いれて(笑)

ははは…コワレテル。

2005/07/28(木) 半日入荷。半日出荷。
本日、「今後、ずっと出荷をやってもらいますから」という通達がきた。きーてないよー。(ダチョウ倶楽部風に)

昨日は変なことに腹が立っていた。
自分は先輩が休んだら頼れる人がいなくて、一人で入荷をやった日があったし、その後しばらくは入ったばかりのオジサマと二人で入荷の仕事してたりしたのに、今年入った新人は私に頼りっぱなしじゃないか!私が休んだらオジサマに頼りっぱなし。常に誰かに頼りっぱなしで、緊張感がまるでない。
自分の昨年の恵まれなかった境遇と比較してイライラして落ち込んでいた。

どうやらオジサマの話によると、土曜はオジサマ休んで私抜きで新人二人だけで仕事をやらせるつもりらしい。
なんか、昨日悩んでたが解決したし。悩んで損したような…。
というか、甘えてるな!お前らも一度地獄を見て来い!と思う自分は性格変わったなと思う。えぇ…悪い方向に。今までの自分がアマちゃんだったのか、それともワルイ女になりつつあるのか…。

午後からは出荷をやりましたが、なんというか…新入社員でもないのに、基本から覚えなおすというのは、なかなかに辛いものがあるなと思った。
なんか間違えると、新入社員じゃないから逃げ場ないし…。正直、出荷の人って苦手です。まぁ前にいた派遣のオバチャンのせいでトラウマになっただけなんだけどさ。
これから出荷の仕事を覚えなくちゃ…脳の細胞足らないよ。

2005/07/27(水) ストレスMAX
オジサマが休むなんて聞いてなくて、朝からメチャクチャ忙しかった。
っていうか、一番私に負担がくるんだから、私に伝えるのは当たり前だろうが!

…とまぁイライラしながら仕事をしていたわけですよ。

いつものことながら朝からトラブルだらけ。新人ちゃんが使えるようになったので、まだ楽でしたが…最後の方で、私のことをナメてるようなクチききやがった。

後輩を先に帰して、私だけ残ってややこしい仕事を片付ける。
部長さんは明日にまわせって言ってくれたけどさ…今まで先輩に言われたこととか気にして帰れなかった。
結局、自分は過去の嫌だったことから抜け出せずにいる…。

また帰宅は10時半。プロットなんてやる気力ない…。夢を諦めないとダメだなと思った。

2005/07/26(火) 同期の送別会
今日は、台風が中部地区に上陸するという話だったので、帰れるか心配でしたが、どうやらそれたようなのでヨシ。

仕事が終わった後に、同期で唯一の女性が辞めるというので、送別会を同期だけで行いました。
てか、毎日ただでさえ時間がないのに…。

久しぶりにリキュール二杯いったら気持ち悪くなった。黙ってたけど。酒がダメになってきたのか?私はザルじゃなかったのか?まぁそれはいいとして…。というか、冷たいお酒を飲んだ後、クーラーで体が冷えるとダウンするご様子。
つーか、飲み屋ってどこもかしこも冷えすぎ。

今まで行った飲み屋の中では、一番料理がおいしかった。会話とかも楽しかった。でも、帰ったら10時だし…。明日も仕事か…ってソレは皆同じよね。


なんつーか、去年は研修とかいって忙しい部署にたらいまわしにされてたのが精神的にまいったんだろうなと思った。
で、結局は、なんか休みが少ないだのボーナス低いだの文句言ってた。それが原因で辞めるというのもあるらしい。
っていうかお弁当は母親に作ってもらったうえに弁当箱洗ってもいないし、通勤時間片道わずか40分の実家から通ってて、私みたいに始業前から働いてないし(というか始業後しにしか現場が動かないらしいから仕方ないけど)帰りはダンゼン私より早い日が多かったし。帰りがそんなにメチャメチャ遅くなるってこともなかったみたいなのに辞めるって一体…。

っていうか私毎日片道1時間半以上かけてるんですが?お弁当できるだけ自分で作って、洗って持って帰ったんですが。
朝は7時半から働いて、8時とか9時まで残業するのが当たり前の3ヶ月だったし。毎日先輩とか派遣の人に酷いこと言われてうつ病になりかけた…なんてことがあっても続けてる自分ってなんだろうと思った。
しかもあいた時間で本格的に漫画描いてるしな。漫画描いてる時間は息抜きじゃなくて真剣勝負だもの。辛いわ。

っていうか、もう辞めるような人間と比較すること事態間違ってると家族に言われた。っていうか転職する時間があったっていうのが羨ましいよ。私マジでなかったもん。そんな余裕。は〜…考えてみるか。

2005/07/25(月) 暇だ…
新人ちゃんが一人休んだのですが、私とオジサマの二人で月曜日の入荷をやると非常に早く仕事が片付く。
もう一人の新人ちゃんもいたので、いつもならできないような仕事まで片付く始末。
いつもこんな感じだったらいいのになぁと思った。今、会社の景気が凄くいいらしい。今月の業績はイマイチらしいが、海外旅行社員全員で行けちゃうくらい儲かってます。えぇ、会社が。

久しぶりに7時に帰宅した。でも、昨日イロイロと無茶をしすぎて非常に眠い。プロット練ってたけど途中で寝ちゃった。髪の毛乾かさずに、電気つけたまま。最悪だ。電気つけっぱなしで寝たので、安眠してなかったらしく、疲れはとれておらぬ。

2005/07/24(日) バタバタママ
パタパタじゃないですバタバタです。しかも俺ママじゃねえし!
昨日は驚くほど早く帰宅できたので、漫画のプロットを書いてました。
しかし、今週も寝不足すぎて、いつの間にか寝てました。うわぁ…。

漫画と人付き合いと自分のやりたいことでバタバタした一日でした。
漫画のプロット心の師匠に提出しなくちゃだし、大学の友達と電話すると約束したし、暑中お見舞いとサイト更新用イラストも描かなくちゃだし、とにかく時間がない!足りない!

仕事辞めるか。漫画を描くのをやめるか選択の時は迫ってきてる気がします。

休みと平日の自由な時間をもっとくれ!
時間に追われてる自分って嫌いだ…。

そして、ディズニーシーに行く約束やら、万博やらカラオケやら、ランチの約束やら、カレシとも近いうち会わなくちゃだし、ポケパーク約束してる人いるし…人付き合いの嵐。誰からも誘いがないよりはダンゼンいいけど、仕事しながら本格的に漫画描いて人付き合いまでなんて…ハードすぎる。
お盆休みいつとるかも決めてない。ていうか、お盆休みたったの3日の間に、またアシスタント行きたいと思ってる自分はバカなんだろうか?

2005/07/21(木) 時間よ…
今日、午前中は入荷をやったり総務のサポートしたり出荷の手伝いをしたり電話と来客応対したりと仕事を探してお昼にはちょうど終わった。

午後から暇やなぁと思ってたら、入荷が忙しいらしく、なんだか厄介事の対応をやるハメになってしまった。お客様と会社の人との板ばさみにあってしまって昼イチでメゲかけたよ。

結局、忙しい部署(入荷)の仕事を手伝ってたら、8時半過ぎまで残業。出荷の人は定時で帰ったというのに…なんだかなぁ。
これからも私は常に忙しい。ということの前触れのようでならないわ。全然楽になってません!正直、日記書いてる場合でもないです。
入荷の後輩は言ってました「時間を…時間をくれっ!」…同感。
ドラマを見る暇すらない。電車男もマトモに見たの第一話だけだし…。

日記ちゃっちゃと書いて漫画描きます。

2005/07/20(水) おてまみ
今日は、入荷の後輩が一人お休みなので、一日入荷なり。ほぼ強制終了ですが、7時にあがる。

手紙で長いことやりとりしている友達から手紙がきた。そして高校時代の友達からも暑中お見舞いが来ていた。お返事書かなくちゃ。
パデン波塔もいいかげん春イラストから夏イラストに移行しなくちゃだわ。構想は練ってあるのです。
あと暑中お見舞い(ヘタしたら残暑お見舞い)のイラストはペン入れしてスキャンまでしてある状態。

でも今は漫画優先。心の師匠に励ましていただきました。そしてもっと本気にならなければなぁと思った次第です。

連絡くれた皆様ありがとうございます。そしてささやかに日記やサイトを見てくれるあなたにもありがとう。

…ってこれで日記もサイトも終わりじゃないのよ?

2005/07/19(火) 衝撃的告白
今日、同期で唯一の女性であるコから「私、今月で辞めるから」と聞かされた。
なんでも、転職活動をひっそりとしていたらしく、今の会社よりも優遇してくれる所がみつかって内定を貰ったらしい。
彼女が担当していた仕事もちょうど区切りがつくため、早々に会社を移るらしい。

いいなぁ。私も転職したい…。なんだか何でもできるようになりなさいと地獄のお達しがあり、今日は出荷の仕事をしました。どうやら忙しい部署に都合よく回されそうな予感。っていうか多分そう。
いやいやこれも考え方次第。いろいろ任せてもらってるのよ。
どーせ帰り遅いんだろうなぁ。毎日。お金は貯まるよ…えへへ(壊)
今日は、たまたま早く帰宅できたので、某アニメショップで画材と本だけ買った。グッズとは無縁…。寄り道できるなんて凄いよ!早いよ!などと感動。
そして早速、漫画家講座の課題であるメカをかきかき。自分の画力と表現力のなさには軽く絶望します。そして時間が…時間がない!焦りばかりが支配する…。

そして思う…このままじゃいけない。


全然話題は変わるけど、夜にケーブルテレビのアニメチャンネルで『キノの旅』をやっていた。放送してた時間は、お風呂に入ってたけど、兄と弟が仲良く見てた。
そして、見終わった彼等はやたらハイテンションでついていけれない…。なぜ、ダークファンタジーを見た後であんなにハイになれるのか謎。
本人いわく話が暗すぎる。とのこと。テンション高くしないとやりきれないのかしら?私には理解できませぬ。

2005/07/15(金) あたためて、ひやされて
今週は疲れました。っていうか、月曜は一人で入荷の仕事をしました。かなりハードでした。今週帰りは9時過ぎで、久々に10時半に帰宅なんてことも…。
それより、毎朝…慌てて仕度していたら、それは夢だった。そして目を覚ましたら遅刻しそうな時間。というオチを連日かましていた。
どうやら、一度は本当に起きてるのですが、いつの間にか寝てしまって、夢の中で仕度していたようです。起きたら仕度できてるわけないし。よく遅刻しなかったなぁ…自分。

なんか肩こりが酷くて頭が痛いです。吐き気もします。それを会社の人に話したら「アンタそれはおかしいわ。あんま屋行きな!」と言ってくれた。あんま屋って…。仕事の合間にストレッチしてるけど効果あまりなし。首を回すとボキボキいってます。

なんか一日中、体があったまったり冷めたりの繰り返しで、かえって辛い。朝は自転車で汗かいて、電車やバスで冷やされて、会社に着くまでに体が温まって、事務所で冷やされて、現場に出て温められて、事務所で冷やされてを繰り返し、帰りはバスと電車で冷やされて、家までの距離で温まり、家に着いて冷やされて、風呂で温まって、クーラーかけて寝る。
ふとスピッツの「三日月ロックその3」を思い出した。「あたためて、ひやされて 三日月 夜は続く」のフレーズを…。嗚呼…マニアック。


話は変わって…木曜日にやってるNHK教育の『一畳マン』が最高に面白いという噂を身内からきいたので、予約録画しようとしたらチャンネル間違えた。
帰宅が遅くなるので、ルパンの映画見たかったなと思って家族に電話して録画頼んだら、来週だった。でも『ゴースト』も面白そうだったけどね。ポケモン映画『烈空の訪問者デオキシス』は撮れてたけど…。
今年もボケは絶好調♪だから、誰か、ボケが治る薬、作ってよ!(他力本願)


明日は京都です。祇園祭りなり。行ってきま〜す!

2005/07/14(木) スターウォーズ月間
今日は午前中の仕事が少なかったのに、午後に飛び込みの仕事が…。か、帰れない(泣)
しかも、朝くもってたからUVカットしてなかったのに、直射日光の下で、仕事をするハメに。焼けちゃう…焼けちゃうよ。
なんか…三日くらい前から蝉が鳴いてます。…夏だなぁ。…嫌だなぁ。春にはなんにもできてないじゃないか。時が過ぎ去るばかりです。でもギプスしてたのは、かなり昔のように感じられるのはなぜですか?


ココントコ半月はどうやら地上波『スターウォーズ』の宣伝をしているご様子。見る時間なくて5と6は結局ビデオに録画した。
スターウォーズは、1を見て4を見て2を見て6を少し見たのですが、過去に行ったり未来に行ったりと交互に見てるので混乱する。順番通り見ないと頭ゴチャゴチャだよ。456から123と見ると、一番いいのかしら?123456と見ると、前半のクオリティの良さのせいで後半かすんで見えそうだなと思ったり。

あ、会社の幽霊ですが、先日見ました。私は台車をゴロゴロ押してて食堂に向かってたんです。すると、会議室から作業服を着た人が横から飛び出してきて、危ない!と思って咄嗟に台車をひいたんですね。あのスピードだと確実にぶつかってたはずなのに、目の前で人影がふっと消えた。その時、顔と足が見えてなかったような気が…。
他に見た人がいるらしくて、その噂を詳しく聞いたのですが、その幽霊は中年の女性で作業服を着ているとのこと。
営業さんは「もう1体増えた」と言ってたけど、移動してるだけの気がする。でも、私が見たのは男性だったような。…よくわからなかったけど。確実に分かることは、今年から着用されるようになった作業服を着た人だということかな。オシャレな幽霊さんですね。
その会議室は事務所にあるのでちょっと嫌だなぁと思ったり。どうやら作業服の女性はいつも5階の決まった場所にいるそうで。
まぁ悪い霊ではなさそうなので別にいいけど…気味が悪いかな。噂によると2年前から現れ始めたそうな。

なんだか書いてて怖くなったので、これでオシマイ。

2005/07/13(水) おひさしぶりすぎ
ども。お久しぶりな日記です。なにげに1週間以上放置でした。
なんか最近のお天気は晴れたり降ったり。天気予報はアテにならないくらい。そして晴れ女の威力発揮できず。多少ポツポツ雨に降られてます。

朝、寝坊した。慌てて仕度していたと思ったら、夢の中だった。
起きたら本当に寝坊していた。
いや、遅刻せずに間に合ったのですが、早く行くはずだったのに…。昨日また悪夢を見たうえに、金縛り(夢かもしれん)に遭ったし…。地獄の日々再来?今日はぐっすり寝るぞ!
ていうか、原因は会社に幽霊がいるだの見ただの話してたからかもしれないなぁ。いるのよ会社に。タチ悪いのじゃなさそうだけど。まぁ詳細は後日思い出したら書きますわ。

今週どうにも忙しいです。土曜はお休みなので、明日と明後日頑張れ…俺。←最近口癖になってる。

2005/07/04(月) キングダムハーツ語り
日本語に約して王国心達(おうこくしんたち)←間違い。

ディズニーおたく(友人から認定)としては、たまらないゲームです。だって、ディズニー作品のキャラクターと旅ができるのよ?映画の場面を歩くことができるのよ?むは〜!たまらん。コンビニでゲーム雑誌を立ち読みしたのですが、なななんとUの情報が載ってるじゃありませんか!

しかも次回作は、ムーランが仲間になって、パイレーツオブカリビアンのジャック・スパロウまで仲間になるうえ、美女と野獣の世界がワールドとして登場して歩けるみたいで、卒倒しそうになりました。
パイレーツオブカリビアンと美女と野獣は、DVD買ってしまうほど大好きで、ムーランはディズニーオンアイスのプリンセスクラシックスで惚れた。まだビデオ見てないけど…ムーラン好きだぁv
これでネバーランドが歩けてタイガーリリーとか人魚とかと遭えたら言うことなしですな。しかし…ゲームやる暇がなさそう。案の定、アドバンスは初期だけ遊んで、そのまま。放置プレイ(危ない言い方するんじゃありません)や、だってゲームをプレイしてから放置してるわけだから、間違ってはいないよね?(間違ってます)

2005/07/03(日) ハッピーカムカムポケッパ〜ク♪
行ってきました。ポケパーク。大きいお兄さんとお姉さんがぶらついてる様は異様だったことでしょう。雨降ってたためと夏休み前で、メッチャすいてました。なんじゃこらってくらい。あ、でもサファリゾーンは35分待ちだった。

今回は、下見みたいなものになった。結果的に。だって、カレシ興味なさそうだったんだもん。ディズニーランドとか行って、カップルが別れるのって、結局は女はアトラクション乗りたがるけど、男はそうでもなくて、結局意見が合わなくてケンカになったりして別れる原因になるんだろうなぁと思った。男ってこういう遊園地のアトラクションより、ゲームコーナーとか、スポーツ観戦の方が好きな人多いし。

まぁ、向こうはポケモンそんなに興味なかったみたいなので、無理に着き合わせるのも嫌だったので、わりとすみやかに帰りました。
なんか体調悪かったみたいで(雨のせいで崩したのもあるけど)すぐ帰っちゃった。
着いたばっかりは、ニャースのパーティーカフェでランチセットを買ってまったりして犬山犬子さんの声がイイ(カレシ談)とかニャースかわいいとかで盛り上がったのになぁ。

なんか、話したいことあったけど、お茶する気もなさそうだったし、体調悪いのにひきとめるのもな…と結局、話できなかった。仕事でイロイロありすぎて、我慢する癖がついてしまった。まぁ、自分の思ってることを考えすぎて結局クチにできないのが原因なので、自分が悪いのですが…次は純粋に会話だけの時間を作りたいなぁ。

今回行ったトコ。トイざらすのオモチャコーナー。セレビィのわくわくアイル。ニャースのパーティーカフェ。ゲームコーナー。
そしてメリーゴーランド。大好きなスイクンに乗れてご満悦。

今度は、ポケモン大好きでポケモンカード集めている弟の友達と行こうと思った。もしくはサイトのお友達。名古屋へいらっしゃ〜いvと誘おうかなと思ってる。やっぱファン同士で行かないと盛り上がらないわ。

今日は、漫画かきかきしながら、初代スターウォーズを見た。あのお姫様凄いよ。イイ性格してます。昔のインディージョーンズ(ハリソン・フォード)がメッチャかっこよかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.