天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/18(木) ナルコレプシー?
お盆休み。たった3日のうちの2日目です。

なんか、やたらめったら眠いので、自分はまさかナルコレプシー(眠り病)では?と思ったので調べてみた。
眠りに入ってすぐ、金縛りにあったり悪夢を見るというのはナルコレプシーの症状らしい。
数ヶ月前の症状はそれでしたか。謎は解明された。原因はストレスらしい。やっぱりか。このストレスに弱い精神と体は嫌だ。というか労働条件が過酷なんだよな自分。というか、こないだまた同じ症状が出てた。一日だけだけど。毎日鮮烈な夢を見てる人ってのはナルコレプシーになりやすいらしい。うわぁ…ビンゴ。

今日は、睡眠時間あリエナいくらいとってます。(今日からのマイブーム”あリエナい”)
昨日疲れ過ぎてなかなか眠れなくて、最後の記憶が夜中の2時。起きたのがお昼の13時。で、お昼とってからネーム作業やってたのですが、14時過ぎ(いつ寝ちゃったのかわからない)から17時くらいまで寝てた。半日以上寝てるし。というか体だるくて一日中寝てる

夕方に一日一回しか上映していない映画『皇帝ペンギン』を観た。彼等の生命力に感動。今まで一度も映画やドラマやゲームで感動しても泣いたことのない私が泣いた。今まで涙がじわっとでてひっこむくらいのことは何度もあったけど、ポロポロこぼれるほど泣いた映画は、これが初めて。っていうか私以外は誰も泣いてないし。最後のEDの音楽効果と歌詞に感動したのも決め手。映画『レオン』ですら泣かなかったのに…。まさか『皇帝ペンギン』で泣くとは…。
あんな過酷な環境で絶食して必死に子育てするペンギンって凄い。それを先祖代々ずっと続けているとは…。生きてるだけで常に死と隣り合わせだなんて…自分は食べるものにも困ってないし、外的から常に狙われてるわけでも、気を抜いたら自然の猛威に命を奪われる環境でもない。なんか自分が軟弱に思えた。
ペンギンかわいい〜vキャーキャーという映画じゃなかった。皇帝ペンギンの逞しさ、力強さと団結力にひたすら感動。でも、やっぱカワイイ。
これでペンギン好きにさらに拍車がかかったことは書くまでもない…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.