天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/26 胆石発作!
2015/01/06 とりあえず年末年始の出来事
2015/01/01 とりあえず新年のご挨拶
2014/12/27 風邪気味
2014/05/07 うつ病記録の日記

直接移動: 201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/25(水) 風邪っぴき
うかつにも風邪をひいてしまって寝込んでます。
昨日、具合悪いなぁと思って帰宅したら体を走る痛みに耐えられずそのまま撃沈。
今朝、38度4分も熱が上がり、午前中も寝込む始末。平熱が35度5分の人間にとって、この温度は拷問。受付ギリギリに内科に駆け込んだ後は、ずっと寝てました。

インフルエンザではなかったのですが…風邪が流行しておりますゆえ、皆様お気をつけ下さいませ。

2006/01/20(金) 宣誓?
突然ですが…兄貴が退職するそうです。日記は多くの人の目にふれるわけですから、詳細はあえて書きません。

働き手が一人いなくなる…となると、私は甘えてはいられないってぇコトです。収入が、母と私の二人だけになるわけです。弟は、まだ3年制の学校に入ったばかりなので、自分が家に居てお金を多少は入れなければ…。家計とか、家族の精神的な負担を考えると、自分は勝手なことをする余裕などないという状況になりました。

相変わらず、残業は多めで通勤時間も往復3時間かけてますが、体にムチ打って毎日漫画を描いてます。正直かなりキッツイです。一番人手が足りなかった頃に比べれば、まだマシですが。

先週あたりストレス溜めすぎて、かなり精神崩壊してました。無茶してきたツケが回って火曜日に会社に行けれない程に胃が痛んで医者に行くなどという事になりましたが。
ま、休むときには休んでます。毎日、上達に関わることなら何でも数十分だけでもいいので何か絵を描いたり勉強を続けていくつもりです。

とりあえず漫画家講座の課題がほとんど終わり、そろそろ卒業なので、それから片付けていってます。やらなくちゃいけないことが山積みで、今までどれから手をつけてよいものかと混乱してました。あと、自律神経失調症が原因で冷静な判断ができない状況にあったことも原因にありますが。
実のトコロまだ全然治ってません。だましだましやってくしかありませんね。

今、できる限りのことを…ぶっ壊れない程度にやっていきます。

今日の報告。
出荷の先輩が休みだったので、三分の二は入荷で三分の一は出荷という仕事配分。相変わらず人手が足りないところに回されてたりします。
とうとうウチで飼ってる猫(オス)が去勢手術をするので初の入院。家族全員が猫がいなくて寂しいと禁断症状(?)が出てます。彼もすっかり家族の一員です。…寂しい。

2006/01/15(日) ヘロヘロヘロリン
先週は疲れました。明日も入荷リーダー休みだよ。土曜休暇の代休平日休みをとるらしい。つーか私の方が休みたいっちゅーねん。でも、仕事残ってるしなぁ。月曜だから仕事少ないだろうし大丈夫…かな?

自分、いつ平日休暇とろうかしら。今週は、6日勤務なうえ後輩が一番忙しい木曜日に休むらしいので、辛い週になりそうです。

先週はストレス溜めすぎて、おかしくなってた。自分の愚痴を聞かされる相手が迷惑なのでは?とか、どーせ言ったところで、その人の意見押し付けられてオシマイでしょ?みたいなネガティブな考え。さらに自分の殻に閉じこもって誰とも会話もしたくないし関わりたくない日まであった。
迷惑なんて、実際そんなこたぁないんですが。頼れる人が、ちゃんといるのに意地張って我慢してた。
結局、旅行から帰ってきた両親に全部ぶちまけたらスッキリしました。やっぱり親の意見は予想通りでしたが。

折角の一日だけの休みなのに、ペットの世話で一日中拘束されてた。ペットの世話できる人間が私だけだったので。皆さん用事とか体調不良で伏せってたり。犬がまだ仔犬で膀胱が小さいので、一日に何度も散歩に連れて行かないとなのよね。犬は鳴くは暴れるわ、猫もおとなしくしてくれないわでドタバタな休日。

あしたからも、おしごとがんばります(棒読み)

追記:映画チャンネルで『スチュアート・リトル2』をやっていたので途中だったけど見ていた。今回は字幕版だったので、じっくり見るしかなかった。今、非常にネズミが恋しいのでマウマウ(ネズミのこと主人公はネズミ)と鳥さんに癒された。なんというか見ていて爽快な気分になりました。今日は何か映画を観たい気分だったので丁度よかったです。観にいけれなかった『チャーリーとチョコレート工場』がもうじきDVD発売なので見たいなぁいつか。

2006/01/09(月) 自律神経がないわけでわない
昨日、どうやら体内時計が完全に狂ってしまったらしく、朝の五時まで眠れなかったので、ゲームやってました。そんな時間があったら漫画描いてろっつーの。いや、気が向いたので小説を走りがいてもみましたけどね。ネタが浮かんだので。

前から自律神経とホルモン分泌がおかしくなってるので、図書館でうつ病と自律神経失調症の本を読んでみる。
やっぱり睡眠時間をとることと、規則正しい生活を送ることが大切みたいです。あとストレス。自分の原因は、なんとなくわかった。…今日はちゃんと寝れるかなぁ。
それにしても、やっぱ図書館の雰囲気好きですわ。うるさい勉強もしないクソガキどもがいなければね(暴言)あとホームレスさんの溜まり場になってるのが、ちょっとね。

明日から金曜日まで、入荷のリーダー不在のため(ちゅーか土曜もいなかったけどさ)私がリーダーやらねば…考えただけで凄いストレスと不安。でも給料貰って社会保険等の生活の面で保障してもらってるからには逃げるわけにはいかない。今週忙しいだろうから、しばらくネットも自粛すると思われます。
って一週間くらい日記書いてなくても、今更だね。アハハン

2006/01/05(木) 正月ボケ
仕事はじめです。年末かなり心身ともに疲れてたので、6日間の長期休暇は寝正月オンリーでかなり癒されました。
でも生活態度が昼夜逆転に近い形になっていたので早朝起きるのが大変。夜は寝付けないし、12時半頃に布団に入って1時に意識がオチたのですが、五時半に目覚めるという過酷な状況に。昼前後かなり眠くて紅茶のカフェインでなんとか持ちこたえるという感じに。こういう時に限って仕事が少なくて暇なんだよ。暇だと余計眠い。生活のリズム崩しちゃダメですね。もっとしっかり自己管理せにゃあ…。
でも後輩は12時に起きて、一時間くらいボーっとしてからご飯食べて、さらに3時に昼寝をしてたという。信じられない。見事に夏休みボケならぬ正月ボケしてました(汗)

拘束時間にメールの返事せにゃあと帰りの電車の中でメール。フリーターの友人にメールを返すと、ものの40分で返事がくる。でも「遅くなってゴメン」の一言。…あの…私三日くらい放置してたんですけど?

ちょっとフリーターの友人の件で愚痴を書きそうになったけど、日記に書いて友人が読むことで傷つくのを避けたいのでやめることにしました。本当は愚痴るつもり満々でパソコンつけたのですが、結局兄貴に聞いてもらいました。兄貴感謝。

今、時間が限られているので、時間のある人が羨ましい。仕事のある日は完全フリーの時間は生活必需時間を除いたら4時間以下なので。そして平日の睡眠時間は五時間前後。そうでもしないと創作できぬ。サイトも何度閉めようと思っていることか(現在進行系)日記も無駄とわかってる…けど…私の気持ちの吐き出し場所の一つだから。本当はイロイロな記録とか残しておきたいけど、時間は無限じゃない。もっと時間配分とか優先順位とか上手にできたらいいのにな。いや、できるようにならねばならないのか。
まぁ毎日自分の体調とか精神面のこととか身近な人にも黙って全然平気なフリとかしてたり、改善していくには何が最善か考えてますが、ストレス溜めすぎない程度にやっていきますわ。

2006/01/01(日) あけおめことよろろ
あけましておめでとうございます。本年もサイトともども、どーしようもない管理人をどうぞよろしくお願いします。
タイトルは「あけおめことよろ」だけでは普通なので、愚弟が使ってた「よろしく」の変形「よろろ」を使ってみたり。うわぁネタの範囲が狭い。

大晦日と正月にバイトしていた日をたまに思い出します。仕事してるひとは仕事してるのよね。おかげで不自由なく暮らせるわけです。感謝感謝。

そうそう愛鳥インコのシューが正月早々おバカ全開でした。居間で放してやったら、祖父の飲んでいた日本酒に顔を突っ込み一口飲酒。酔っ払いインコの出来上がり!味をしめて何度も飲みに行こうと狙ってました。さらに人が雑煮を食べているというのに、その箸にとまるという暴挙にでました。コイツのバカは死んでも治らないであろう。

会社の人から年賀状届きました。元旦に間に合う人がいるとは…会社が忙しかったという言い訳ができぬ。今年はどうにも年賀状が少ない。メールとかも一件もきてなくて自分の存在意義を見失いかけた。午後から急にメールが届き始めたけど…ね。それにしても少ない。自分からアクション起こさないと縁は遠ざかるばかりだなと改めて思った。

サイト更新をちょこちょこやって、ネット関係の方用にページ作ったり、会社の人へ返す分作ったり、なにやらイロイロやっとりました。サイトをもっと整備したいなぁ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.