天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/26 胆石発作!
2015/01/06 とりあえず年末年始の出来事
2015/01/01 とりあえず新年のご挨拶
2014/12/27 風邪気味
2014/05/07 うつ病記録の日記

直接移動: 201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/22(日) サイトこうしん〜
ようやっとパデン波塔更新しましたよ。といっても仮なんだけどね。

カラオケ2時間ほど行ってきました。あややの曲を歌い忘れて無念…。あと、大塚愛の『ラーメン3分クッキング』で「硬麺派はここでどうぞ」のセリフを逃したのも悔いが残りました。相変わらず好きな曲です。早口で言わないとダメな所が言えないので練習せねば!他の人とカラオケ行く予定あるので、その時に歌おうっと。

お昼に「きのこバターラーメン」なるものを食べた。ちなみにしお味。

2006/10/17(火) パワー充電完了?
平日休暇なりよ。
下水の工事で水流せないなりよ。とんでもない日に休んでしまったなりよ。仕方ないので、近所の病院で用を足したなりよ。帰ってきたら仮設トイレ組み立てていたトコだったなりよ。工事前に立てとけなりよ。この口調割とムカつくなりね。
今日から金曜日まで8時半〜17時までの間だけだけどね。存外不便なものですね(遠い目)食べたラーメンの汁も流せなきゃ、洗濯もできないし、歯磨きしたら外ででべーっと水を吐き出す。手を洗うのも外の水道もしくはウェットティッシュ。不便。


っていうかイキナリ思い立って転職活動してるし…面接でした。
すぐに来てもらえないと採用難しい(早い話採用できん)などと言われても、そんなにヘコんでない。
就職活動も転職も割り切れるようになったし、別に嫌で嫌で今すぐ辞めたいというワケでもなく、クビになる予定も、会社が倒産する予定もないし(むしろ業績いいし)
受けてみて採用されたら行こうという感じで受けてたのでショックも少ないんだろうなぁ。
でも、受けた会社が2社とも「今すぐ来れないとダメ」みたいなこと言ってるから、仕事から逃げ出して適度に遊んでから再就職すっかみたいな人のが有利ってどーよ?イキオイで辞めたモン勝ち?世の中って…。
自分は家計を一部だけど担ってるから無計画なことできないのに不公平だなとは思うけど、職があるだけマシという結論に至った。同じく受けた人は、事務所が閉鎖して職を失った人もいたからねぇ。そういう人が採用されるのが正解なのかもとも思ったり。別に負け犬の遠吠えってワケじゃないけどさ。自分は相応しくないとこれ程までに感じたのは初めてだった。むしろ今の会社に対して愛着すら感じてしまったよ。
さ、明日から新たなる気持ちで仕事頑張るべ!と転職活動の面接で変なパワーを得た私でした。

2006/10/15(日) 描いてみた
ポケモンが新しい主人公になったので…って先月の話ですが、描いてみたので塗ってみた。相変わらずフォトショの性能が不安定なためココまでが限界。
ようやっとスキャナで自分のイラスト読み込んだよ。サイト更新しなくちゃだわ。パデン波塔もいいかげん変える予定です。

先週は社員旅行で奈良に行ってました。日記を公開しましたので、よろしければチェキ!

2006/10/13(金) リフレッシュ
今日は平日休み。土曜休暇の消化です。11日と12日は後輩が急に体調崩して休んだ。
その子は会社の慰安旅行に行って、名古屋に着いたらその足で東京まで行って、宿泊してコミケ参加して夜行(バスだか列車だか)に乗って10日直接出勤などというハードスケジュールをこなしていた。けれど「遊びで行って体調崩してるんだから自業自得」と同期に言われてました。同情の余地なし?っていうか直下型で彼女の仕事が降りかかる私が同情してたのって変だよね?

昨日は、二人休みで新人のおいちゃんと、課長と私の三人で仕事していた。一人は風邪。一人は以前から決まっていた休み。さらに一週間で一番忙しい木曜日ときた。死ぬかと思った。だって課長は新人にかかりっきりで、マトモに仕事できるの私だけなんだもーん(泣)
さらに明日は、新人のおいちゃん育成しながら、課長の代理やらなかん。土曜は早く出勤しなきゃならないし…考えただけで凹む。

でも、やっぱり平日休暇は楽しい。というか平日の空気って好き。大学の時間があった頃を思い出す。

2006/10/10(火) 萌の日優勝!
十月十日は「萌」の日です。感じを組み合わせると「萌」の字になるから!(えっへん)去年の日記読んでなくてもわかるように説明するなんて自分って親切(自分で言うな)

今日は、どうにもこうにも気分が滅入ってマトモに仕事ができなかった。周囲からは体調不良ということで片付いていたけれども、本当のことは言えない。回復したのが定時の一時間前。七時間もの間、病気との闘いでした。むしろ自分自身に負けていた気すらしてくる…。残業もそこそこに帰宅。その頃には完全回復。これだけ症状重いのも久しぶりだったわ。

ドラゴンズ優勝おめでとう!おかげさまで地元でセールやってくれますよ。って、そんだけじゃなくてセ・リーグはドラゴンズを応援してるので嬉しいなぁ。目指せ日本一!
わざわざ萌の日に優勝せんでも(笑)
BSで優勝の瞬間を見ました。野球を見てワクワクしたのは、今年の甲子園優勝争い以来。あんまり頻繁にマジメに見ないけど野球って結構面白いものなのよね。
身の回りの人ほど好きじゃないけどさ。やっぱ面白いものは面白いよ。

ま、この日記ぶっちゃけ17日に書いてるんで、日本ハムとの対戦決まってるんですけどね。日本ハムはハムスターのハムとマウスをかけてネット上で「日本マウ」とか呼ばれているので、うっかりネズミ好きがファンになったりしないのかな。

あ〜一回観てみたいなぁ…アメリカの黒いネズミ(ミッキーマウス)VS日本の黄色いネズミ(ピカチュウ)対決。ネズミ好きの夢の対決。勝負方法は不明(笑)

2006/10/09(月) ぐったり
相変わらず両親不在で、洗濯やら家事を担うことに…。

お昼頑張ってチャーハン作って、近所の漫画喫茶に久々行って漫画読み漁ってた。ずっと行きたかったので満足v
アイスココア頼んだら、生クリームがてんこ盛りでビックリした。というか感動した。

晩御飯作るために計画練っていたのですが、旅行の疲れが出たのと、病気の症状が出てしまい、臥せってしまった…。結局、外食ですます。なにもかも頑張ってしまって自分壊れたら意味ないから、これでよかったと思うことにします。

2006/10/08(日) 奈良旅行2日目
西の京(唐招提寺・薬師寺)で、課長にアイス奢ってもらった。ハニー味。一昨年は作業場のオバサマにソフトクリーム奢ってもらった。たかるのは恒例行事?
おみくじひいたら末吉だった。
現状耐えて努力をすればチャンスがくる…らしい。


バスの中で吉永さゆりの『鹿ふん音頭』のサビを覚えた。ふんふんふ〜ん黒豆よ♪

奈良公園で鹿と戯れていたら、ガイドさん達とはぐれて大仏を見ることができなかった…。白鹿も見れなかったし悔いの残るものでした。また個人的に行くか…。

ちなみに鹿の鳴き声は「ミーン」だそうな。
ウチの両親が聞いたらしい。
セミの鳴き方じゃなくて猫のニャーンの発音で「ミーン」です。
ぜひ聴きたかったぁ(>_<)


鹿せんべい一束150円 で売っていたのですが、次期社長の現営業統括部長が約1000円分買うという暴挙にでました。鹿せんべい豪遊!さすが次期社長。恵んでもらいました。
せんべい持ってたら鹿に三匹ほど追い掛けられたり、周りを囲まれたりして鹿ハーレム状態。ウハウハ。気が済むまで遊びまくりました。(動物大好き)


道が混みそうだったので昼食を食べたら即帰ることに…。バスの中で『釣りバカ日誌』の映画を見た。途中で寝た。旅行中に、くっちゃねしてたもんだから、帰って体重計に乗ってマジ悲鳴をあげました。
帰宅して一時間ほど、まったりしたら両親不在のため洗い物して晩ご飯作らねばなりませんでした。

2006/10/07(土) 奈良旅行一日目
慰安旅行一日目。
営業統括部長と山口工事勤務の、ある人が会うと雨が降るというジンクスが見事に当たった。
…というか台風まで引き付けるというから笑える。
すぐに雨やんだけど、このジンクス強烈。
旅行に来て始めて同期の一人が結婚していたことを知る。
さらに二年前に結婚した先輩が、来春パパになるらしい。
驚くことばっかです。

法隆寺行ってきました。
五重塔の階段で、事務の先輩後輩と入り混じって背の順にのぼって五連になって写真を写した。
私は前から三番目。藤原宮跡にも行ったけど、何もねー!コスモス綺麗だった。
ホテルに着いて晩ご飯まで時間があったので初めてウルトラマンコスモスを見た。コスモス繋がり(笑)


夜はホテルで宴会。
そこでアクシデント発生!
去年買ったばかりのデジカメが壊れた。
後輩と課長の手を行き来してる間に落下。修理に出すことに…。保証期間切れてるし、自分のせいじゃないし…なんだか嫌〜な雰囲気。結局、課長が修理代出してくれるらしいけどさ。


宴会の後で二次会があってカラオケ大会に突入。
キューティーハニーとポルノグラフィティのメリッサを後輩と熱唱。社長も部長も先輩も後輩も、はっちゃけてました。社長の息子さんが歌めっちゃ上手やった!普段、おとなしく仕事をしてる人なので意外だった。

その後は温泉にゆったり浸かり、就寝。

2006/10/06(金) 会社倒産寸前?
会社の電気がとめられた。水道も出ない。電話も繋がらない。なんか…すんげぇ貧乏な会社みたいだった。

単なる点検のための停電です。

水道は二階以降、電気で汲み取るので出ないだけ。
電話は非常電源で、しばらく保ってたけど途中でダウン。
真っ暗な中で一時間ほど仕事してました。


ウチの会社には昔…水道がとまっている時、ある営業の人がトイレで大の方をして
「水が流れん!」
となった伝説があります。
しばらく放置(ヒイッ!)


明日から会社の慰安旅行。
にも関わらず、仕事が久しぶりに定時に終わったので、名古屋ベイシティのディズニーストアに寄ってました。
他にも、あちこち寄り道して帰宅。

よいストレス解消になりました。

2006/10/03(火) 打ちっ放してきました。
テニスの打ちっ放しに行ってきました。
狙う所が3箇所あるのですが、80球のうち10球当たりました!前回は2球しか当たらなかったのに…。凄い快挙!大喜び!15球当てるとナイスショット賞としてアイス進呈してもらえるので、今後狙っていこうかと(無理無理)っていうか、今回が奇跡起きただけっぽいし(苦笑)

地元に住んでる車通勤の人と、たまたま帰る時間が一緒だったので乗せてもらって、30分くらい早く帰れたので、その分テニスにつぎ込んだ感じ。テニスは遊びでやるのが一番楽しい。
後輩から貸してもらった『のだめカンタービレ』という漫画が面白い。なんか月曜9時からドラマが始まるらしい。
漫画読んでたら絵を描かなくちゃいけない強迫観念にかられたので、ポケモンの新しいヒロインと相棒を描いてみる。ようやくスキャナちゃんイラストをスキャンさせてもらえるみたいです(笑)

2006/10/01(日) 漫画について模索する
オリジナルオンリーのコミケがあるらしく偵察に行きました。
刈谷という駅で降りなければならないのに、うっかり乗り越して安城まで行ってしまいました。嗚呼…ドジっ娘。

漫画を趣味にとどめておくなら、活動場所はオリジナルオンリーのコミケで…この場所でやっていくのか…と考えていた。自分はソレで満足できるのだろうか…?とか自分は明らかに努力不足で中途半端なヤツだなどと、イロイロ考えさせられました。
現在、自律神経失調症とも心身症とも気分障害(うつ状態)とも言える病気を抱え、仕事もして絵も描いて時には家事も手伝ってと生活している自分。これからどうしていくのが一番いいのか…今も模索中。そして無理は禁物。仕事忙しいのに無理して漫画描くと自分が壊れる。体と神経同時に崩壊する。もうすでに3度は経験してます…。夢は心身を崩壊させるために存在するのだろうか?
と、頭の中は雑然としてます。ま、人生あそび(余裕)がないと生きることが苦痛になります。頑張ることは大事だけど、ほどほどに休まないとダメですね。それは、きっとサボることじゃないはずだから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.