天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/23(日) 悟り
ただいま!と言いたい心境です。

今週(18〜22日)は地獄でしたよ。ほぼ必ず人員が一人ないし二人足りない状況下に置かされ、ややこしい仕事を任され、残業がまた増えてきた。さらに軽く過食と拒食を繰り返し、動機息切れ鬱症状でドタバタの一週間。
連休前に仕上げて欲しいという品物の山と問い合わせの電話と戦ってました。
ちなみに連休は、祝日と日曜だけなので休んだり出たりの繰り返し。さらに両親不在。…大丈夫かしら?

ちょっとヘコむ出来事もあり、その日はショックで食事が喉を通らない。薬を飲むためにヨーグルトかきこみましたが…。
なので、悟りを開くために永平寺に行ってまいりました。というのは嘘で、祖母と叔父と先祖の供養のためでした。気分転換も兼ねて、ちょっと心の整理してきました。自分はやれることは、やれる範囲で、やれるだけやろうと決意を固めてまいりました。

こんな風にまとめて書いて申し訳ないのですが、月曜日にお世話になりました某お方…どうもありがとうございました。感謝の気持ちを込めてオリキャラセチア嬢を進呈いたします。書き下ろしです。

2006/04/16(日) 突然ですが…
サイト更新も日記もやめちゃおうかなぁ。
時間の無駄だし。
人にゴチャゴチャなんか言われるのも面倒だし。
更新してないことを気負う必要もないし。

あ、この日記見ても「やめちゃうの?」とか反応示してくださらなくて結構です。
むしろ自分にとって負担になるだけなんで。放っておいて下さい。
メールとか掲示板カキコとかきても反応できませんのであしからず。

まぁ、ちょっと色んな人からイロイロ言われてグロッキーになってるだけなんで。
後でこの投稿したことを後悔することをわかりつつ投稿。
でも、前から考えてたことだったからなぁ。
一年ほど前から自分の状況が複雑になってから考えることばかりですわ。まだまだ考え足りん。考える時間を下さい。ってココで書いてもしょうがない。

2006/04/14(金) 春眠病
最近は残業が少なくなったので時間の余裕が少しでき、精神的にも落ち着いてきたところです。ただし薬は、ほぼ毎日飲んでるので薬の効果が大きい。
あと、ようやっと越冬して春の陽気に自分が乗ってるとうのもあるのだと思う。冬の勤務は辛かった。夏は夏で辛いのよね。花粉症じゃないから春も秋も快適に暮らしてます。
しかし「春眠暁をおぼえず」の脅威。家に帰るといつの間にか寝ている!
今までゴロ寝することはたびたびありましたが、ほぼ毎日。髪を乾かさずに寝てしまうこと連続。朝、あわててセットするのよね。
たまにポップン修行を積んだり、漫画の方は少し進めていたりしますが、それ以外は寝ている。6日間連続勤務を3週間続けているので疲れがでてきてます。はぁ…。
新入社員の研修で教育の時間が必要なため、今週は少しキツイですが、あとちょっとなので、ふんばります。

話は変わって…昼休みに総務のおばさまが私の髪を編みこみにしてくれるというのでやってもらいました。というか…むしろ遊ばれていたというか…。いろんな人が集まって好き勝手に私の髪の毛で遊ぶという事態に発展しましたよ。最終的には、超高いポニーテールにされました。人によって評価が良かったり悪かったり。好みが分かれました。というか、自分は会社ではいじられキャラなので、とうとう真骨頂を極めた気分です。後輩には「まだまだですよv」と言われた。というか髪を伸ばすと「いじらせて」という人が必ず身の回りにいるのは何故なのか?宿命?

タイトル春眠病…そんなものあるわけないし!最近画像投稿写真ばっかりだし!絵は描いているんですけどね。スキャナの調子とソフトの調子がどうにも悪い。パデン波塔も冬仕様から春もしくは初夏仕様にしたいなぁ。

2006/04/10(月) 衝撃的事実発覚!
こういうネタは4月1日に使いたかった。
ずっとオスだと思っていた愛鳥インコのシューちゃんが産卵した。
あんたメスだったんかい!家族全員が驚いた。いや…だって…ずっとオスだと信じて疑ってなかったものだから。

写真は前日に撮ったシャチホコ級に反りかえっているシューちゃん。愛知県在住なのでマジ笑える。多分このポーズは威嚇だと思うけど…。
余談ですがシャチホコにもオスとメスがあります!………へー。

この反りはむしろ荒川静香選手のイナバウアーを彷彿とさせますね。イナバウアーは、もともとロシアのイナ・バウアーさんという方が世界で初めて足を180度開いて横に滑るという技を披露した(かなり昔だったので女性が足を大きく開いて滑ることは異例だったこともある)ので、その名がついたわけで、体を後ろに反らせることはイナバウアーではないのですが…。体を反らせるのは荒川静香選手オリジナルの演出なので、あの技は世間の誤解を解くためにも「シズカ・アラカワ」とかいう技名がついた方がいいと考えてます。
多くの人が荒川選手の真似をしてるそうですが、足を真っ直ぐ平行にしたまま体を後ろに反らせたら必ず転倒しますので、真似なさらないようにしてください。
ってスケートリンク閉まってから言っても仕方ないけど。

以上、多少は記憶の間違いはあるかもしれませんが、嘘のような本当の話でした。

2006/04/07(金) 桜まみれ
本日、仕事は定時過ぎに終わり、部長さんと去年度入社した後輩3人と花見に行きました。

名古屋市の瑞穂という所で山崎の桜並木を車で通り過がりながら鑑賞。実は山崎とはちょっと離れた穴場の所に連れて行ってもらいました。
デジカメを持っていったので写真撮りまくり。桜大好きです。
しばらく歩いていると公園を発見。後輩2人が、イキナリ遊具で遊びだしたので証拠写真を撮ってみた。もう1人に「あなたもやらないの?」と尋ねたら、荷物を全て私に持たせてブランコこぎはじめた。いや…行って来い!と焚きつけたのが自分なだけに断れないでしょ。それも証拠写真におさめてやりましたよ。その場のノリで後輩3人とも私に荷物を持たせてカメラ撮ってもらうという形に…。
あの…私…イチオウ先輩なんですけど?なぜかパシリっぽい構図。でも上下関係ほとんどない状態なので逆に笑い話。仲良し…なんだろうなぁ多分。

逆に滑り台を滑ってきてください。撮ってあげますといわれ自分も、はっちゃけ現場をおさえられました(笑)
20代前半のお姉さん方がなにやってんだか…でも凄く楽しかった。


しばらく歩いて桜を鑑賞した後は、部長オススメのラーメン屋さんでラーメンを食べて、またドライブしながら桜を見て、素敵なカフェでお茶しました。

自分が注文したのは、チェリーブロッサムティー(桜茶)と、さくらのアイスと苺のクレープ。桜まみれ。お茶もスウィーツも絶品でした。モチ部長さんの奢り。ごちそうさまでしたv

神宮駅で降ろされ、解散。凄く楽しかった。明日も仕事だけど…土曜ダイヤなので本数少なくて早朝にしかバスがないので早起きしなくちゃだけど、明日もお仕事がんばります。

やっぱり桜が大好きです。散るまでには、まだまだ楽しめるので、もうしばらく桜に癒してもらえそうです。

写真は左奥に桜の花。手前には職場のお花ちゃんたちです(言っとけ)後輩には許可とってないけど…後姿だから問題ないよね。この写真が一番絵になるんだもん。苦情きたら削除します。問題ないとは思うけど…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.