天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/05/17(水) 疑惑と思いやり
えっと…ぶっちゃけ前半は愚痴日記です。見たくない方は後半だけどうぞ。

なんでだろう。なんでだろう。なぜだなんでだろう。
自転車置き場のオジサンが自分の仕事を減らすために自分が置かれたくない所に自転車とめた人を「おいっ!おいっ!」と呼び止めるのなんでだろう。態度デカイんですけど…。もっと他に呼び止め方あるだろうに…。いくら無料の駐輪場の整備員だからって態度酷過ぎじゃありませんこと?
今日は自分が呼び止められてるのかよくわからなかったけど、ムカつくので無視してやった。前は、もっとこっち詰めろとか言ってきて、言われたその日は朝からイライラしていて「うっせー!テメーの仕事おしつけてんじゃねーよ!」とキレそうでしたが、黙って従ってやりましたよ。ただし、メチャメチャ不機嫌なことをアピってましたが。今回は無視。
その時も帰りの自転車パンクしてたね。今日もしてたね。もしかして自転車置き場のオッサンは仕返しにパンクさせてるんじゃないか疑惑。
電車に乗れば学生が壁(というか座席の裏)にもたれて立ったまま寝てたんだけど、爆睡していたがために上半身を思いっきりグラグラさせて寝てたので被害甚大。右隣も前も左も全部に被害が…。人に何度ぶつかっても起きやしない。最後は私の肘鉄(不可抗力)で落ち着いたっぽいけど、目は開いてなかった…。アレって起きたのかなぁ?さりげに後ろにいたオジサンもムカついてたらしくて「プっ」と笑っていた。自分もあんな自然にキマるとは思いもよりませんでした。偶然だけど、かなりスカっとしちゃいました。
後輩が体調不良で急遽2日間休んでいたけど、昼に「入稿のデータサイズおもっくそ間違ってた〜。印刷会社から電話きた〜」と嘆いていた。「今年の夏(のコミケ)は命かけてます!」と言ってたけど…コミケの原稿の締め切りが間に合わなかったからって2日間休んでたわけじゃないよね?と問いただしたかった瞬間がありました。
人間、疑いだしたらキリがないし、同じようにムカつくことも連続して起こる日だってあるのが普通なわけで…書いたところで自己満足なんだろうけど。


まぁ、そんなツイてなくてムカつくことばっかで、つい人を疑ってしまう日でも、イイコトやいい出会いはあります。
パンクに気づいて自転車を修理に出しに行ったのですが、7時過ぎに普通の自転車屋さんは閉まってるだろ。やってくれても明日にしか渡せないと言われるのが関の山と思っていたら、自営業の自転車屋さんが開いていた。ダメモトで頼んでみたら、ものの20分で修理完了。しかも格安。親切なおばさんでした。
こんな遅い時間にすみません。ありがとうございました。と感謝の気持ちを述べたら、気をつけてと言われた。
客と商売人の関係は、お互い感謝の気持ちがあれば、こんなに気持ちの良いものなのだと改めて気づいた日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.