天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/11(火) 魔法のコトバ
出ました!スピッツの新曲!発売は明日なんだけど、だいたいCD屋さんって前日の夕方には入荷してるので今日買いました。残業2時間やってから1時間半かけて帰るので間に合うか心配でしたが、ギリギリ30分前に予約していたのを受け取りできました。
待ちきれなくてスピッツの有料会員制の冊子(会報)を読んだりBESTかけまくったりして昂ぶる気持ちを誤魔化してきましたが、やっと…やっと聴けました(感動)
スピッツは自分の中で一番好きなアーティストです。各メンバーの技術、センス、音、色々なものにメロメロです。容姿より技術やセンス重視。一番好きなのはヴォーカルの草野マサムネ氏の歌声と感性。ちょっぴり理解不能なマサムネ語も不思議世界も大好きです。
ちなみに新曲「魔法のコトバ」とカップリング「シャララ」ですが、満足いくものでした。第一印象は、音に凄く厚みがあるってトコですかね。ちょっぴりレトロな部分もあったりして、凄くスピッツらしい曲です。会報誌に書いていたのですが「魔法のコトバ」は”歯ごたえのあるうどん”のような曲”こしのあるうどん”とか言ってましたけど…まぁ、そういうことで!「シャララ」は、ベースの田村明浩氏のおっしゃっていた”ねじれたポップ感”は伝わってきました。
いつか”高級な和牛のような曲”と”さわやかで、いい香りのする果物のような曲”ができることを心から祈ってます(笑)

なんちゅーか…先週は、家庭内の問題と仕事の過酷な条件が重なってストレスで、どうにかなりそうでした。精神、心身ともに限界突破。土曜の夜には感情が爆発する事態に…なんだか色々と我慢しすぎた…。言いたいこと自分は何割くらい呑み込んで生きてるんだろうなぁ…。生きることに煩わしさを感じてしまったりしたけど、この新曲を心の支えにして乗り切った感じはありますね。発売まで生きがいでしたから。

さっきからエンドレスで聴いているのですが、コンポの調子が悪くて音とびしすぎ!修理したいけど、新しいの買ったほうが安上がりとか言われて、結局新しいの買うんだろうなぁ…。
曲を聴き続けていると、うっかり『ハチミツとクローバー』の映画を見たくなりそうで怖いデス。『ポケモンレンジャーと海の王子マナフィ』と『パイレーツオブカリビアン〜デッドマンズ・チェスト〜』は見に行く予定です。今年の夏は、他にも面白そうな映画てんこ盛りだから困ります。最低限にしぼってこのチョイスですか(笑)
イキオイでスピッツ関連のブログ立ち上げたい衝動に駆られてけど、ただでさえ『キングダムハーツU』をやる時間がないというのに…ブログなんかできるかぁ!
なんて、それくらいスピッツLOVEです。
昨日、平日休みをとったので、数点イラストを描いたのですが、今回は文字が多いのでパス。スキャナ相変わらず調子悪いしね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.