天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/11(金) アブナイパソゲーみたいな話。
今日、人手が足りないというのに、例の時間のかかる仕事がきてしまって、3人でヒーヒー言いながら7時まで仕事してました。
後輩が一人、東京のコミケにお店広げに行ってしまったのよね。ウチの夏季休暇は交代制3日間なので、私の休みは、もうちっと先。
この仕事は特殊で、食堂でやらねばこなせないので、どうしても休憩しにきて煙草吸ってる人の会話が聞こえてしまうのよね。んで、珍しい話題になっていたものだから、ソレを紹介します。
営業さんの話題に私と部長がくいついてる感じです。

営業「あのさ…俺つい最近、ねえさんと結婚してた」
部長「は?」
営業「役所から電話かかってきてさ。戸籍上、ねえさんと結婚してることになってたらしくて」
部長「なんで、そんなことに…」
営業「向こう(役所)が嫁さんと、ねえさんの名前入力間違えたらしくてさ」
部長「で、どうしたんだ」
営業「一回、その人と離婚して、正式な名前の人と結婚する手続き取ってくれって、ふざけたことぬかしやがってさ。戸籍上履歴残るんですかってきいたら残るって言ってきてさ」
私「それってバツイチになるってコトじゃないですか」
営業「まぁ、俺は"ふざけんな!"って電話切ったら、またかかってきて、謝って、向こうが直しておくって連絡きたけどね」
部長「しかし、お前の嫁さんの扱いどうなってたワケ?」
営業「結婚してないってことになってた」
部長「じゃあ姉さんは?」
営業「ねえさん他の人と結婚してる」
部長「重婚ってことになってたワケか」
営業「あ、ねえさんって言っても、嫁さんの姉貴だから」
部長「うおっ!俺、てっきり近親相関かと思っただろう」(私もです)

しっかし…いいかげんなもんだなぁ役所も。って、私はその営業さんと同じ市に住んでるんだった。
おっと地元で思い出した。
両親不在のため、晩御飯各自だったので、地元のラーメン屋さん集合している一角で博多ラーメン食べました。念願の博多ラーメン。とんこつ大好き。山口県出身の人が本場の博多ラーメンと他県の偽者博多ラーメンはぜんぜん違うと言っていたので、いつか本当の本場の博多ラーメンが食べてみたいなぁ。
大塚愛嬢の3rdアルバムの中に入っている曲「ラーメン3分クッキング」が頭を離れませんでした。3分間きっかりの曲で、かなり笑わせてくれます。なかなかの電波ソングというかギャグソングというか…かなりオススメ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.