天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/16(水) ポケモン映画2006
ポケモン映画『ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ』『ポケモン3D』をわざわざ片道1時間くらいかけて会社付近の映画館まで観に行きました。なんで仕事休みだっていうのに、会社付近まで行かねばならぬのか…。実は3D映画の方が、そこでしか上映してないのです。
子ども連れでもない大きいオネエサンが一人でポケモン見てるの。父に「恥ずかしい」とか言われたけど、いーの!私は恥ずかしくないから。
て、ゆーか去年のポケパークでポケモン好きが再燃焼してから普通にポケモンセンターナゴヤとか、その他イベントとか一人で行ってるから馴れたし。
映画はね。よかったですよ。先に3Dを見たのですが、立体感を出す工夫とかしてあって、バトルなしのハートフルなストーリーで、私ごのみ。
本編は、なんというか…以前にやった映画とネタがかぶってる『七夜の願い星ジラーチ』のマサトの役割がハルカになった…みたいな。ポケモンサーカスみたいなアイディアはかなりよかった。水の民とかとも関連づけてて、さすが映画!凝ってます。ただ、宮崎監督の某作品みたくなってたというイメージは払拭できず。
監督さん毎年、一年に一作品作らなくちゃだもんね。しかも次で10作品目だしね。かならず入手困難な幻の…系のポケモン出さなくちゃいけないもんね。キツいだろうなぁ。
主人公サトシ今まで以上に男前でした。サトシ実際に歳とってたらいま二十歳だぜ。サトシ20歳だぜ!(ポケモンゲットだぜ!の発音で)そういやバトルシーンが少なかった気がする。
考えてみればラストまでジャッキー(ポケモンレンジャー)とハルカ(ヒロイン)に出番取られてたな。
なんて、あんまり曇った眼で見た感想書いてないでマトモに書くか。
ストーリー構成、演出、グラフィック、音楽、全てが、お金払って劇場で観てよかったと思える出来でした。スタッフの方々(役者さん、声優さん、歌手の方含む)お疲れ様でした。
子ども向けだけど親も同時に観るわけだから、やっぱ大人も楽しめるように作ってるのよね。

来年も前売り券の特典につられて劇場に行きそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.