天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/09/30(土) 和風ハロウィンわしょーい!
去年来た獅子舞が、今年も来た!
お金貰うまで、ずっと「わっしょいわっしょい」と催促していた。お金渡したら、ポテトチップスを置いて帰って行った。後輩いわく「お金くれなきゃ、わっしょいするぞ」だそうな。普通、ハロウィンは仮装した子供が「トリックオアトリート(お菓子かイタズラか)」と言ってお菓子を貰うイベントなのに、お金をあげてお菓子貰うって一体…?

2006/09/29(金) 切断注意
もう9月も終わりですね。
病状が、ちったーマシになってきました。でも、今日とか昨日とかヤバめ。今週の月曜が、祝日明けと新人投入と人手不足で久しぶりに9時まで残業しましたけどね(泣)
地道に創作活動してます。最近は、マクドナルドの100円メニューで長居をするようになった。プロットとかネームとかは外出した方が進むんだよね。
新しいスキャナを買いました。そして仕事中に見つけたシールをスキャン。くだらんもんスキャンしてます。っていうか完全に指が切断されていて恐怖感をあおるイラストですね。ウチ切断刃とか普通に塗装してっからなぁ。仕事中に危険なことってあるのよ。事務なんだけど。とか言って、今回入荷したのはスクリューじゃなくて、釜の方なんだよね。
一番最初にスキャンしたのは「コンビニ」関係の新聞記事。弟の依頼でスキャンしたのさ。イラストは未だにスキャンせず…。いいかげんサイト(イラスト)更新しろよ自分。

そうそう『パイレーツオブカリビアン〜デッドマンズチェスト〜』を観に行きました。面白かったです。語ると長くなるのでおいといて…。
会社の人に『X−MEN』と『X−MEN2』を貸してもらい、部屋の掃除しながら(サボりながら)連休中に観ました。個人的に銀髪で雷操れる女の人が好きです。『X−MEN』は女性がみんな魅力的vでも人物多すぎて能力と顔は一致しても、名前を覚えられない…。
そして、うっかりレンタルビデオ屋さんで激安レンタルしていたので『コルドロン』と『ヘラクレス』を借りてしまった。両方ディズニーアニメーション。
最近の休日は映画漬けです。

ディズニーの映画は、実写、アニメ、フルCGまだまだ観たい作品てんこ盛りなんですけど…。うっかり『Mr.インクレディブル』のDVDを中古で購入してしまったorz
話はガラっと変わりますが『キングダムハーツU』クリアしました。詳細は今、語る気ナッシング。

ん〜…こう書くと、なんか色々やってるんだなぁ。

2006/09/11(月) おひさ!
きっかり一ヶ月ぶりの日記です。
地味に『キングダムハーツU』を進めていたり、『パイレーツオブカリビアン』1作目をもう一度見たり、家にあった『トロン』のビデオを見たり、お盆にポケモン映画を見に行ったり、『ドラゴンクエスト』のコンサート(BGMの楽器での生演奏)に行ったりプールに出かけて日焼けしてました。
日記は携帯電話でそのへん、したためていたのですが、更新するまでに至らず…本日やっとお披露目できました。先月の日記も、よろしければチェキ!
先月の中旬頃に、執筆していた漫画を完成させたはいいが、仕事と漫画を頑張り過ぎたらしく、ココントコ一ヶ月燃え尽きた感にさいなまれてました。
なんだか、だんだん病気が重くなってる気がする…。病院変えたりとバタバタしたのもあるけど…やっぱり今までの生活で無理をしすぎたり、人に言われたことにこだわりすぎたり、ストレスためっぱなしで発散する術を見失っているのが原因かしらと思ったり。っていうか思うだけ。何が正しくて、どうすれば正解なのか模索している状態。
スローペースで次回作を練りこんだり、漫画の教則本を読んだりしてます。日記書いたら、ちょっとスッキリしたかも。

2006/09/04(月) 淡水魚水族館
自宅から車で数十分の所にある淡水魚水族館に行って来ました。
年間パスポートを持っているので、父とデートしてきました。年間パスといっても2回行けばモトがとれてしまうという…というか、もうモトとってる気がするぞ。
手始めにアシカのショーを見ました。まだまだ芸が少ないらしく、さむ〜いギャグをかましてました。前回に比べれば芸が増えたらしいので、今後に期待。
輪投げを一般人に投げてもらい、それをキャッチするというイベントがあったので、ノリで参加してしまいました。そうしたら、アシカのマリンと「お友達証明書」をとかいうやつ貰っちゃいました。
なんだかカモのヒナが孵っていたり、ゾウガメとか増えてたり、カワウソの数も増えて子供が成長してたり、だんだん規模が大きくなっていきそうな予感。前はアシカもいなかったしね。もう一匹のアシカは、私と誕生日が同じらしいけど、会えなかった…。
次回は年間パスの更新に行くと思われます。

2006/09/03(日) 流しますパーランド
ナガシマスパーランドに行って来ました。
毎年、母から貰う特別割引券(1枚約900円)を使って入場して、さらにプールで泳いできました。

仕事は、リーダー不在の3日間で幕を開けた1週間。お盆明けから微妙に忙しい日々。精神的にも体力的にもヘトヘトで、新グロモントを毎日飲んでました。ぶっちゃけ本日の朝から新グロモントが欲しくて仕方ありませんでした。ないと生活がマトモに乗り切れないってどーよ?
ヘトヘトなまま、超混みなプールで、流れるプールで流されて、スライダーを40分待ちくらいで待ったり、波のプールで人の波に飲まれたりしてました。
サーフィンができるプールがあって、そこでクルクルと回転しながら波に乗ってるサーファーを発見。しばらく見物。一人目の人がコケてしまったので二人目の人が滑り込む。すると、その人も上手くて、クルクル回転しながら波に乗っていた。さらに、その人は、ボードの上で逆立ちをしたのです!思わず上がる歓声と拍手。いやぁ…イイモノ見ました。
そして日焼け止めを塗っていたにも関わらず、日焼けをして肩がヒリヒリする…。今度は、絶叫マシン乗りまくりたいなと思ったり…。
タイトルは、たぶん初代の日記でナガシマスパーランドを変換したら「流しますパーランド」と変換されたので、ココの日記の恒例行事にすることに決めました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.