天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/10/31(水) 入稿完了!
相変わらずのお久しぶりっぷりです。
半月ほど日記を放置とは…。

オリジナルサイトの方は、日記にアップしたオリジナル画像を
まとめて一気にアップしたんですがね…。
オリジナルサイトトップのCG置き場→ジャンクでとんで下さい。
体調は、相変わらずといった所でしょうか?
辛くなったら無理せず休めるのが助かります。
以前は、それでも無理やり仕事してたから辛かった…。
毎日、辛いは辛いんですけどね。少しは楽になりました。多分。

あ、そういえば…胃腸炎も併発してたことが発覚。
何日か寝込みましたよ。食も細くなり2kg減。
どう考えてもストレス性胃腸炎…。そんなに限界だったか自分。
今は完治しましたから別にいいけど。
うつ状態と胃腸炎のダブルコンボは酷かった…(泣)


えーと…とりあえず近況報告。
ココントコ2、3日は後輩へのメッセージイラスト作成してました。
沖縄に嫁いだ後輩のために文集みたいなん作ろうと
企画がきていたので、その製作に追われてました。
こんなんとか。(下参照)
全部で4ページ。久しぶりに「PA伝説」のキャラを描きました。
「PA伝説」とは…私が中学〜高校時代に執筆していたマンガのこと。
友達とか家族とか身内の人とかに見てもらってましたわ。

で、パデンとかクルミとかは、しょっちゅう描いてるんですが
知る人ぞ知る勇者クールさんとか付き人ミントさんとか久々すぎて
心配になったので衣装チェックの為に読み返したんですよ。
そしたらまた、なんの拷問かってくらい恥ずかしかったです…。
こんなん、よく人様に見せてたわぁってくらい酷い!
ツッコミどころ満載!伏線とか全然はってないの!爆笑。
でも、たまに良いシーンとかあったりして。

今回かきおろした絵を、なんとかサイトに転載しようと画策中。
しかし下の絵「おねがいマイメ○ディ」に見えるのは私だけ?
公式サイト:http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo/index.html
左から柊○輩、う○ちゃん、マイメ○ディ
って最後は自虐ネタで終わるのでした(苦笑)

2007/10/13(土) 本当なら…
本当なら今頃、社員旅行だったのになぁ…と心を馳せております。
行きたかった。京都で1泊2日なんだけど、行きたかった。
でも、行ったトコロで体調悪くなって人様に迷惑と心配をかけるだけなので自重。
げんに今日、買い物行った先で具合悪くなってダウンしていた。ちょっと外出しただけなのに…
名古屋になんか当分行けないんじゃないかしら?
なんだかお腹の調子も悪いしね。

1日の大半を、眠っているか、ぐったりしているかで過ごしています。
日記を一気に更新とかも、してるのですが…。漫画もチマチマやったりして、無理なくを心がけてます。

休職宣言をサイトに上げるのは、正直ためらった。
一日ヒマなくせにコイツなにやってんだ?とか思われるのが怖かった。
っていうか、今後は誰にそうやって思われるかヒヤヒヤもんですよ。

2007/10/11(木) 休職開始
火曜日から、ずっと休んでます。最後に出勤したのは6日の土曜日です。むしろ日曜から休んでるのか?
どのみち9月後半から行ったり休んだりで体調不安定だったしな。
定時(決められた時間)に出勤すること事態がままなりません。
とうとう限界を悟りました。


午前中に病院に行って診断書を書いてもらいました。
午後から、その足でゆっくりマイペースで会社へ向かいました。
上司に理由を話し、休職する旨を伝え、診断書を渡しました。
復帰した後も、どうするかも決めました。
来週から私の使っていた机を新しい営業さんが使うそうなので書類から小物まで片付けました。
現場の人や、事務所の皆様に挨拶して帰ろうとしました。
でも、なんだかんだで1時間ほど入荷の仕事を手伝いました。

肩の荷がおりた…というよりは、罪悪感の方が大きかった。

2007/10/08(月) メイド喫茶
噂のメイド喫茶へ行ってきました!
大須にある「M's Melody」です。サイトアドレスはこちら→http://www.ms-melody.com/
でも、行く前から体調が激ワル。
約束を果たさねば…私が幹事なんだから…。
と、後輩から頼まれた幹事を体調が優れないのに責任感から実行。
これがダメだった。
メイド喫茶までは、なんとか耐えたけど…コスプレ衣装のお店を回っていたら気分悪くなった。
調子悪いからと帰りましたよ。最近、体調悪くて変な汗かくこと多くなったなぁ。
帰りはぐったりして普通電車でガラガラなのをいいことに横になってダウンしてました。

メイド喫茶は、なんていうか…興味本位で行ったのですが、なかなか面白かったです。

2007/10/06(土) お食事行ってきた
最近、行ったり休んだりの繰り返しで、2連休した後の出勤です。
ぶっちゃけ土曜なので満員電車じゃないのと
食事に行く約束をしていたので根性で出勤。
なんか昔の経験(むしろトラウマに近い)のせいで
人と約束したら、絶対守らないといけない!
ような気がしてならない。
でも時間は厳密に守れないバカ野郎です。

いや…だって…約束破った人は裏切り者だと
目の前で友人が憤慨してたら…ねぇ?
そのせいで、自分が体調わるかろうとスケジュールが詰まっていて辛かろうと
実行していたわけですよ。
だから社交辞令の
「今度遊ぼうね」とか「また誘ってv」とか
気軽にいえない人です。
これが自分を苦しめる病気になってしまっている
「こだわり」の一つなのかもしれない…。

まぁ、そんなことは置いといて。
営業のKさんは、大のスウィーツ好き。なのでデザートをご馳走になることに。
ミッドランドスクエアになる『ピエールマルコリーニ』に連れて行ってもらいました。
http://www.pierremarcolini.jp/
さすがミッドランドスクエア。噂どおり物価が違う。
コールドチョコというのを頂きました。(写真参照)
なんというかホットチョコの冷たい版?かなり濃厚な味でした。
これ一杯で¥1050…。Kさん、ごちそうさまでした。
そのまま、名古屋駅付近のイタリアンのお店で食べて帰りました。
そこのイタ飯は美味しかったけど、注文してから出てくるのに時間かかり過ぎ。
しかも、私のオーダーしたリゾット忘れてやがった。
尋ねたら「今、調理してます」とか言いながら、コックに慌てて耳打ちしてたの見たぞ!
ま、美味しかったから許す。
事務所の後輩2人と私とKさんの3人で行って
ちなみにKさんは男性です。男1人女3人のハーレム状態(笑)
だったので必然的に会計は全部Kさんの奢り。
ごちそうさまでした。

2007/10/05(金) 近況報告
先月は、イロイロと頑張りすぎた。
プール行って一日泳いで、東京ディズニーランド日帰りで行って帰ってきて
仕事もちゃんと行って…凄く忙しくても頑張って
家事をやらなくちゃいけない時は、ちゃんとやって。

そして…壊れた。
一番の原因は、会社のストレスだろうけど…
休みの日も体調悪くてもゴリ押しで行動したのが裏目に出た感じ。
もう今の仕事を続けるのに限界を感じてギブアップしてしまいました。
部署異動のアンケートが配られたので希望を出しました。

最近、一週間のうち半分くらいしか出勤してない。
公休、出勤、休み、出勤、出勤、休み、公休
休み、出勤、出勤、休み、
そして今日も休み…。明日は出勤予定だけど…行けるかなぁ?
朝になってみないと出勤できるかどうか判らないほど
調子が悪いです。

ほぼ一日中、体がだるい。
そろそろ限界かなぁ…
休職も真剣に考え始めてます。
眠り過ぎる「過眠」状態と眠れない「不眠」状態が交互にきたり
息切れと動機が激しくて漢方処方してもらったり
それでも苦しくて眠れなかったり
睡眠薬がないと夜眠れなくなったり

やっぱり9月22日の勤務の忙しさが
自分が鬱になった原因の状況と酷似していたことが
一番の原因だろうけど。
その前にも会社辞めたい!死にたい!
と思うほど嫌なこともあったし
調子悪いのわかっていて
仕事もプライベートも無理したのがいけなかったんだと
言っても後の祭り。

一日、一日を必死で生きていくしかないな。
と悟った金曜日。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.