天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/26 胆石発作!
2015/01/06 とりあえず年末年始の出来事
2015/01/01 とりあえず新年のご挨拶
2014/12/27 風邪気味
2014/05/07 うつ病記録の日記

直接移動: 201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/31(月) 残念、無念、また来年〜!
うひぃ。なんとか夕方には家族総出で大掃除終わらせました。
今年は、ちょこちょこ片付けたり早めに掃除していたおかげで
余裕のある大晦日を過ごしております。
大掃除をしながら年越ししなくてすみました。

紅白は出場一覧見て「パッとしないなぁ」
なんて言ってゴメンナサイ。
メッチャ面白いです。全体的に。
お風呂に入る隙すら与えられない。
っていうか初音ミクなんで紅白出てないの〜?(笑)

このまま紅白見ながら絵を描いて年越ししそうな感じです。
今年は病気に負けてしまった残念な年だったので
来年は回帰したいです。

残念、無念、また来年〜♪
皆様、よいお年を。

来年からブログに変えます。URLは以下をクリック☆
http://junmiyako.blog88.fc2.com/

2007/12/29(土) 大掃除がまだ終わらない
ウチの会社は今日が仕事おさめかな〜と思いながらグッタリして
この日記書いてます。

最近、体調悪くて起きれない時は
寝転がったままで携帯電話のメール機能を使って
日記を書いたりしてます。

小説は気ままに書きなぐってます。
有り余った創作意欲をぶつけている…
というかリハビリの一環?


で、嵐が去ったら玄関を大掃除しましたよ。
靴箱の中もなんとかしてぇ!

フィギュアスケートも合間に見たりしてましたー。
日本の選手みんな凄いわ。

あ、お知らせ。ここの日記はコメントできないので
mixiやってない人もコメントできるようにブログに変更しますね。

2007/12/28(金) モチベーションUP
『覇王大系リューナイト』のDVDを垂れ流しながら自室の大掃除です。
近所のレンタル屋さんで借りました。ギザナツカシス!
放送当時前後は『FF6』にもハマっていた気がします。
DSリメイク版やりた〜い。まだ出てないけど○| ̄|_
兄貴から出るの決定してるとは聞いてるけど、ちゃんと出るんかね。
つーかティナとかリルムとかフィガロ兄弟とか描きたいねん。
それより、まずボーカロイドシリーズやれっちゅー話ですね。
さりげに『おおきく振りかぶって』の最新巻買っちゃったりして。
地味に腐らずヲタ生活(?)してます。


大掃除で中学生や高校生の時の絵がわんさか出てきます。
高校時に所属していた某萌部の後輩や同級生とmixiで
交流を取るようになって昔の"漫画を描くのが大好きな気持ち"を
取り戻しつつあります。

以前やっていた漫画通信講座に批評を貰うために
こないだ原稿送ったのですよ。
(出すのにメッチャ迷った。けど出した)
たった数日で批評が返ってくるなんて…早っ!(@_@)
しかも良い評価をいただいてしまいました。


その通信講座の会社は、自分のトコの講座受けて
これだけ上手くなりましたよ的なウリが欲しいから
モチベーション上げさせる為に
必死にヨイショしてるんだろうけどさ。

今回は漫画家先生に貰ったアドバイスを意識したので
その分評価もされてるんではないかと。

まんまとモチベーション上がってしまった私です(単純)
さっさと4コマ仕上げないとだなぁ…。

2007/12/27(木) 好きなものさえ…
最近、とても音に敏感です。
大好きなアーティストの音楽を聴いても
ロック系の音楽は頭に響きます。
むしろ歌系がダメなのか…。
部屋が無音の状態が、よくある。
ということでキングダムハーツ(無印)のBGMかけてます。

朝、起きて父親と大喧嘩。
なんとか折り合いつけたけどさー。
昼、弟と話をして
「私がマンガ描こうが辞めようがアンタ(弟)には関係ない」
と言ったら怒られて…反省。
愚痴を言って…後悔。
兄貴にワガママ言って…後悔。

年末なのでカーテンを洗濯機に突っ込んで洗いましたよ。
大掃除は、あと少しでおわりそうです。
今日は「鏡音リン&レン」の発売日なので描いてみた…
けど絵は、まだアップしてねぇ!
KAITOとMEIKOも描きたいにゃ。

2007/12/26(水) 余裕のある年末
年賀状すべてを出し終わりました。
後はメール&サイト用に絵を加工するのみです。
あ、サイト用はページも必要か。

大掃除も少しずつではありますが、進んでます。
やっぱり思うとおりに体も心もついてこなくて困る。
焦らない…焦らない。

2007/12/25(火) メリクリ?
年賀状は会社の人と事業所の分だけ根性で出しました!
なにせ今日中じゃないと元旦に届かないもの。

ここでの日記からmixiに来てマイミクしてくれた方が
2人もいました!うわぁ〜い
アクセス解析やカウンターを付けてないから知らなかったけど
この日記って意外に見てる人いるのね…。

と思ったらがぜん書く気が起きてしまい
アナログの日記を全然書かなくなってしまいました(笑)

夕方に友達とガストへ行ったのですが…
バニラ・オーレが凄く美味しかった!粉末で売ってくれ!
ガストで消火器型ライターを発見。間違ってる…。

その後は新しく出来たゲーセン行きました。
ドラムマニアV…あれ?ヴァージョンいくつだっけ?
とにかく一人でスピッツ祭りしてました。
歌ってるのはマサムネさんじゃないけどな。
・ロビンソン
・魔法のコトバ
・チェリー
ポップンを、ある程度やってるとドラムにも少しは対応できるみたい。
初期のは、もっと難しかったような…。
愚弟からヘタクソの称号もらったしな

2007/12/24(月) 最悪寸前のクリスマス
朝起きて、午前中は頭クラクラというか、ぼーっとするというか、気持ち的にも何も出来ない。
むしろ頭痛がする。
朝ご飯食べた後は昼食もとらずに夕方まで寝込んでいた。

兄貴がパソコンを立ち上げてお気に入りの動画を見せてくれたので
起きて年賀状に使うフリーイラストとか
しばらくログインしてなかったサイトに行ったり
人様のサイトチェックしたりしていた。
でも、ネットに繋ぐと、すぐエラーが起きて
強制終了してしまうので電源落としてしまった。


今日は家族全員揃ってクリスマスパーティー。
しかし特番が耳障りで部屋に戻る。
クリスマス特番って毎年何が面白いのか理解できない。
ただ煩いだけ。

久しぶりに世の流れに自分が取り残された感覚がした。
家族みんなが楽しそうにしている中
自分だけその空気に馴染めない。
まる一日寝込むことがなくなっただけ回復しているんだと思います。

でも2年前のクリスマスイブよりマシ。
それこそ鬱状態が酷くて自己嫌悪に陥り
消えてしまいたかったからなぁ…。


私には一緒に病気と向かい合ってくれる家族がいる。
会社にも見捨てられていないから職もある。
復帰を待ってくれている人もいる。
病気を知っても変わらず付き合ってくれる友達もいる。
今のところ恋人にも愛想つかされてないみたいだし。
だから私は幸せなのです。

クリスマス大好きなのに…
今年も、うつうつと過ごしてしまった。

やっぱ2日連続で頑張り過ぎちゃったかな?
まぁ自己責任だわな。

ちなみに一番思い出深いクリスマスは
中学生の時に友達が主催してくれた女友達だけの
クリスマスパーティー…かな?

今日は早く寝て、明日に再起できるようにパワー溜めておきます。

2007/12/23(日) デートですぞ
昨日は調子悪くて4時に寝て7時半に起きて朝ごはん食べたら撃沈。
12時に起きて、13時に待ち合わせだから今から起きると兄貴に言ったすぐに、また意識が落ちて気がつけば12時半過ぎ。うわぁ…絶対に間に合わない。でも、うつが酷くて起き上がれない。彼氏に事情を説明して45分遅れで待ち合わせ場所に到着。

こんな病気持ちで厄介な女とよく付き合ってくれてるなと感心してしまいます。しかも彼は12時半に現地に着いていたそうです。

とりあえずマックで腹を満たして、まったりしてお土産渡して、プレゼント貰いました。ビックカメラでプレゼント候補が2つあったので、どっちがいいか選んでもらいました。クリスマス前でおもちゃ売り場とゲーム売り場が大混雑。そりゃクリスマス直前だもんね。
画材が欲しくてアニメイトに行ったら、コミケ帰りらしき人たちでゴッタがえしてました。「最後尾はこちらです」のプラを持った店員さんが携帯電話で店内の様子を他の店員さんに説明してました。そして「切実に人が欲しい。足りてない」と言っていた。店員さんも大変だぁ…。投稿用のトーンが欲しいだけなのに…。買うの断念しました。

とりあえず人ごみに酔ってしまったのでエスカ(名古屋の地下街)の喫茶店で休憩。イロイロと話をしました。
その後は、無印良品に寄って、高島屋のイルミネーションを見てから帰りました。偶然ボランティアさん達のクリスマスキャロルに遭遇しました。

貰ったのはミネラルウォーターの入ったボトル。王冠と天使の羽とイルミネーションが、とっても綺麗で気に入りましたv

あいかわらず帰ってきたら疲れて、薬が効いてくるまで何もできませんでした。黒ヒゲ危機一髪のミッキー版のおもちゃを買ったので、兄弟3人で遊びました。刺す時に「やらないか」とか「フタエノキワミ!アーーッ!」とか「俺のターン!ふぅん」とかニコニコ動画ネタを言いながらやっていて凄くカオスだった。ちなみに私の「クソ@レフト」でミッキーが宙を舞いました。
2回戦は、私が一発で当たりをひきました。愚弟に「一発でアウトになった人間初めて見た!」と言われました。

2007/12/22(土) 同窓会ランチですぞ
今日は大学時代の同級生とお茶会でした。
なんだか漫画とゲームの話ばかりしていた気がします。
あとジブリ好きな友達と次回作の話題とかゲド戦記感想とか話してたにゃー。
あと、お互いの会社の笑い話とかしてた。
大学がプロモーションビデオ制作してたとか。
私は偶然テレビつけたら放送されてて見たので知ってたけど。

友達のうち何人かはニコニコ動画見てるみたいだった。
そして、みやこは「ゾンビーズ」の存在を覚えた。
パラララパッパッパー(LVUPの効果音DQ風)

私の友達はカラオケでグループ魂の「パンチラオブジョイトイ」
を唄ってもドン引きしない心の広い(?)人たちです。
↓おにゃにょこが、こんなん歌っちゃダメですかね?
http://jp.youtube.com/watch?v=hszNmFNR7Dk



今だから書けるけど、ぶっちゃけ食事中に具合悪かったです。
心配かけたくなくて何でもないフリしてたんで…ゴメンナサイ。
まぁたいしたことなかったんで黙ってたってのもありますが。
というか会社に行ってた時もなるべく気づかれないようにしていたので癖になってるというか…。


せっかく栄に来たので松坂屋本店のディズニーストア寄りました。
こないだリゾート行ってきたばかりなのに…病気ですな。
リゾートでは自分土産買わなかったのに
ストアでDSLiteのカスタマイズジャケット買ってしまったよorz


その後は、ビックカメラでプレゼント用のおもちゃを漁ってました。
そして帰宅したらダウン。大奥の映画どころじゃないわ。
晩ご飯食べて薬飲んで効果が出たら落ち着いた。
明日はデートだぁ〜(ヘロヘロ)
明日は名古屋でトーン買わなくちゃ…。漫画執筆再開は年始だな。
うおぉぉん!こんなに創作意欲があるのにぃぃぃ!(泣)

2007/12/21(金) 頭グルグル〜
巨人ファンの父が、中日のジャケット着てます。
寒いし、着ないと勿体ないかららしいです。
口には出さないけど、家計を気にして自分の服を買わないみたいです。
夏もTシャツ2枚ローテーションだったし不憫です(;´д⊂)



えーと…めまいが酷いです。私の脳内と心は渦巻き模様。
もしくはマーブル模様。考えがまとまんない。
うつ状態の私の脳内もしくは精神状態(右絵参照)


朝、愛猫トラジがお部屋に遊びに連れてこられました。父に紐で繋がれて。
いつもなら、それにつられて起きるのですが、夜中と早朝に2回目が覚めて、眠りも浅かった為すぐに意識は夢の中へ。

次に目覚めたのは昼でした。居間には干しておいてといわんばかりに置かれた洗濯カゴ。洗濯機には洗われた洗濯物たち。
とりあえず朝昼兼用にパンと紅茶を突っ込んでそれらを干して,部屋の中にたまっていた5人分×3日分の洗濯物をたたみました。


そしたら、もう動く気力も無くなり、夕方までダウン。
一応、ヨーグルトとチーズスティックで再度腹を満たす。



正直、しんどかったですが…借りていたDVD返却して近くのお店でプレゼント選びをしていた。
相手が恋人でも友達でも家族でもプレゼント選びってワクワクします。


そして家に帰ってダウン。懲りない私。
明日、明後日は外せない用事があるので行けるか不安ではありますが…出来るだけ参加できるようにします。

とりあえず起きていらんないんで横になってメールで日記書いてました。

年賀状と大掃除の続きやらなくちゃ…創作もしたいよ。
でも、しんどくて出来ないよ。
そして、その怒りを日記にぶつける。

これ↑は食事前の日記記録。
今は落ち着いたので、更新してるわけですよ。年賀状の色塗りにかかります。

2007/12/19(水) ミクスィーはじめました!
数日前からmixi(ミクシィ)始めました!
実は、私もやってるの♪という方は
「みやこ潤」で検索してぜひマイミクしてやって下さい。
できれば面識ある方を希望です。

日記は、こちらをメインとして書いていきますので
mixiの日記では更新したよと報告のみです。あしからず。
コミュニティで出身高校ヴァレヴァレですよ(笑)

高校時代は、テニス部を半年で辞めて
(日光アレルギーの為とマンガが描きたかった)
マンガ研究会みたいなアート部アニメ班に入ってました。
同級生や後輩と交流できて楽しいですね。
結構、何年もペン握ってないという人が多くてビックリ!
なかには子持ちさんも…。わお!

会社に復帰したらmixiにログインすることも少なくなりそ…。
会社の後輩もmixiやってるのでバッタリ
…会わない…かな?ネットは広いし…ねぇ?
大学の友達もやってる人が何人かいたにゃー…。
今度きいとこ。

話は大きく変わって…
声優さん新谷良子嬢のアルバムが本日リリース。
お金ないくせに愚弟が4枚購入という暴挙に出たので
1枚買い取ることにしましたよ。自主的に。
ただ今ヘビーローテーション(ヘビロテ)中。
ぎょひー!←歓喜の声
相変わらず良い曲作りますの。そして、この声好き。
中毒性あります。

今日は兄貴が「カラオケ行きたい」
というので行ってきました。
まぁ、いろいろ歌ったのですが…二人がかりで
ちょっとしたSCRIPT(旧MOON CHILD)祭りですよ。
今度は、一人で新谷良子さん祭りをしようかと画策中。

今回のイラストはお蔵入りした天使タークのイラスト。
念のためオリジナルキャラクターです。
これにて連続ヲナゴを回避!

2007/12/17(月) TOT(泣いているわけじゃない)
タワー・オブ・テラー(TOT)で行方不明になることなく
無事に帰還いたしました!(笑)
って設定を知っている人だけ理解できるボケをかますなっつの!
弟が言っていたのですが、タワー・オブ・テラーの略TOTって
なんか泣いている顔文字に見えますよね。

ちなみに、以下2日間の日記は待ち時間の間にメール入力しておいて
帰ってからパソコンに送信してコピペして
さらにパソコンで加筆してから、お送りしております。
って…読んでる人にとってはどうでもいいか。
パケホーダイに加入してたら現地で更新とかできるんですが…(汗)
できるだけケータイ代金おさえたいので未加入です。
キングダムハーツのモバイルゲーム(キングダムハーツコーデッド)
が配信されたら加入します。
↓キングダムハーツシリーズのオフィシャルサイト
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/
今後リリースされるDSとPSPの情報も載ってます。


昨日は夜の0時頃に帰宅して、お風呂に入ったら
そのままバタンキュでしたよ。
疲れて昼まで寝てました。
そして歩きすぎで、起きて階段を降りる時に激痛が…ッ!
今は、もう大丈夫ですじょ。
さて、日記も書いたし年賀状用イラストに取りかかりますか。

おっと…解説用にディズニーリゾートのサイトアドレスも掲載しておきます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

すんません。TDR報告長すぎるわ。

2007/12/16(日) ディズニーシーにて
二日目はディズニーシー。
ホテルで和洋折衷バイキング。パイレーツじゃなくて(笑)
ゆっくりしてたら9時くらいに到着。


まずタワーオブテラーのフャストパス(以下FP)を取るためにメッチャ長い列を並んだ。
私より母が張り切ってくれた。
うつ人間には、余裕のない急がなければならない状況はキツい。


やっぱりクリスマス1週間前の為か、凄い人!
クリスマスイブと当日なんて、もっと凄いんだろうな。
考えたくもないけどさ。


FPが取れたので
●センター・オブ・ジアース(90分)に並ぶ。
午前中の為か周囲が圧迫された空間だからなのか
昨日もよく眠れなかったせいなのか、ちょっとツラい。
でも乗るちょっと前には持ち直して乗り込む。
やっぱり最後にビューって放り出される所が最高!
気持ち良い落ちっぷりでした。


次はシンドバッドがリニューアルしたらしいので
●シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ(25分)で乗る。
前回は危険な場所へ行く冒険者だったのが
子供の怖がりそうな部分をハートフルな場面に変えた勧善懲悪モノになってた。
確かに前回のシンドバッドは物欲とかにまみれてた(笑)
早い話イッツ・ア・スモールワールドみたいな癒し系になった。
仔トラのチャンドゥに胸キュン☆てか萌え!


インディー・ジョーンズのFPを取ったら、シンドバッドのFPも一緒に出てきた。
これって抽選なのかな?
とにかくご利用させていただいて、仔トラのチャンドゥを撮りまくり!
チャンドゥをグッズ化希望。
シンドバッド2回目を乗る前に少し時間があったので
●ストームライダー(30分)に乗れた。
お昼で人がレストランに入っていたおかげで待ち時間少なかったv


フラフラっとショップを見たり、二階建てメリーゴーランド
●キャラバンカルーセルに乗って景色を眺める。
マーメイドラグーンでコーヒーカップ系
●ワールプールに乗って、その足でアメリカンウォーターフロントへ。

しばらくベンチで、ほけ〜っとしてから 今日のメインである
●タワー・オブ・テラーに乗る。
落ちる時の快感がたまらない。


朝ご飯を、たっぷり食べたので、お昼はホットドックのみ。
ディズニーシー・エレクトリック・レールウェイ(電車)で移動。
●インディ・ジョーンズアドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮と
●海底2万マイルを両方ファストパスで入り
後はパークの中で待ち時間のかからない場所を見学。
一応アトラクション扱いでガイドに掲載されていたので
●フォートレス・エクスプロレーションをまわる。
大砲を発射(といってもでてくるのは音と蒸気)できるのですが
たまにハズレの不発弾があったりしてコミカルな音がするのが楽しい。
まだまだ時間があったのでSSコロンビア号の中(レストラン以外)を見学。


電車の時間があるので、8時までしかいられないので考えて行動。
とりあえず暖かくて待ち時間がないマーメイドラグーンへ非難。
11月なら外で長時間待てるけど12月の夜はキツイ。
レストランとか人気アトラクションに人が集中してたみたい。
●マーメイドラグーンシアター(15分)を見てから少し休憩。
私たちが見た後で、なぜか95分待ちとかになってて驚いた。

日曜日の夜なのでお子様連れのご家族様は、ほとんど帰ってしまい
普段はお子様たちだらけのマーメイドラグーンも大人ばかり。
ここはチャンス☆とばかりに子供向けの乗り物にチャレンジ!
●ジャンピン・ジェリーフィッシュ
●ブローフィッシュ・バルーンレース
●フランダーのフライングフィッシュコースター
●スカットルのスクーター
こうやって乗り物名を見てもパッと想像できないでしょうが…
説明のしようがないので、すんません。

そうこうしている内に時間になったので、帰路へつきました。
母が万歩計をつけていたので歩数を見たら
両日ともに2万5千歩超え!二日で5万歩以上歩いておる(ガタガタ)
療養中には、ちと辛いスケジュールでしたが、楽しかったです。そして疲れた(当たり前)

2007/12/15(土) ディズニーランドにて
地元(愛知県だが限りなく岐阜県に近い)から東京(正確には千葉県)
に移動するには5時起きを余儀なくされました。5時半に家を出発。
新幹線の中でも、あまり寝れなくて困った。

一日目はランドです。
土曜日なので凄い人!休日に行ったのは約束7年ぶりくらい。
到着したのが9時で、ホテルの受付を済ませて
入場したら9時半だった…ちなみに開演は8:22。


前半に乗ったアトラクションと待ち時間。
●パイレーツオブカリビアン(70分)
●イッツ・ア・スモールワールド(FP)

ってかファストパス(FP)が午後になったら、ほとんど終了してる。
人気のアトラクションは130〜160分待ち。
平日が、いかにすいてるか身に染みました…。
でも平日で行ったところでガラガラというワケではないのが不思議。


ワールドバザールでブラブラした後、パレードも見たのですが、
リロ&スティッチのアロハクリスマスが、「えっ!こんだけ?」という感じでした。
でも写真撮りまくった(笑)
ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレードは大満足の内容でした。


一度、ホテルに戻ってカメラと自分を充電してから、またランドに戻って後半戦開始。
トゥーンタウンをブラブラしてからアトラクション
●プーさんのハニーハント(FP)に乗る。
9:30にファストパス発券したのに乗るのは18:15分以降って…
凄い人気だわ。大砲に撃たれたのが楽しかった。


晩ご飯食べるためだけに30分くらい待った。
そして、とうとう来た!うつのビッグウェーブ!
長椅子の席に移動させて貰って、しばらくダウン。
今回はエレクトリカルパレードをメインに考えていたので
もう行けないかと思って絶望した。
けど、しばらく横になったら体調は回復。なんとか見る事が出来ました。


そしたら母が寒いので温まりたいと言い出したので
●カントリーベアシアター(12分)
を観てから
●ホーンテッドマンション(70分)
にギリギリ滑り込みで乗る。
「これだけは絶対外せない!」というものは全てこなせてよかった。
その代わり、行けないから諦めたり、犠牲にしたものも多々ありましたが(汗)


体調崩した時は、人の優しさが身に染みます。
情けないのと親切な対応に涙が出ました。
ご迷惑おかけしました。
とにかくディズニーリゾートと関連施設の接客のレベルが高い!気持ち良く過ごせます。
さすが夢と魔法の王国!しかし国王は誰なんだ?やっぱミッキー?
母は故ウォルト・ディズニー氏だと言い張る(笑)

2007/12/14(金) ラッキー☆
パソコンつけるの3日ぶりです。
しかも明日から一泊二日で東京ディズニーリゾートさ。
明日はランドで明後日がシー。
行ってきまーす!


体調悪くて、夜は眠れないのに朝は起きれない。
朝、メッチャ早くに起きて動き回っても、寝付けない夜があったり。今日、病院に行ったら、案の定…睡眠導入剤を処方された。
まだ頓服だからいいけどさ。常用になってくるとヤヴァイ。
睡眠障害が目立っているので復帰は当分無理かなぁと遠い目。

ーココントコ3日間の動向ー
部屋の掃除をしながら一人ドラクエアワーをやっている。
早い話、ドラゴンクエストのゲームサントラを1〜6まで順番に聴いているだけのお話。
昨日は、掃除しながら『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』を流していた。年に最低2回くらい見るので買ったよDVD。大掃除はちゃくちゃくと少しづつ動ける時間帯にこなしてます。自分の部屋以外も。

先週は階段から落ちかけて不幸だったけど今週の金曜はラッキー☆レンタルしたDVDが一部のチャプター(しかも話のど真ん中)で見れなくなっていたので報告。
そしたら研磨してからもう一度無料でレンタルさせてくれるとのこと。さらに1枚タダにしてもらったうえ、10枚中8枚分しか料金払ってないのに
くじは9枚分引かせてもらうというサービス付き。
そのくじは30円50円100円のうちいずれかなのですが
全部100円!ちょっ!これには驚き。ツキ過ぎてて怖い。
っていうか10枚借りた件についてはツッコまないで下さい。マジで。

コレお蔵入りしてしまったイラスト。画像統合時には、ファーを持たせようと思っていたのさ。日記で日の目を見る。
タークは線画で断念しとる。
うぎゃ!3連続ヲナゴ!

2007/12/08(土) トップ変更〜!
オリジナルサイト「パデン波塔」のトップイラスト
ようやくクリスマス仕様に出来ました。(右絵参照)
そして相変わらず手抜き絵。
従来の塗り方の上に背景も手抜きそのもの。
本当はセチア(悪魔)とターク(天使)が
クリスマスの飾りつけをしている絵にするため
描きかけていたものの、ツリーと背景を書くのが面倒でお蔵入り。
今回は特に設定もなくテキトーに描いたイラストです。
オリジナルだけど、キャラ設定決まらないままなんて珍しい。

うあぁぁん!やらなくちゃいけないこと、やりたいこと山盛り。
なのに動けない事が多くて歯がゆい。
そして毎日、家事手伝いの生活…。


突然、収納してあったマンガ原稿が棚から落ちてきた。
落選したものだからシャレになってない(苦笑)
そして兄貴が「久しぶりに読みたい」とか言って
昔投稿した原稿を全部読んでいきました。
は…恥ずかしい////

そして両足首と左肩が痛い…。

2007/12/07(金) 今日も…落ちる!
いくつかブログとか持ってるけど日記はここでしか更新しない。
いまどきブログじゃなくて絵日記を使ってる事自体が
時代に乗り遅れてる感じがします。
いやぁ…だって…まだ容量残ってるから勿体なくて…。
って、よく見たら日記は5年分保存可能だそうな!
5年って…(笑)あと2年使うんか?


今日、階段から落ちそうになりました。
ブーツの底が滑り止めに引っかかりバランスを崩す。
すぐさま捻挫してギプス巻いた時の悲劇がフラッシュバックしましたね。
ある程度は持ち直そうとしたものの完全に無理な体勢に入ったため
慌てて手すりを掴んだ!
しかし、手すりの向こう側にあった棚に顔面強打
周囲の人々は、チラリと見てから何事もなかったかのように…
空気を読んでくれました。

歯は欠けなかったものの唇切りました。
油断大敵です。ボーっと歩いてるとダメですね。
そして前回捻挫した部分も少し捻ったのか痛いです。
来週はディズニーリゾート一泊二日なのにぃ!
大怪我しなくてよかったです。
最近、調子悪い時間が多いので、無事に行けるか心配です。

昨日は久しぶりに不眠の波が襲ってきたし…大丈夫かなぁ…自分。

今、判っている事は、誰かに評価されたいばっかりで焦っていること。
イラストはオリジナル。まおのジャージ姿です。
男子もピンクだったら笑える。
ぬりつぶしとグラデしか使ってない手抜き絵。
さっさとトップ絵をクリスマスに変えろって感じですね。

2007/12/06(木) 堕ちる
どうも。2日ほど寝込んでました。
今日も一日の三分の一を床で過ごす日々…。
たまにどうしようもなく辛い時がある。

寒いのが苦手というか調子が悪くなる原因みたいなので冬は特にキツイです。
早く治して、どういう形であれ働ける所まで回帰したいです。

朝から父親と大喧嘩しましたよ。なんとか和解したけど。
今まで言いたいこと全部言えたので、ちょっとスッキリ。
一日の大半がうつ状態な今日この頃。
医者にも言ったけど特に処方には変わりないしなぁ…。

やらなくちゃいけないこと、やりたいこと、てんこもり。
でも、無理して病気を悪化させたり、治るのが遅くなったら
休ませて貰っている意味がない。

考えなくちゃいけないことも色々あるのに…
頭がぼ〜っとして、あんまり働かない。

そして今、できることを、できる範囲でやっている。



え〜っと。話題は変わって…。
巷で騒がれていた「テラ豚丼」犯人見つかって一安心。
ニュースになる前から動画サイトにあがっていて激怒したものです。
いや…長い間日記見てる人とかオフラインの友人なら知ってると思うけど
自分、元吉野家のアルバイトだったんです。3年くらい。あれは許せん!
規則として賄いは並盛り1杯だけ。他メニューは自腹で買います。
そりゃ少なく盛る人はいたし、中にはちょっと多めに盛る人もいたかもしれないけど…。
あんな風に食べ物で遊んでる人なんていなかったっつーの!
サラダ作成時も、ビニール手袋使わず素手でやってるし。
自分で食べても吉野家的に規則違反だし
お客様に出しても失礼だっつーの!
真面目にやってる人たちが可愛そうだ。
(ちなみに友達は吉野家でパート扱いで現在も真面目に働いてる)


ああいう「バカなことやってみた」シリーズは
お金を払っていて合法性があるから面白いわけであって
規則を破っているか、お客様に失礼なことをしていて笑えるわけがない!
客としてお金を払うから笑える。そこんところわかってない。
まぁ個人の日記で言ったって、たかが知れてるけどさ。
ちょっと憤慨してしまったのさ。

それと最近のうつ状態とは別物ですので、あしからず。

2007/12/02(日) ネズミの進化
パソコンをつける機会が多くなり
パソコン内の整理に時間をとられる毎日です。
そして家事にも追われる毎日です…なにゆえ?

いいかげん10月10日に発売したSPITZのニューアルバム
「さざなみCD」のレビューを書こうと思います。

全体を聴いてみてまず思ったことは
”初めて聴くのに、どこか懐かしい”
結成20周年ということもあって前回のアルバムとの間に
ベスト版も2枚出したこともあり
今までのことを振り返る機会が多かったこともあるのか
昔のSPITZらしいメロディや音が混じっていた。
以前のアルバム「三日月ロック」や「スーベニア」は
全て新しいものずくしな感じなだけに、よけいそう感じた。

ファン限定のライブで数曲お披露目してくれたせいじゃないです(多分)
今日のタイトルはCDの中に入っている曲を入れました。
「ネズミの進化」という曲を聴くたびに
私の飼っていたハムスター”マサムネ”を思い出します。
なぜならSPITZのヴォーカルが草野正宗さんだからです。
パールホワイトハムスターを買ってきたはいいけど名前どうしようかと
弟と相談していた時に部屋でSPITZのアルバム
「名前をつけてやる」をかけていて
それが由縁で弟が「マサムネでいいやん」と言い出しノリでつけた。
凄い偶然が重なって数年後になった今になって
正宗さんが「目覚めたネズミになる♪」なんて歌うので
ミラクル!凄い奇跡だ!と大はしゃぎ!
この奇跡を記念して、今後ハムスターを飼うことがあれば
♂だろうが♀だろうがマサムネ○世とつけます。
次は2世だ。3世が大活躍しそうな予感(笑)
………草野正宗さん…ごめんなさい!

ついでにマサムネの遺影が出てきたのでアップしておきます。
来年はネズミ年だぁ!
ハムスター飼いたいけど寿命がたった3年なんだよね。短い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.