天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/15(土) ディズニーランドにて
地元(愛知県だが限りなく岐阜県に近い)から東京(正確には千葉県)
に移動するには5時起きを余儀なくされました。5時半に家を出発。
新幹線の中でも、あまり寝れなくて困った。

一日目はランドです。
土曜日なので凄い人!休日に行ったのは約束7年ぶりくらい。
到着したのが9時で、ホテルの受付を済ませて
入場したら9時半だった…ちなみに開演は8:22。


前半に乗ったアトラクションと待ち時間。
●パイレーツオブカリビアン(70分)
●イッツ・ア・スモールワールド(FP)

ってかファストパス(FP)が午後になったら、ほとんど終了してる。
人気のアトラクションは130〜160分待ち。
平日が、いかにすいてるか身に染みました…。
でも平日で行ったところでガラガラというワケではないのが不思議。


ワールドバザールでブラブラした後、パレードも見たのですが、
リロ&スティッチのアロハクリスマスが、「えっ!こんだけ?」という感じでした。
でも写真撮りまくった(笑)
ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレードは大満足の内容でした。


一度、ホテルに戻ってカメラと自分を充電してから、またランドに戻って後半戦開始。
トゥーンタウンをブラブラしてからアトラクション
●プーさんのハニーハント(FP)に乗る。
9:30にファストパス発券したのに乗るのは18:15分以降って…
凄い人気だわ。大砲に撃たれたのが楽しかった。


晩ご飯食べるためだけに30分くらい待った。
そして、とうとう来た!うつのビッグウェーブ!
長椅子の席に移動させて貰って、しばらくダウン。
今回はエレクトリカルパレードをメインに考えていたので
もう行けないかと思って絶望した。
けど、しばらく横になったら体調は回復。なんとか見る事が出来ました。


そしたら母が寒いので温まりたいと言い出したので
●カントリーベアシアター(12分)
を観てから
●ホーンテッドマンション(70分)
にギリギリ滑り込みで乗る。
「これだけは絶対外せない!」というものは全てこなせてよかった。
その代わり、行けないから諦めたり、犠牲にしたものも多々ありましたが(汗)


体調崩した時は、人の優しさが身に染みます。
情けないのと親切な対応に涙が出ました。
ご迷惑おかけしました。
とにかくディズニーリゾートと関連施設の接客のレベルが高い!気持ち良く過ごせます。
さすが夢と魔法の王国!しかし国王は誰なんだ?やっぱミッキー?
母は故ウォルト・ディズニー氏だと言い張る(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.