天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/12/02(日) ネズミの進化
パソコンをつける機会が多くなり
パソコン内の整理に時間をとられる毎日です。
そして家事にも追われる毎日です…なにゆえ?

いいかげん10月10日に発売したSPITZのニューアルバム
「さざなみCD」のレビューを書こうと思います。

全体を聴いてみてまず思ったことは
”初めて聴くのに、どこか懐かしい”
結成20周年ということもあって前回のアルバムとの間に
ベスト版も2枚出したこともあり
今までのことを振り返る機会が多かったこともあるのか
昔のSPITZらしいメロディや音が混じっていた。
以前のアルバム「三日月ロック」や「スーベニア」は
全て新しいものずくしな感じなだけに、よけいそう感じた。

ファン限定のライブで数曲お披露目してくれたせいじゃないです(多分)
今日のタイトルはCDの中に入っている曲を入れました。
「ネズミの進化」という曲を聴くたびに
私の飼っていたハムスター”マサムネ”を思い出します。
なぜならSPITZのヴォーカルが草野正宗さんだからです。
パールホワイトハムスターを買ってきたはいいけど名前どうしようかと
弟と相談していた時に部屋でSPITZのアルバム
「名前をつけてやる」をかけていて
それが由縁で弟が「マサムネでいいやん」と言い出しノリでつけた。
凄い偶然が重なって数年後になった今になって
正宗さんが「目覚めたネズミになる♪」なんて歌うので
ミラクル!凄い奇跡だ!と大はしゃぎ!
この奇跡を記念して、今後ハムスターを飼うことがあれば
♂だろうが♀だろうがマサムネ○世とつけます。
次は2世だ。3世が大活躍しそうな予感(笑)
………草野正宗さん…ごめんなさい!

ついでにマサムネの遺影が出てきたのでアップしておきます。
来年はネズミ年だぁ!
ハムスター飼いたいけど寿命がたった3年なんだよね。短い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.