天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/04/30(月) 4月も終わり
もう4月も終わりですな。なんだか新入社員が入ってきたのが、ひどく昔に感じる。今月も体調と相談しながらの漫画進行。8ページ漫画を描いていたけど、止まってる。

んじゃま、今日の日記。
昼まで寝てしまったので、慌てて6人分の洗濯とかして、朝ごはんや昼ごはんに使った食器を洗う。どーにも無気力で、晩御飯は兄貴に任せてしまったよ。そういや兄貴の友達(幼馴染)が遊びに来てた。ぶっちゃけ遊びたい友達は何人もいるけど、漫画描かないとなので断念。人と会ってるだけで連休おわっちゃうよ。この連休は漫画強化のためのものなので我慢我慢…。

漫画に関する今日の出来事
実は、また通信教育で「まんがイラストA級講座」なるものを受講しているので、その提出物をしこしこ描いてました。絵は左のものです。学園モノの小説の挿絵という課題でした。
完成するまで寝ない!と決めたら夜中の3時に…。いや会社の後輩にすすめられた「ハムスター速報2ろぐ」というサイトの「弟の作ったRPGを実況するwww」というログを見ていたので遅くなったのもあるんだけど…。
http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1780.html
完成品はちゃんとコピックと色鉛筆で描きましたよ。イロイロ失敗したけど、どうせ添削課題だし…納得いくまでやっていたら時間がどれだけあっても足りん!ということで
いや…これが仕事なら、納得いくまでやりなおすけどさ。

今日のお散歩は某大手古本屋で漫画立ち読みしてた。
いま『テニスの王子様』が姉弟のあいだで熱い!なんなんだっ!あのギャグ漫画は?スポーツ漫画じゃなかったのか?
とりあえずボーリング(18、19巻)とビーチバレー(27、28巻)と焼肉(4月現在連載中)はガチで面白いです。全国大会入ってからのギャグっぷりも凄いけどね。
弟と会社の後輩と共通で流行しているのがミュージカルの空耳。
「あいつこそがテニスの王子様」がマジで笑えます。
YO TUBE(ユーチューブ)にニコニコ動画の空耳ヴァージョンがUPされているので、よかったらチェックしてみて下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=IhNW5WJ-KDs
越前…お前は青学の恥なんやで…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.