天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/26 胆石発作!
2015/01/06 とりあえず年末年始の出来事
2015/01/01 とりあえず新年のご挨拶
2014/12/27 風邪気味
2014/05/07 うつ病記録の日記

直接移動: 201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/06/19(火) 寝込む…
昨日、彼氏の誕生日を一日間違えていた…ショック。
17日なのは知ってたけど、昨日が18日だと気づいたその瞬間はショックでしたね…。

昨日は、ちゃんと出社して、病院にも寄ったのですが…その効果もなく…今日は寝込んだ。
閉じこもってばかりもよくないので、買い物がてら外には出かけたけど…しんどいです。
今はちょっと落ち着いているので日記とか書けますが、酷い時は一歩も動けない。何かしていても今後の人生に絶望します。

会社で隣の席の人が、私には彼氏がいて、家族も仲がよくて、仕事も安定していて…という風に見えたのか「バラ色の人生ってカンジでいいね」と言われた。気分障害〜うつ状態〜という病気を抱えている今は、灰色だと思うのですが…。
昨日、その人に自分の病気を教えたら、「私もその病気になったけど元気になったから!大丈夫。絶対治るから!よくなるから!」と元気づけられた…その次の日がこれかよって感じですが、焦らず根気よく治療するしかないなと思った。

なんか会社の方がバタバタしそうという不安がぬぐえません。なにせ5人でやっていた仕事を3人でやれといわれた挙句、新人を二人投入するというのだから、これから教える時間とかがかかって忙しくなるのは明白。不安。ま、今の自分が調子悪いのはそれだけじゃないけどね。

2007/06/17(日) 調子わるかとです
昨日、薬の量を減らした。そしたら今朝の調子がメチャ悪い。
今日行かなかったらコーチとか同じ班の方々が心配してしまう…と思い、なんとか行こうとしてたけど、結局ムリだった。そして、行くことができなかった自分に嫌悪感を抱く。自分はダメ人間だと嘆き、悲しみ、落ち込み、ふて寝する。

調子がものっすごく悪いです。現在進行形で。
仕事でも環境(上司の配属)が変わるということと、自分自身の問題もあるし、不安で、自信が持てなくて、これ以上頑張れなくて…行き詰ってる感じ。
漫画も色んな方面でチャレンジはしてるんだけど、全然うまくいなかい。こないだアシスタント募集の告知を見て投稿してみたけど、たぶんダメなんだろうな…。焦りだけが残ります。
そして誕生日まで日がないのです。この一年、全然成長していない現実。希望よりも絶望が目の前を塞ぐ。憂鬱だ。
仕事も漫画もうまくいってない。さらに薬を減らして奮闘中。3つの要素が絡み合って今がある。

先週は毎日具合が悪くて、本当にしんどかった。今日は会社がないので気を張っていられなかったんだろうなぁ。
昨日いただいた時計のバンド調整のために商店街の時計屋さんに出かけた。そして、しばらく商店街をブラブラして、ベンチでぼんやり。先週借りたDVDを返却して、立ち読みして、家へ。家でも何をするでもなく、転がっている本を読み漁ったりして時間は過ぎる。
ぼんやりと、長時間えんえんと自分の話を聞いてくれる、心許せる誰かと話がしたい…そう思った日曜日。

2007/06/16(土) 変わってきたこと
今クールのドラマは『LIAR GAME』が面白い。原作は、どうやらヤングジャンプらしいけど、漫画は一度も見たことがないや。まんが喫茶に置いてないかなぁ。見始めたのが途中からで、さらに何度か見逃したりしてる間に来週最終回なので、残念。あのピンチを一発逆転で勝っていく快感がたまらない!騙されることに快感を感じていることが恐ろしいわ(笑)
会社に入って、漫画関係の絵とか日記とか時間がなくて描けなくなったし、サイトの更新もほとんどできない状態になったけど、活字の本を読むようになったし、アニメよりドラマを定期的に見るようになった。音楽には疎くなったけど、ニュースには敏感になった。
コツコツとまんが教則本を読んだり実践したりと地味な活動もしているけど、どうにもWEBで公開できるものは、あまりないのです…。

病気の方は、相変わらず。薬を減らしたら、どうしようもないくらい落ち込んだ。メチャクチャ調子悪くなった。結局、しんどくて薬の量を戻したよ。毎日じゃなく、1日おきとか2日おきに間隔をおいて、しだいにやめていくという方法をとろうかなと思うけど…どうなんだろ?ちょっと実践してみてから薬の残量とかを考慮してから再度、医者に行こうかなと画策中。
今日の帰りも、かなり調子悪かったけど、本屋でいろんな本を立ち読みで(雑誌とかじゃないよ)読み漁っていたら、ちょっと落ち着いた。自分の場合、気分が落ち込んだ時は、活字本を読むと少し落ち着く傾向にあります。
とにかく『さおだけ屋はなぜ潰れないのか』という本がもうじき読み終わりそうなので、今度は「軽症うつの本」をゆっくり読み始めようかと思います。
なんか…会社で新入社員とか後輩とか、めっちゃテンション高い。自分も一緒に笑いあってるんだけど、何がそんなに面白いんだか…楽しそうでいいわねと内心思っている自分がいる。うつを抱えてなんでもないフリ。平静を装って、後輩の愚痴とか聞いて、自分の弱音はできるだけ呑み込んでって…なんかそんな生活。ちょっと疲れます。

そうそう、誕生日が近いので、大阪営業所の方から誕生日プレゼントを早々と貰ってしまいました。腕時計貰っちゃいました!う〜ん…何で返したらいいんだろう?

2007/06/10(日) ミラクル!
アホや…テニスのスクールに行って、怪我した…。
慌ててボールとりに行って、右足首をぐきっと捻り、そのまま転倒。捻挫した…。
途中から見学してたけど、皆さんに心配かけてしまって申し訳ない。
そうそう、奇跡を見たんだった。クロスで打ち合いをしていると、狙ったわけでもないのにボールが空中で当たった!
右図の通りです。本当は動画が一番わかりやすいんだけど、そんな瞬間が撮れるわけもなく、動画を作る技術もないので絵で説明。
肌色が人物が立っている立ち位置。黄色がボール。
上の図のように、コートでクロスで打ち合いをしていたら、ちょうどコートの真ん中(しかもネットの上空)でボールとボールがぶつかりあった!狙ってできるもんじゃないだけに、凄いもの見た!と大興奮。(ただし、私けが人)いやぁ…イイモノ見ました。

スクールの後は、病院へ行って、しばらく昼寝しながら待ってた。先生は薬を減らすのを躊躇したようだけど、私が大丈夫ですといったので薬が減った。
うふふ…ぶっちゃけ今、調子悪いです。無気力状態。やらなくちゃいけないことがあるのですが、現実逃避に日記書いてます。

GEOでセールだったので70円でDVDレンタルしまくってきました。母や弟に頼まれてたのとかも根性で見つけてきた。
『パイレーツオブカリビアン』の1作目と2作目がごっそり借りられてた。『スパイダーマン2』は、まだ3本くらい残ってたのに…凄い人気なんだなぁ。

2007/06/09(土) ワールドエンド感想
今日は、普通に仕事があったけど定時であがって、まっすぐ帰宅して、家族で映画に行きました。
見てきましたよ『パイレーツオブカリビアン〜ワールドエンド〜』地上波とかDVDとかで1作目2作目を復習してないと3作目はワケわかんないです。ちゃんと見て、理解したうえで3作目を見ることをオススメします。

ネタバレギリギリのラインで話をすると…
・なんかもう人物の関係がややこしくて、敵になったり味方になったり、騙し合いの連続で、かなりややこしかった。ちょっと話を詰めすぎ。
・あのキャラは、かなりのかませ犬っぷり。
・しかし…あの人が海賊王になるなんて…。
・そして、エリザベスの素敵すぎる結婚式。
・とんでも展開と死亡フラグと笑いの連続。
・あのキャラのパパがでてきてビックリした!
・動物が3作品通して大活躍。
でも、うまいこと綺麗にまとめて終わったので、見た後は素直に面白かったなと思いました。エンドロール後のおまけ映像は絶対に見るべき。
ちょっと理解力のない方や、お子様にはオススメできない作品ですが、面白い作品です。

2007/06/04(月) 勉強中
通信教育の練習で色塗りしてみた…のでアップしてみる。
背景の線画はすでに用意されていたので、私が描いたわけじゃないですよ。色塗りだけしました。
なんかもうイロイロ慣れてなくて酷いもんです。

今日は、仕事ラクチンでした。人数いるうえに楽〜な月曜日。基本、月曜日は暇で、火曜日と木曜日が忙しいのよね。土曜もバタバタするけど、なぜか少し早めに帰れることが多いな。うん。
明日もこれの続きができたらいいな。

2007/06/03(日) 達成!
「まんがデッサン練習帳」がやっと終わったよ〜(涙)
1ヶ月かかったな。本当はもっと早くできたんだけど、途中で漫画原稿にかかったり寝込んだり、息抜きしたり、調子悪い日があったり、残業多かったりで、ここまで時間かかってしまったけど、途中でメゲずに全部やり遂げれてよかったよかった。たまには自分を褒めてやるか。
成果が出てるかは…現時点では、よくわからない。模写する能力は大幅にアップされたかとは思うけど。

今日は、テニスのスクールへ行って、帰ってきてから昼寝して、のっそり起きて、自分でフレンチトーストを作って食す。
弟が鞄を忘れていったので、届けるついでに31アイスクリームにてトリプルのアイスクリームを食す。今ならダブルを注文するともれなく一個プレゼントされるのでトリプルに…っ!一番下がチョコミント、真ん中がストロベリーチーズケーキ、一番上がポッピングシャワー。これが私にとってのベストチョイス。
ワッフルコーンで注文したので、なんちゅーか…上から消化していかないと次の味に辿り着けない…。カップにすりゃよかったと後悔した。
後は、商店街でブラブラと買い物して、帰宅。そこからは、ずっと絵を描いていた。雑誌の模写からオリジナルサイト用の新しいイラスト候補をゴリゴリ描いてみたり…通信教育の「まんがイラスト上級/Aクラス講座」の課題を進めてみた。ほとんど、ぶっ続けでやってたなぁ…調子が良い時にガッツリやっておかないとね。いつ調子が悪くなるかわかんないし。今のところ安定してるけど、今度病院行ったら薬を減らされるだろうから、しばらくは調子悪くて寝込んだり、うなだれてたりすると思う…。

サイト更新もう半年もサボってるので、そろそろ更新したいなぁという気持ちはあるのですが、なかなか実現しません。
同人サイトにはWEB拍手を設置してあるのですが、拍手いまだにあるので、感謝感謝です。…更新しなくちゃだわ…(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.