天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/26 胆石発作!
2015/01/06 とりあえず年末年始の出来事
2015/01/01 とりあえず新年のご挨拶
2014/12/27 風邪気味
2014/05/07 うつ病記録の日記

直接移動: 201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/08/19(日) ポケモン映画みてきたよ
朝からテニス。
昼には映画館へ映画を見に行く。
さらに美容院に行って髪を切りに行き、夜には漫画制作と忙しい一日でした。


以下、映画の感想。

始めは10周年ということで、歴代の伝説のポケモンが公開された順番に出てきて、なかなか豪華なスタート。
まず毒吐かせていただきます。
加藤○ーサにはガッカリです。
ドラマの演技を見た時は問題なかったのにアフレコになると、どうしてこうも質が落ちるのか。
ロバートの3人やしょこたんくらい脇役だったら問題ないんだろうけど、メインであの演技力はちょっと…。むしろ、しょこたんのノリノリっぷりにはウケた。
結構、重要な役回りで台詞多いんだから無難に声優さん使って欲しかったなぁ。何のための声のプロだよ?とか私の周りの人は、よく言ってる。


最近の映画は話題集めのためだか知らないけど、アニメとか吹き替えで俳優さん使うのが多いですね。舞台やドラマの演技は上手くても、声優としては、イマイチな人はいるので、せめて重要な役どころは声優さん使ってくれないと、世界観に入っていけれない。と、しみじみ感じた映画でした。

でも、3作目の竹中直人氏が演じるエンテイはグッジョブでした。一番好きなのは8作目の浪川大輔氏が演じるルカリオ。あくまでルカリオに萌!そんな私が尊敬する声優さんは山寺宏一氏。
とまあ、声優トークは置いといて…。


ダークライがかっこよかった。
会社の人が「ダークライはいいヤツだね」とネタバレされてしまったので、楽しめるかどうか心配だったけど、結構、ハラハラさせられた。助かるってわかってるのに危ないっ!とか早くっ!とか思うもの。劇場の臨場感って凄い。相変わらずOPの戦闘シーンは大好きだ。

ポケモン映画は夏の楽しみの一つになりつつあります。来年も公開決定らしいので楽しみ♪

2007/08/18(土) 漫画に夢中
なんだか描き始めた4コマ漫画の製作にハマってます。

2007/08/17(金) まとめてアップ!
毎日暑い日が続きますね。40℃超えとか、マジありえんだろ!
今日から出勤です。14〜16日の3日間なんとか無事にお休みいただけました。銀行とか郵便局とか旅行会社とか夏期休暇知らずの所にちょくちょく出かけました。

14日
昼に友人とランチを食べに行ったのですが、気分悪くて超無愛想で、ちと申し訳なかったですたい。昨年からハロウィンの時期に東京ディズニーランドに行くという約束をしていたので9月のチケット取りに行きました。帰宅後、気分悪くてダウン。

15日
一日中寝てた。風邪ひいた時みたいに、もう食べることと本を読むこと意外は全部寝ていた。後からするともったいないと思うけど、鬱状態が酷くて何もする気が起きなかったんだから仕方がない。

16日
ゆっくりと朝風呂に浸かって過ごす。なんか漫画読んでばっかだったな。
昼間は暑くなるのがわかっていたので、クーラーのガンガンきいた部屋で『ハリー・ポッター〜炎のゴブレット〜』を母、弟と一緒に見てました。『ハリー・ポッター』と『パイレーツオブカリビアン』のシリーズは二回見ないと内容を記憶できない。
これで心おきなく『不死鳥の騎士団』が見に行ける…母が(笑)
私は母の車に便乗して『ポケットモンスター〜ディアルガVSパルキア〜』が見れる。ゴリゴリと4コマ漫画描き始めました。お盆休みの三日間ろくに外に出なかった。ひきこもり生活だったなぁ…。

2007/08/11(土) 愚痴らせてください…
薬を減らした生活にも、ようやっと慣れてきました。
世間一般では夏季休暇ですね。
ウチには関係ないんじゃあぁぁぁぁぁぁぁ!
土曜なのに今日も出勤じゃあぁぁぁぁぁぁ!
月曜日も出勤決定じゃあぁぁぁぁぁぁぁぁ!
(ハァハァ)
9連休とかマジ羨ましすぎるんですけどっ!
ウチの会社は3日間休みを貰えるのですが、交代制なのです。
さすが年間休日100日。
さらに、仕事も駆け込みで入ってきてメッチャ忙しい!
お盆休み期間中は暇だろうけど…。
それにしてもウチの工場を倉庫だと思ってるのか休み寸前になって大量に入荷。置く場所ねぇ…。

後輩は休みにも関わらず午前中だけ出勤して、午後から休みなんてことをしている感心してしまうほどいい子がいたよ。ありがとう。
ウィルス性胃腸炎にかかっていた子も「気力で治しました。病は気からですっ!」と出勤してきたので、凄いと思った。
午前中は5人だったのが…
一年下の後輩2人
新入社員2人


午後から
後輩1:叔父が急病のため危篤状態になったので帰る
後輩2:午後から用事があったので帰る
新入社員1:ウィルス性胃腸炎にかかり病み上がり
新入社員2:健康状態は良好
私:やや鬱。さらに腰痛持ち
という新入社員2人を監督しながら仕事をするという無茶な状態に…。午後から体調は落ち着いたからよかったけど、これは泣きたい。

せっかく調子よかったのに、世間一般とのズレた生活に落ち込み、こんな生活もう嫌や…みたいな感じで軽く鬱状態に陥る。
明日は一人ポケモン祭りで盛り上がろうっと。
14〜16日はお休み取れる予感。

はぁ…でも、お盆が稼ぎ時な商売もあるわけだし、夏季休暇が一切ない会社だってあるし、3日あるだけでも幸せだと思わなくちゃね。
意外にも今日は引き取りや持ち込みしてくるお客さんいたし、電話もかかってきてたので、働いてるのはウチだけじゃないんだなぁと思ったり。
すいません…暇なくてサイト更新できなくて。(でも日記書く時間はあるんだという批判的な自分がいる…)
まぁ、それ以前にアナログで漫画描いてたり、病気で寝込んでたりというのも原因だけどね。
あー…なんか書いたらスッキリしました。ここまで読んでくれたアナタに感謝。

2007/08/09(木) 幸せのピノ発見!
最近、朝は調子メッチャ悪いのに、峠を越えると安定するという感じです。薬は一個減らした状態で生活中。そして、創作意欲がバリバリです。

今日、新入社員がウィルス性胃腸炎にかかったらしい。有給もないのに長期休暇を余儀なくされるなんて…可哀想。そういや係長(今は課長)は大人になってから水疱瘡にかかってたなぁ。で、有給使い切って欠勤扱いになったらしい。
何ヶ月か前にも一年下の後輩がウィルス性胃腸炎にかかって一週間くらい休んでたわ。その週の私の労働時間は半端じゃなく、精神状態も酷くなった記憶が…。
で、他の新入社員とか中途採用の人とかも、昔ウィルス性胃腸炎にかかっていたらしく、過去に苦しんだ共通話題を話していた。…なに?この経験者の多さは…。とにかくお大事にして下さい。

今回の写真は、久しぶりに食べたピノの中に、珍しい「幸せのピノ」が入っていたので思わず記念撮影してしまったものです。今日、当てました!買ってきてくれた母に感謝☆初めてだったのでテンション上がったわ。中央の星型のがそうです。珍しいっしょ?

っていうか…最近、写真ばっかじゃんよ。イラスト掲載じゃなくてゴメンナサイ。

2007/08/08(水) キレートレモン
会社に自販機が追加されるとかで、ポッカさんが来てくれました。で、無料で配布されたキレートレモンを飲んだんですよ。

「………すっぱ!」

すっぱいもの苦手なのに…。でも、喉が渇いていたので一本いっちゃいました。で、後輩に一口飲ませたら

「………すっぱ!あばばばばば…」
という素敵な感想が(笑)
母も一度飲んだことがあったらしく、同じような感想が返ってきました。母は半分でダウンだったそうな。
レモンスカッシュというよりは、なんか…まんまレモン汁な感じです。
なんて…落書きしたネコがいい感じだったのでアップしてみただけです。

2007/08/05(日) 祭りだ祭りだ
テニスのスクールの行きと帰りの道で、小さい会社がお祭りを開いていたのを見つけたので行ってみた。
かき氷50円。みたらし団子3本50円。缶ジュース一本30円。かぶと虫50円という破格の安さでビックリ!しかも…くじで洗剤当たってしまった。
でも、一番面白かったのは、アマチュアグループのウェスタンカントリー生演奏。さりげにカントリー好きなので、ついつい二回も聴きに行ってしまいました。
その後は、疲れて3時から7時半まで寝てしまった…うぅぅもったいないよぉ。
時間を有効に使えなかったことに絶望してか、はたまた明日から仕事なのが憂鬱なのか、調子が悪くて仕方ない。でも、なんとか薬を減らして頑張ってます。休みの日は朝の薬抜いても平気だけど…仕事のある日ま難しいだろうなぁ。とりあえず土日は、朝の薬を減らしてみました。明日からは体調と相談だ。へへへ…。

ただ今のBGMは『風のクロノア』のサントラです。数日前は急にスピッツの「エスカルゴ」という曲が聞きたくなって「三日月ロック」をひっぱりだして聴いてしまったよ。
『風のクロノア』シリーズ大好きです。アドバンスとかワンダースワンとかのソフトも持ってます!でも一作目初代の曲が神曲すぎる!大好きだぁ!

2007/08/04(土) 長良川の花火
本日、会社お休みいただきました。目的は花火大会なのですが、そろそろ薬が切れるので、病院に行かねばならなかったのです。
朝イチで行った割には混んでるのねこれが…。まぁ、いつものごとく本読んだり、ゲームやったりして過ごしてました。
月曜日にメッチャクチャ忙しかったのですが、なんだかそれがいい方向に割り切れたというか、自分の自信に繋がったというか…とにかく、日曜か月曜を機に体調が良くなったので、それを話しました。
そしたら薬を減らしていこうということに…。まあ当然なんですが。薬は貰うだけ貰っておいて、できれば減らして無理なら戻してという形を取ることになりました。とりあえず、朝と夜に飲んでいる補助の薬を片方なくして、眠れない時だけ睡眠薬を飲むということでやっていこうと思います。

薬を無事貰うことができたので、とりあえず近所の図書館のも寄るかと思い、色々と立ち読みをして、フィギュアスケートの本と、家系・家紋ハンドブックと、軽症うつを治す本を借りてきました。ギリシャ神話とか、宝石の種類がいっぱい載ってる本とか、神道の本とか借りたかったのですが、あんまりたくさん借りても読みきれないので、また今度。

自宅に帰ってゆっくりしてから、本日のメインイベントである岐阜の長良川花火大会に行ってきました。地元の花火は市が合併したことで、花火も合併してしまったのよね。それに岐阜の花火は全国花火大会なので規模が違うらしい。
早めに行って場所とりをして、くっちゃべって、屋台まわったりしてました。しかし…すれ違う人の中に半分ずつ色の違うかき氷を持っている人を発見。しかも一人じゃなくて何人も…。
自分でシロップをかける、かけ放題のお店で、どうやら半分ずつシロップをかけていた様子。あんまりにもショッキングだったので自分もやってみた(笑)イチゴとレモンのハーフ&ハーフ(写真参照)
そんなアホやったり、お弁当食べたり、ゲームやったりしているうちに、開演。息をつく間もなく、凄い花火のオンパレード。見た事のない仕掛け花火にもたくさん遭遇できました。なんといっても橋に仕掛けてあった花火がナイアガラの滝のようにドドド…と流れ落ちる様は見事としか言いようがなかったです。ラスト5分の豪華絢爛さも凄かったです。帰りは物凄い人の津波に揉まれて大変でした。でも楽しかったv

2007/08/02(木) 鳩の旅立ち
今日、家に帰ると…いつも玄関にいた鳩がいなくなっていた。
どうやら、父が野生にかえしたようだ。
まだヒナの時に祖父が拾ってきて、そのままずっと飼っていたのですが、とうとう旅立ちました。
近所にいる様子もなく、どうやら遠くへ飛んでいってしまったのだと父は話しておりました。寂しいけど、たくましく生きていってくれればいいなと思います。

鳩とは関係ない話なのですが、中学時代の同級生が俳優になって、映画に出演していると何年か前に日記に書いたのですが…兄の話によると、劇場版(実写版)の『テニスの王子様』の脇役として出演しているとのこと!見てみようと思った(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.