天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/23(日) 神社の参拝について
朝イチで病院へ行ってきました。
地元の神社の近くだったので、帰りに
フラリと神社に行ってみた。
ふと、ちゃんとした参拝方法を知らないなと思い
調べてみました。

今まで、かなり間違ってました。
神様ごめんなさい。

http://www.chiiroba.co.jp/jinja.htm

なんか体調悪くて一日中寝ていたよ。
昼ご飯すら食べてない…
どんどん…やつれていく…。
現段階で体重2kg減。

2007/09/12(水) CG完成
体調悪っ!
でも、なんとか持ち直してCG完成させました!
2人のバランス悪いけど…妥協。

2007/09/09(日) 救急の日ですね
寝不足の反動で、ほとんど寝ていた。
朝、目覚めて漫画読んで
(テニスは二ヶ月休会中)
ご飯食べてから寝てしまった。
なんとっ!夕方まで!
お留守番しながら(鍵かけるのが面倒だった)
運動しなきゃな〜。どっか歩きで行こうかな〜。
と思っていたら、雨が降り、雷が鳴り、外出は中止。
雷が止まないとパソコンつけらんないんで
部屋の掃除をして、ノリで模写してたら夜。
ゆるりとした日曜日を送っておりました。
来週は早起きして、丸一日プールの予定です。

これから暑中お見舞いのお返しを色塗りしなければ…。
残暑お見舞いも過ぎたので
ハロウィンカードになりそうです(苦笑)
それをオリジナルサイトのトップに
する予定ですので近日お目見えできるかと。
おかげで4コマ製作は停滞中。

イラストは先月末に描いたパデン
今日は救急の日…と全然関係ないやん!
地球警察(アースポリス)の一員という割りに
全然敬礼とかしてないじゃん?
ということからさせてみた。
今月は男子強化月間の予定。
いつもヲナゴばかり描いていて
男子をカッコよく描くのが苦手だから意識的に描こうという計画。

さりげに仮投稿だった先月の日記とかポケモン映画感想とか
アップしてみたので、よろしければチェキ!してください。

2007/09/08(土) 睡眠不足?
昨日、具合が悪くて眠れなくて結局寝たのが夜中の3時頃。
起きたのが6時半。
睡眠時間3時間半でも人間普通に仕事できるもんですね。
会社で昼寝してるから大丈夫なのもあるだろうけど。

今日は、なぜか朝の4時半に目が覚めて
それから30分から1時間ぐらい寝付けなかったゼ!
朝、ちょっぴり寝坊して慌てて出勤したゼ☆
寝ても寝ても眠いよりマシだけどさ。

今朝、いつもより気分が軽かった。
もしかしたら調子の悪い周期を越したかもです。

で、いつも通りに仕事をこなして、歯医者へ行って
工場現場の人と事務員との飲み会がありました!
メチャクチャ盛り上がって楽しかったです。
現場の監督が酔っててオモシロ発言たくさんでした。
お酒より、その場の空気に酔った感じ。
楽しかったです。
帰りの近鉄の電車で一車両貸切で一緒に居た
後輩と盛り上がるくらいハイテンション。
ほ〜ら、こんなにガラガラ(右写真参照)

体の調子が良いので勢いがなくならないうちに
このままお風呂入って創作活動に突入です。
ちなみに書き込んだのは
前半は勤務前、後半は夜の11時です。

2007/09/06(木) 妹の日!
はぅ…また大阪の方が亡くなりました。
大阪営業所のモト所長で
顧問として在籍していたのですが
最近、調子悪くて入院していたのです。
ガンだってのは知っていたけど、深刻な状況だったのね…。

結構、お世話になったし、仲良く(?)お仕事
させていただいていたので残念です。
もう一度、お会いして話をしたかったです。
とまぁ、暗い話から入ってしまいましたが
以下アホな書き込みでもさせてもらうとします。

今日、妹の日らしいです。
どうやら、可憐な女の子の象徴である
おとめ座の中間の日だということから
9月6日は妹の日なんだそうです。
車のエンジンかけたらカーナビが淡々と
「今日は妹の日です」
と言ってくれて、ちょっとテンション上がった↑

この情報は、会社の営業さんの嫁さんの
”妹さん”からの情報です。
わざわざ義兄にメールする義妹って…。

でも、今日は兄貴の誕生日。
私の手作りケーキで、お祝いです。
妹の日なのに、妹の焼いたケーキを食わされる兄(笑)

2007/09/03(月) パスですぅ…
書きたいことは、たくさんあるけど…
もう寝なくちゃいけない時間なのと、具合悪いので、パスです。
とりあえず生きてます。
また調子悪い周期にきてしまった…(泣)
とにかくオリジナルサイトのトップ絵兼残暑お見舞いの色塗り中です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.