天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/26 胆石発作!
2015/01/06 とりあえず年末年始の出来事
2015/01/01 とりあえず新年のご挨拶
2014/12/27 風邪気味
2014/05/07 うつ病記録の日記

直接移動: 201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/31(木) スキャン完了
昨日、言っていたイラストなんとか固まりました。
これから色塗りに入ります。
2月には間に合わなかった…。それが私のクオリティ。
どうも睡眠のリズムが崩れています。

とりあえず試し描きしたイラスト小さすぎたので
これの大きく修正したヴァージョンを採用しました。
お蔵入りするのはもったいないので、とりあえずアップしときます。

雪の精霊ちゃん。全然メインじゃないし、登場する予定もないのに
愛されすぎです(笑)

2008/01/30(水) ぐつぐつ…
なんというか…ヒトコトで言って煮詰まってます。

オリジナルサイトの2月トップ絵を描かねばならん時期なんですが
(そのまま1月のまま放置してもいいかなと思うけど)
数年前に、人間と精霊が協力して暮らす世界を舞台にした漫画を考えていて
本編に出てこない落書きで描いた雪の精霊が気に入ったので
去年から使おうと思っていたのですがラフの時点で煮詰まってしまっている…。

今までみたいに手抜き絵でいっかなーという気持ちと
いやいや上達のためにも変わった構図で描いた方がいいのかなという
二つの気持ちがぶつかりあってます。

ひとまず投稿用の漫画が、もうすぐ終わりそうなんですが…
その間に2月を迎えてしまいそうなので、サイト絵に切り替え。

先日、トーン貼りをしてる最中に『覇王大系リューナイト』最終巻を
見ていたのですが、大賢者ナジーが「まさしく修羅場じゃ」と言って吹いた!
体調と相談してマイペースにやってるんで修羅場ではないが
何もトーンを貼ってる最中にそんなセリフ流れんでも…。

またラフ作業に戻ります。
次に来た時にはスキャンできる環境であることを祈りつつ…。

あ、そうそう。萌え部のコミュがトピ立ってるんで
萌え部の方々、よろしければ立ち寄ってねぇ〜v

2008/01/25(金) 続・ツインテール
すいません…mixiの更新はしていたのですが
画像の統合とか面倒がって、こちらの日記放置になってました。
今日、まとめてコピペです。


マイミクのぼろ丸くんの日記から、こんな絵が誕生。
ツインテールが許されるのは10代までだよねって話から
遊戯王GX主人公の遊城十代のツインテールを妄想。
誰か描かないかということで張り切って挙手!

こちらをBGMにすると、よろしいよ。
ラブ・ラブ・ラブドッキュン♪
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1629530
十代十代・じゅじゅ十代〜♪

キモーイと言ってる明日香とレイは
『患部で止まってすぐ溶ける〜狂気の優曇華院』のパチりです。

ってか十代マジで違和感ないのが笑える。
アニメ塗りに近い塗り方プラス自分の塗り方をやりました。
今までで一番頑張った作品かもしれない…(笑)
これが、今の私の本気だぁ!

って自分の未熟さを再確認しました。
でも、今回の塗り方は勉強になりました。
アニメスタッフさんは、いい仕事してます。

ごめんね…私20代だけど会社の後輩からツインテールにしろって言われてやったことあるわ。


ガッチャ!

2008/01/22(火) ロードローラーだ!!
WRYYYYYYYN!!!

ごめん。ぼろ丸くん…ネタをパチって。
むしろ画像まるごといただいてしまった…。

兄貴が鏡音リンとレンを購入しました!
さらにロードローラーのミニカーも同じ店で…(笑)

リンとレンは、なぜロードローラーかというと
以下の動画が原因です。ロードローラーの聖地(整地)
初音ミク「すいません…、鏡音リンを予約したいのですが…」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1667273
ジョジョを知っていると、より笑えるそうです。


現在、オリジナル漫画のトーン貼りに夢中で
CGとかパソコン作業がおっくうになってます。

あと、mixiのプロフィールの名前を「ツイン・テール」にして
好きなペット宝玉獣にして、それでも飽き足らず
所属を「お尻スレッド」に変更したんですが、
(GXの主人公が所属している寮の名前がオシリス・レッドなので)
地味すぎて誰も気づいてくれないので日記で暴露しちゃいます。

2008/01/20(日) 和歌山旅行記(二日目)
朝から昼まで親戚の家で、話をしたり茶をしばいたりして、ゆっくりしてました。
朝はご飯と、おみそ汁。昼はほうれん草と卵入りラーメン(出前一丁)いただきました。


太地の水族館に行こうかということになり移動。
兄貴と二人で資料館と水族館を見て回りました。
タイミング良くてショーや餌やりの時間にピッタリで楽しめました。
テレビで話題になっていた「腹びれのあるイルカ」を見ました。

イルカは進化の過程でお腹にヒレ(足)がなくなったのですが
「先祖がえり」という現象が起こったイルカが最近発見されたのです!
まさか生で見ることが出来るとは思いませんでした。

腹びれを見ていたら腹びれと腹びれの間にある割れ目からムリュムリュと黒いものが…。
排泄の瞬間を目の当たりにしました。
テレビでは見られない貴重な瞬間です!
テレビならNGです!お得です!


水族館はイルカとか鯨とかシャチとかラッコとかエビとか
タイとか 珊瑚とか食べられるものから食べれないものまでテキトーに見てました。
ラッコ見ていたら不覚にもニコ動の「プレーリードッグ」を思い出して吹いた!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm504452

太地は捕鯨で発展した地なので、捕鯨に関する資料館があってくじらやイルカの胎児(太地なだけに…笑)や
心臓や生殖器のホルマリン漬け(模型かも)が 展示してあって、ちょっとグロい。
子供こんなグロいの見てどう思うんやろーって話してたら
子供が「見て見て〜」と言って、大人が「うげっ!」と言ってました。
予想とは全く反対な反応(笑)


時間がまだあったので、昔に漁船として使っていた船兼資料館を見学。
船の舵で『蒸気船ウィリー』ごっこ。
船の先頭で『タイタニック』ごっこをして遊びました。
私にとっては基本です!
兄貴も私のくだらない遊びに、よく付き合ってくれますね。
ホロリ(;´д⊂)

そして時間になったので、帰路につきました。

行きも帰りも電車に酔った…。 酔いながらも日記作成したよ。

2008/01/19(土) 和歌山旅行記(一日目)
和歌山県にある親戚の家へ兄貴と一泊二日行ってきました。
朝に出発して、昼過ぎに到着。

着いた途端に激励を受けました。
ポメラニアンのポメ太(7歳メス)に吠えられまくり。
全然怖くないし…。むしろ可愛い。
夜には落ち着いて、撫でられるようになりました。
でも、いったん離れると吠えます。
懐いたのか警戒してるのか、どっちやねん!
小さな番犬さん頑張ります。
写真掲載しました。光の加減でオッドアイに見えます。
ちょっぴり覇王十代のようです。カッコイイ!


主は気分転換ですが、今回の旅行は…
次か、その次くらいに描こうかなと思っている話の取材も兼ねてました。
そこの舞台が山奥にある田舎なので、夕方には岬に向けて
カメラ持って一人でブラブラしてました。
途中で公園があってブランコでもブラブラ。いい大人が(笑)



夕飯は手巻き寿司を、ご用意していただきました。
歯ブラシとリップクリームを忘れたのは不覚!
来客用の歯ブラシ(使い捨て)を貰ったので、助かりましたが
次は忘れないようにしたいです。

お風呂に入ってから、星を見るのを忘れていたことに気づく。
楽しみにしていたので、湯冷めしない程度に空を見上げてました。

4年前くらいは怖いくらい星がたくさん見えたのに
あまり見えなくなっていて少し残念。
頭の中ではSCRIPTの星花火がエンドレスしてた。
中に入って親戚と話をして眠りにつきました。
そうそう、いとこがイラストカット集を貸してくれたので
らくがき完成できました。オリジナルのルー(左)とウェイツゥ(右)
人物描けても動物は資料ないと描けないわ。

なかなか眠れないので眠くなるまで一時間くらい
オリジナル小説書き進めてました。

2008/01/18(金) ツインテール
某マイミクのおかげで、遊戯王カードの擬人化をやるハメに…
一枚目の写真が擬人化のモトとなった画像です。
試行錯誤の末に2枚出来上がりました。

2枚目はフードタイプ
3枚目はゴーグルタイプにしてみました。

明日と明後日と旅行なので、しばらく日記とアフォ画像放置してみます。


今から旅行の準備をしなければ…
相変わらず間違ってるわ。

個人的には宝玉獣が描きたいトコロ。
あとオジャマトリオをテライケメンで(笑)

宝玉獣LOVE☆アメジストキャットを見て一声「飼いたい!」
ルビーを見て「エーフィ!」(ポケモンと勘違い)
うっかりカード買いそうな衝動に駆られます。
遊戯王カードはルールすら理解してない人間なんですが
アニメ(GX)を最近見るようになったので知ってるだけなんです。
しかも愛知県在住なのに三重放送を見ているという…
今日は生徒がゾンビになってたYO☆

すいません。すいません。すいません。
擬人化やるのってコンビニのサンコス以来だわ…。
サンコスは本家サイトのCGジャンク置き場にあります。(宣伝かよ)

ツインテール 攻撃力850!

2008/01/17(木) 復活(リボーンではない)
全マイミクさんの皆さ〜ん、お待たせしました
(ヤッターマンのボヤッキー風に)
昨日の日記(都合により削除しました)…すいませんでした。
ご心配おかけしました。
↑ちょっと前日、愚痴日記を書いたのです。

午前中はグッタリしてましたが、なんとか復活。
昨日のことは悪い夢だったと思うことにします。
(激しく現実逃避)
コメくれた友よ…ありがとう。

なんだか言い表しようのないものを文字にすると少しスッキリします。
自分の問題点とか見つかっていい機会なのかもしれません。

今日は、逆に母の愚痴を聞く役に回りました。
早く病気を治したいと切に思いました。
もっと家族の支えに…少しは足しになれる存在になりたい。

また後輩にマニアックだと言われそうなタイトルつけてもた。
一応、判らない人の為の補足。
復活とは『家庭教師ヒットマンREBORN』の隠語…らしいです。
すでに出だしてヤッターマン風な時点でアレですね(笑)

2008/01/13(日) はじめての…
岩盤浴に行ってきました!歩いて行けるところにあるのですよ。
寒いからチャリこいで行った(だって風強かったんだもん)
今まで行ったことなくて、どないなもんかなーっと。
会社の人でも男女問わずにハマってる人多いので興味がありました。
さすがに初めての事って、無条件に緊張しますよね。
間違ったことしちゃったり、何か問題起きたらどうしよーって不安になる。
絶叫マシンに乗る前よかは緊張しませんが(笑)

感想としては…
「こんな良いもの知らなかったとは!」
行ったお店は清潔さとか重視していて凄く良かった。
個別の更衣室で作務衣を着るので気が楽だ。
てっきり生まれたままの姿で入るものだと思ってました。
店によるのかなぁ…。


冬は手荒れと肩こりが酷いのです。
最近、数時間ぶっ続けでオリジナル漫画を描いているので
肩こりが悪化してしまいました。(時々ネットしてるがな)
今日ので少し回復したけど、接骨院も行かないと治らなそう。
手荒れはケアするしかなさそ。

つい3日前まで背景作業だったのでメソメソしながら描いてましたが
(最終日にはもうパースとりたくないってダダこねてた)
大好きなベタ作業に入ってからプレッシャーから開放されて
体調も落ち着きました。体のサイクルも関係してるんだろうけど。

岩盤浴また行きたいな。

2008/01/11(金) やっちゃったぜ☆
うはは…タイトルはソードマスターヤマトのパチリです。
公開している小説に誤字がありました。内容は以下の通りです。

”私はあまり深刻に考えず(ホイホイ)先輩についていってしまった。”

ホイホイって…(笑)くそみそテクニック!(爆笑)
まさかの百合展開!?
えーっとですね。ケータイで書いていた時に浮かんできたのが
その文章だったのでジョーダンでそのまま製作してたんですよ。
編集の時に修正すればいいやって思ってたので。
そしたら本番で修正するの忘れていたでやんの!
もう修正しましたけど。恥じゃ〜!
っていうか気づいた時の自分のコメント
「やっちゃったぜ☆」


あと、昨日は突発的に短編小説を書いてたんですよ。
海に浸かるヒロインのシーンで
”濡れないようにスカートをたくしあげた”って書いてしまって
これは、なんの官能小説かと(笑)
”スカートが濡れないようにたくしあげた”とは大きな違いだと
弟に指摘されたワケですよ。
どっちにしたって”海水で”を入れないとアウトな気がしますが。

私は健全な少女向け小説を書いてるんですよ。
エロ一切ないのに…なんでだ?

2008/01/06(日) やっとこさ、みっくみく
昨日は、ミク画像を完成させてから
オリジナルの漫画製作にかかりました。
相変わらず、たいしたことねー絵でスイマセン。
もっと色の塗り方を研究せねば…。

お薬は夜に1回しか飲まないので
薬の効いてる夜が一番楽だ。
調子の良い時にガーっとやろうという魂胆です。
昼は相変わらず寝込んでいる時間が多いですが
落ち着いたら、ちょこちょこ描いたりとかしてます。

自分を落ち着けるコツみたいなものを
ちょこっと掴んだ感じ。

調子が良い内に
オリジナル4コマ漫画完成させちゃおうっと。

2008/01/05(土) ア・ハッピー・ニュー…イ゛ェアアアアアアアアアア!
皆様〜改めまして
ア・ハッピー・ニュー…イ゛ェアアアアアアアアアア!

ほぼ一日中、体がだるいよ。メソ…
無理に動くと反動が出そうでなかなか行動できない。
えへっ☆タイトルちょっと遊んでみた。

マイミクさんの中でニコニコ動画見てる人が結構いるみたいなんで
ニコ動ネタで攻めてみた。
「呪いの館」がマジにヤヴァイ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1928803

主人公の叫び声が「イ゛ェアアアアアアアアアア!」なのです。
今年初めて笑いのツボにハマりました。すんげぇクソゲー(笑)
兄弟が面白いヤツを教えてくれるので情報交換してます。
しかし…その叫び声が『ロックマンエグゼ』のブルース(松風雅也氏)の
「てやぁぁぁ!」に似ていると思うのは私だけでしょうか?(マニアック)


ついでにオリジナル小説『フィフティーン・ラブ』の
3章を大幅更新しましたので暇つぶしにどーぞ。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=paden
すんげー嫌な所で途切れてますが、続きは執筆中です。
しかも4章とばして5章アップしてるしな。
書きたい所から書く!フリーダムな作者です。

2008/01/04(金) 夢あるが故
一日の間でマトモに起きていられる時間があまりにも少ない!
診断書を更新してもらうの忘れてたので年始早々病院ですよ。

あ、最近はテレビの音がうるさくなくなりました。
紅白歌合戦のおかげで、音楽が好きだった気持ちを思い出す。

年末年始は、バラエティーも見ていた。
エド・はるみと大西ライオンとにしおかすみこが好きだ。
年末にやってたM1グランプリはキングコングの方がネタ的には面白かったのになー。
(´・ω・`)しょんぼり。
サンドイッチマンは最後のオチがイマイチだっただーよ。
でもチャンピオンなんだよね。確かにネタ面白かったけど
自分的には、アグラをかくことなくもっと磨いて欲しいっす。

去年はもうテレビを見る余裕がほとんどなくて
6月まではドラマとか見ていたけど、マジでお笑いに疎くて
9月頃「おっぱっぴー」も「どんだけ〜」も知らなかった。

ウホッ!よく考えたら、そんな頃むしろニコニコ動画見てたわ(笑)
ランランルー☆ってのは半分冗談で、本当に自分に余裕がなかった。
時間もなかった。



毎年恒例「あんたの夢叶えたろかスペシャル」
を見ながらメール機能を使って日記とか書いてるわけですよ。

夢に向かって努力している人って凄い目がキラキラしてるよねー
って話になって、やっぱ自分と比べてしまう。
っていうか自分は夢を持つが故に苦しんでいる気がする。

夢に向かって頑張りたいのに、体も心も思うように動かない。
それに対してイライラしちゃうよ。

「仕事」と「夢」の板挟みになって、私は病気になったんだから
いずれ決着をつけなくちゃいけないんだろうな。

あと、今日気がついたこと。
友人はブログ「誰も見てないんだろうけど」
と書いていても更新してる。ガッツリ書いてる。
私は人が見ていることを意識して気を遣って書いてる。
見ている人がいないとわかれば日記もサイト更新もしなくなる。

人の評価とか、どう思われるかとか心配させたくないとか
グルグルグルグル考えてるんだなと思った。

ミクは、まだ未完成です。

2008/01/02(水) 大吉!
初夢は…悪夢でした。うん。毎年のことだ。内容は忘れてやった。
毎年、正月には家族集合写真を撮るのが決まりごとなのですが…
犬が大人しくしてくれないので「大物俳優」扱いされてました。
デジカメの電池が切れるまで撮影が長引きました。寒いのに…。
午前中、小説書いていたらコタツで寝てしまいました。

初詣は近所の大手神社にて参拝しました。
最近、全く運動をしていないので歩いて行きました。
ちゃんと参拝方法をネットで調べて正式なものにこだわりました。
最近は神社マニアなんス。神社によって参拝方法って違うらしいです。
ちゃんと、そこの神社の参拝方法でやりましたよ。
去年が大吉だったので、今年はどうなんだろう…と思いつつ
おみくじをひく。だ…大吉!2年連続!ひゃっほう♪
今年は「病気を治すこと」と「創作活動」に力を注ぎます。
ついでに商店街を通ったんだけど、ほとんどシャッター閉まっとる。

帰宅したら、体だるいので小説製作再開したら、また寝てしまった。
夕方から夜の9時くらいまで…。寝てばっかやんけ。
ストック溜まっていたので小説サイトの3章4章とばして
5章を一部更新しました。で、もくじもと更新状況も作ってみた。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=paden

ずっと休んでいたテニスのスクールから1〜2月に復会すると
手数料がタダらしいので、気持ちが揺らぐ。
そろそろ球打ちたくなってきた。どうしよっかな。

2008/01/01(火) 新年早々…
結局ブログが使いこなせずにココの日記をまだ使っている私。
もうちょっと研究してからになるか、もしくはこの日記存続です。
さて、今日の日記は…

朝「飼っている文鳥が死にそう!」と叩き起こされました。ちなみに…今はピンピンしてます。
ちょっと環境変わって眠れない。寒い。エサ食ってない。の3拍子で調子を崩したみたいです。
暖かい部屋に入れてエサをたっぷりあげたら、食って寝てを繰り返し なんとか回復しましたー。ヨカッタヨカッタ。正月早々メッチャ焦ったっちゅーに!
でもエサ入ってると思ったらカラだったので気をつけないと(反省)

今年の初笑いは某お方の年賀状でした。
「ねずみ年のために猫駆除だ!」と言ってるピヨシート(日吉若)。マジ吹いた!ありがとうございます!

SPITZからの年賀状もウケた。 時代劇風なのにしっくりきてるメンバー。 そして最新アルバム「さざなみCD」かけながら日記書いてます。 今年の初SPITZじゃあ!

イラストは年賀状に使ったモノの携帯電話待受け用サイズに縮小したものです。
お年玉として貰って行って下さいね。

夜は、小学校、中学校の時の地元の友達と飲み会でしたー。
帰ってきてからぶっ倒れてましたー。ノンアルコールだったのに…。
ちょっとテンション上がって飛ばしすぎたみたいです〜。
お風呂入ってなんとか復活しましたー。
店の中ありえないくらい寒かったです。

昔の先生の話やら、方言やら、盛り上がりましたね。
鍋と店員呼ぶボタンを押す奉行が現れました。 そして途中で私が蟹をほぐす「蟹奉行」と化しました。 みんなのために一心不乱に蟹を剥く。新手のイジメか?(笑)
遅れてきた味オンチの人の為に残った鍋に刺身とか蟹とか から揚げについてきたチップスとかの闇鍋化したオジヤ食べさせてました。
ツマとかワサビとかシソとかも入ってるの。嫌がらず食べてたのでマジ凄い。 なにせ彼女はトマトジュースにレンコンを入れるらしい。
しかし今日の流行ワードが吐瀉物(としゃぶつ)だった。飲み会なのに…ね。


まぁ新年ということで、サイトをアップしてみましたよ。
ついでにコッソリ書いていたオリジナル小説を公開して…後悔するんだろうな。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=paden
一つはロイとユリネ(リリーに改名)のお話の免許皆伝外伝(完結)と 恋愛を主としたテニス小説(連載中)をUPしてます。
恥さら〜し、恥さら〜し、恥・さ・ら・し♪ (ミ。キーマウスマーチのリズムで)
なんつーか…有り余る創作意欲を垂れ流している小説です。
体調悪くて起き上がれない時や、眠れない時に書きなぐってます。

東海地方は元旦に初雪でしたー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.