天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/01/20(日) 和歌山旅行記(二日目)
朝から昼まで親戚の家で、話をしたり茶をしばいたりして、ゆっくりしてました。
朝はご飯と、おみそ汁。昼はほうれん草と卵入りラーメン(出前一丁)いただきました。


太地の水族館に行こうかということになり移動。
兄貴と二人で資料館と水族館を見て回りました。
タイミング良くてショーや餌やりの時間にピッタリで楽しめました。
テレビで話題になっていた「腹びれのあるイルカ」を見ました。

イルカは進化の過程でお腹にヒレ(足)がなくなったのですが
「先祖がえり」という現象が起こったイルカが最近発見されたのです!
まさか生で見ることが出来るとは思いませんでした。

腹びれを見ていたら腹びれと腹びれの間にある割れ目からムリュムリュと黒いものが…。
排泄の瞬間を目の当たりにしました。
テレビでは見られない貴重な瞬間です!
テレビならNGです!お得です!


水族館はイルカとか鯨とかシャチとかラッコとかエビとか
タイとか 珊瑚とか食べられるものから食べれないものまでテキトーに見てました。
ラッコ見ていたら不覚にもニコ動の「プレーリードッグ」を思い出して吹いた!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm504452

太地は捕鯨で発展した地なので、捕鯨に関する資料館があってくじらやイルカの胎児(太地なだけに…笑)や
心臓や生殖器のホルマリン漬け(模型かも)が 展示してあって、ちょっとグロい。
子供こんなグロいの見てどう思うんやろーって話してたら
子供が「見て見て〜」と言って、大人が「うげっ!」と言ってました。
予想とは全く反対な反応(笑)


時間がまだあったので、昔に漁船として使っていた船兼資料館を見学。
船の舵で『蒸気船ウィリー』ごっこ。
船の先頭で『タイタニック』ごっこをして遊びました。
私にとっては基本です!
兄貴も私のくだらない遊びに、よく付き合ってくれますね。
ホロリ(;´д⊂)

そして時間になったので、帰路につきました。

行きも帰りも電車に酔った…。 酔いながらも日記作成したよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.