天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/26 胆石発作!
2015/01/06 とりあえず年末年始の出来事
2015/01/01 とりあえず新年のご挨拶
2014/12/27 風邪気味
2014/05/07 うつ病記録の日記

直接移動: 201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/12/18(木) ドタバタ☆ジャンゴ
動画作成とプライベートの予定でイッパイイッパイです。
今日、手書きMADの動画を投稿しました。
最近これで忙しかったんですよ。
加えて病院行ったり、借りた本やらDVDやら返却して
家事をやってたら一日終わっちゃいました。

明日は日帰りでネズミーリゾート(シーの方です)
に行くので、まだバタバタしちゃいます。

今から旅行準備してお風呂入って早く寝なくちゃいけないので
余裕ナッシング。
日帰りだけどアレコレ準備しなくちゃ。
あ、あと天気も調べないと!

アレコレやりたいですが土曜か日曜にやろう…。

タイトルわかる人はわかる。
今日、兄貴がいきなり某アニメ再放送をテレビつけてて吹いた。
ちょうど「ドタバタ☆ジャンゴ」って言うあのキャラ出てたんで。
(本当は「どたまかちわるぞ」と言ってるらしい)
むしろ作者が声の出演してるとかwww
ネタせまくてスミマセン。

自分がドタバタしてるから、ちょうどいいかなって(苦笑

2008/12/14(日) エ〜クスキ〜ャリバ〜♪
すんません。ネタっつーかメモです。

http://jp.youtube.com/watch?v=hFPt5NuuzuM&eurl=http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1022643202&owner_id=15568271&feature=player_embedded
EXCALIBUR EXCALIBUR

(エクスキャリバー エクスキャリバー)

from United king
(フロム ユナイテッドキング)

I'm looking for heaven
(アイム ルッキング フォー ヘブン)

I'm going to California
(アイム ゴーイング トゥ キャリフォーニアー)

この歌がマジで頭から離れない。
CMの間もずっと後ろで流れ続けてたなぁ。マジで公式が病気。
↓例のCM付き
http://zoome.jp/sayamasa0331/diary/57

初めてソ○ルイーターというアニメを見た回がコレでした。
ソウル○ーターってこんなアニメなんだ…と目を丸くしたものです。
しかし、それは大きな間違いでした(笑)

最近、彼(エクスカ○バー)が気になる存在です。
兄がエ○スカリバーを見て言ったヒトコト
「おやすみ○ンプンか?」
ちょ…wwwおやすみプン○ンって!それっぽいけど!
それビ。クコミ。クスピリ。ツに連載してる漫画じゃん!

いやぁ…パンピー(一般人)ってたまにオイシイ発言してくれるわ。

友達の結婚式に出席したレポートとかバトンとかやりたいけど
今、全然別のことやっていて手が回りません。
息抜きに検索かけたら見つけたのでとりあえずリンクをペタリ。

2008/12/06(土) 結婚式レポート(長文)
結婚式レポート

12月6日に友人の結婚式に出席しました。
ちなみに花嫁さんに招待していただきました。

結婚式に招待されたの生まれて初めてなのでドレス選びとか慎重になりました。
会場が滋賀県だったので早朝から近所の美容院に行ってメイクとヘアやって貰いました。
しかし、そこでハプニング発生!

緊張とカーラーで締め付けられる感じが苦手で嘔吐しました。
うん。着物の着付けの時も同じようになったね。
別に初めてのことじゃないよ。
両親に「人の結婚式でそんな風になるんだったら自分の結婚式どうすんの?」と訊かれたので
「たぶん胃が出る」と答えておきました。
胃を吐くカエルそういやテレビで見たわ。

しかし今回は朝食と一緒に薬もリターンしたものだから一日中辛いのなんの。
さらに慣れないことの連続で正直しんどかった。
薬が効いてれば、幾分かラクだったと思います。
余興を頼まれなかった分だけ気楽でしたが。

式や披露宴は凄くよかったです。友達すごい綺麗でしたよ。
とにかく体が細い!友達の旦那様は相変わらずイケメン。

そしてドラ○ンボールの仮装(コスプレ)した人たちが式の段階からいた!
ピッコロ、セル、ギニュー、亀仙人、タオパイパイ、ベジータ
クリリン、餃子、悟空がいました。
よく皆さん準備してくれました。
っていうかピッコロさんサンタのコスチューム(ミニスカ)に緑のタイツは卑怯です。
しかも男なのに美脚とか(汗)
当然、披露宴では余興をやってくれました。
一同で『バンザイ』を歌ってくれました。
投票とかもやってました。
トップは肌まで緑に染めてたピッコロさんでした。
(帰りにはちゃんと肌が元に戻ってました)

花嫁さんのお友達がスピッツ(spitz)の『運命の人』を
歌ってくれたのでテンション上がりました!
MAD動画のBGMに使ったことがあるとは言えませんでした(笑)

さらに花嫁さんも特撮の悪役の仮装して登場。
スタッフさんが「花嫁さんはどこに行ってしまったのでしょう?」と粋な演出。
すっかり役になりきっております。
そして仮装した友人(花嫁さん)が一言。
「今日は、この結婚式をぶち壊しにきたぜー!」
ちょ…花嫁さーん!www
そして一曲披露してくれました。

結婚式や披露宴には花嫁さんの旦那様の社長が来てたので
社長さんヒいてないか心配だったんですが…いらぬ心配でした。
社長さんは披露宴の後半、バレリーナの服にアヒルの頭がついた衣装をまとって
ヒゲダンスを踊りながら登場してきました。
社長ーーーーーーーー!
なにやってんスか?
個人的に大ウケだよ。

どうしよう。この披露宴面白すぎる。
というのが率直な感想でした。

花嫁さんがロリータファッションを披露してくれて
旦那様も猫耳だったり、悟空が元気玉でくす玉割ったり
男性が御輿を担いでお祭り騒ぎだったりと賑やかな披露宴でしたが

最後は親御さんに感謝の気持ちや改めてよろしくお願いしますという
感動的でしっとりとした雰囲気でおひらきになりました。

しかし最近のキャンドルは火じゃなくて蛍光の液体を使ってたことにビックリ。
花婿さんが青で花嫁さんが赤を持って二つ合わせるの。
あれどうなってんにゃろ?

帰宅してからフォアグラ超おいしかったよー!
と報告したら愚弟から素敵な返答が返ってきました。
「ほう。そして自分自身もフォアグラになったと?」
誰がうまいこと言えと!
早い話太ったと言いたいんですね。わかります。
確かに料理残さず食べましたが何か?

あとバラのかき氷が美味しかったなぁ。
って結局スイーツか!

まぁ病気ひきずってて辛い部分もありましたが
とても楽しい結婚式&披露宴でした。

本当におめでとう。末永くお幸せに。

2008/12/04(木) (「・ω・)「がおー
(「・ω・)「がおーとは、ライオンや熊などの
獣が威嚇・咆哮をする様子を表した顔文字である。

この顔文字かわいかったので、つい…。
ライオンっていいよね。可愛いよね。
以前ライオンによく似た犬飼ってたなぁ。
今はトラによく似た猫飼ってます。
フッジーサファリパーク♪
…ってウチの苗字は不二じゃねぇ!(残念!)
富士サファリパークってどの地域まで通用するんだろう?
東海地区限定なのかな?あのCMは。
ま、日記には全然関係ないけどね。

とりあえずオリジナルサイトの方は更新完了。
クリスマス絵になりました。
12月いっぱいはこのイラストです。
メッチャ時間かかったわりに美麗でもないという…orz
水彩でゴリゴリ描いて仕上げはフォトショップでやったけど
全部フォトショップで描いた方が早かった気がする。

同人サイトのトップ絵は、ずっと放置されてるんだよ。
実は7月からトップが変わってない同人サイト。
でも新設ページとか小説とかテキストの更新はチマチマと。
ブログは最低でも週一で更新してるけどね!
最近そっちの方にかまけててサイトが更新されてない罠。

でも自分的にはオリジナルサイトが月に一回更新されてる
そのこと自体が4〜5年ぶりのことなのです。
本当にマイペース更新ですみません。
日記も気まぐれだしね。最近はよく更新してる方だと思うよ。うん。

2008/12/01(月) ゲーム進行状況他
クロノトリガーDS発売記念に絵を描けという
兄の無茶振りにも応える女…みやこ!(byスパイダ○マッ)

ゲームは海底神殿突入前まで進みました。
だいたい体調悪くて横になってる時にやるんですがね!(泣)

スーファミ版もプレステ版もやりこんでいた過去があるので
一度しか出現しない敵からアイテムを盗むところとか記憶してます。
で、レベル上げとか大嫌いなんですが技を覚えさせるために
かりの森で技ポイント30を持ってるヌゥをピンポイントで狩ってました。
まさに外道。そして文字通りかりの森。
昔の攻略本をひっぱりだしてサクサクと進めてます。
モンスター育成は攻略サイトとか見ずに体当たりで育成中。

イラストはクロノトリガーのマール&エイラのW色仕掛け(イメージ)
服のシワとか髪の毛とか、いつもより多く描き込んでおります。
なんか原作絵に近づけたらそうなった。
さらに、うっかり色塗りに力を入れすぎて夜更かししてしまった。
こんなにマジで着色する予定ではなかった。
らくがき程度の予定だったのに、おかしいなぁ。
他にも描く予定のイラストがあるのに…アホです。

オリジナルサイトのトップまだコスモス絵でスミマセン。
次はクリスマス絵だから24日までにやればいいよね!
そういうヤツですよ私は…。

話は変わって…
昨日、数年ぶりに地元のコミケ行きました。
メッチャ楽しかったです。地元コミケなめたらあかんかったです。
でも好きなジャンルなかったら面白くないですよね。
同人世界から足を洗ったはずなのに、また返り咲きしそうです。
最近、自分は生産能力低いのが悩みだったので
何でもいいから行動を起こすのがいいのかなと思ったり。
効率がいいだの悪いだの考えてて結果行動してなかったし。
時間のあるうちにイロイロ決めておきたいところです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.