天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/02/29(金) リンク整理しました
オリジナルサイトのリンク整理しました。
『狐雪堂』(こゆきどう)さんに相互リンクしてもらいました!
http://koyukidouhomepage.web.fc2.com/
管理人あいさんの描くキツネの絵に癒されます。
色の混ぜ方とか綺麗で自分じゃマネできません…。
病院の関連施設で個展をされていて知りました。
そして絵はがき買いましたv女の子の妖精さんvvv

自分も個展やってみたいですーって話を
施設の人にして絵を持って行って見せたら
「これでいきましょう!」と即決。
思わず他の人が「早ッ!」ってツッコミ入れてました。
まだ提出用紙を出していないので決定ではないです。
色々と考えなくちゃだわー。

今日は病院→施設→マクドナルドで昼食→図書館→脱毛→買い物→帰宅
とバタバタしていたせいか、ちょっとお疲れモードです。
最近、会社にお変わりないですか的な電話をかけたりしてます。
電話を切った後に、ちょっとブルーになります。

小説『フィフティーンラブ』のヒロインまお
体操服(ジャージ)姿の絵が色塗り完成していたのに
放置されていたのでアップしてみる。

今日は4年に1回の2月29日!
世の中には今日が誕生日の人っているんだよね。
オリンピック級に珍しいジャン!おめでとーwww
友達やマイミクの中にはいないけどね。言ってみただけ。
キャラの誕生日にするのもアリ…か?

追記:先々週の薬のツケは、ちゃんと払いましたw

2008/02/27(水) 保健所へ
地元の保健所に行ってきました。行く寸前に
父「狂犬病の注射してもらいなさい」と言われました。
私「え、犬の?」と聞いたら
父「ううん。おまえが打ってもらうの」
私「…噛み付いてやろうか?」
こんな会話は日常茶飯事です。

インフルエンザになってタミフル処方された日には
「お前は精神年齢が15歳未満だから飲めないな」
と言われること間違いナシ

C型肝炎の検査のついでにB型肝炎とHIV(エイズ)の検査一括で受けれることがわかったので、全部やってもらいました。なにせ自分が産まれた病院が、もう廃業してんだもん。

結果は郵送してもらえるけど切手代かかるので
散歩がてら後日に来るからいいですーって帰ってきた。

エイズ検査は即日なのですが、肝炎検査は来週木曜以降に結果が出るので一緒の日に聞きに行きます。
楽しみでも怖くも何ともないや。(危機感ゼロ)


関係ないけど…『ラクガキ王国2』クリアしました。
ゲーム時間15時間以内にクリアできちゃいました。
最初の方は操作が慣れないし、出来ること少ないわで
『キングダムハーツ』の主人公と取り替えて欲しいわー!
とか、わめきながらプレイしてました。クロノアのが操作しやすい…。
もうゲームオーバー何回したことか(泣)
主要キャラは昔描いたギャグマンガのキャラ「くまたん」と
テキトーに描いたウサギの変形「まる」でした。

強くてニューゲームみたいに強いデータをロードして
ストーリーを最初から始められるので嬉しい。
それより買った目的は自分のオリジナルキャラを3D化するためだったのに…くまたんしか実現させれてないわ…。

あとイラスト講座を再開したのでオフラインで頑張ってます。
ファンタジー作品の表紙という課題が終わったので来月
オリジナルサイトにアップしようかと。
絵は背景に使ったドラゴン。

2008/02/20(水) 会社がゴタゴタしてるらしい
突然、会社の後輩からメールが来ました。
どうやら彼女も「うつ病」の傾向があるようで会社を休んでいる様子。
症状を聞くからには、本当に「うつ病」の初期症状が出ている…。
受診するには精神科へ行けばいいのかという質問でした。
にわか知識で間違ったこと教えてはいけないので
再度、本や冊子を見て確認してから返信しました。

また、うつの人口が増えた…。


会社の先輩とも別件でメールが来たのですが
決算と年度末が近いということもあって、会社全体が忙しくて
ピリピリしてるのが伝わってきます。

業績がいいのは良いことなのですけどね。

他にもゴタゴタしているということが
休職していて会社に電話すら入れてない自分に情報が入ってきてる。
そろそろ、お昼休み時間にでも電話一本くらい入れようかなぁ…。
と毎日おもいつつも実行できない私でした。

最近、薬を一時的に増やしているおかげで調子がいい時間が
前より多くなったように感じます。
あと、春になれば陽気に誘われて元気になる傾向があるので
樹木達のように、じっと春を待っています。
SPITZ(スピッツ)の「ただ春を待つ」という曲を
たまに頭の中で流しながら、寒さを凌いでいる時もあります。

2008/02/19(火) 日々…
ハンマーを構えている人物の構図が浮かんだので描いてみた。
自分のキャラで当てはまるキャラがいないので
『ラグナロクオンライン』(以下RO)のブラックスミス(鍛冶屋)を当てはめてみた。

ROはカレシが一時期ハマっていて資料に
本を貸してもらってたのですよ。
オリジナルでファンタジーものを描く時の資料としても使ってます。

RO絵は、ちょくちょく描いたりしてるんですが…
線画から先に進んだ試しがないです。
以前はノービス(女)とハンター(女)を描いたのですが
これまたお蔵入り。


絵とは関係ないのですが
なんだか睡眠のリズムが取り戻せない…
一日のやることの目標は日々こなしてして日記つけてるので
ココの日記は、おっくうになる。

朝ちゃんと起きて洗濯して干したけど
午前中に具合悪くなって…夜あまり眠れなかったのもあって
夕方まで眠ってしまった。(いつの間にか眠っててビックリした)
漫画喫茶で読み損ねた週刊マンガを消化。
帰宅して母の手伝いをして晩御飯。そしてネットつなぐ。




小説も毎週月曜更新目指してるのに全然できてない。
むしろストックがもうないよ。

4コマ完成したヤツを持ち込みしに行こうかな。
でも東京への初持ち込みしたことないから怖いよ…。
持ち込みで作品を否定されて病気を悪くしたら意味ないしなぁ。

『らくがき王国2』プレイ止まってるよ。
それより、もっと上達するために絵や漫画を描かなくては…。

などと思いながら生きてます。

2008/02/15(金) ツケのきく薬局
昨日は家族の分である義理チョコ(ミルクチョコ)
今日は本命用のホワイトチョコに粉末の桜が入った生チョコ
二日連続で生チョコ作りです。

いやはや、桜生チョコは市販のキットを買って作ったのですが
固める時点で、なんかバターとチョコが分離してるっぽくて
失敗したと思って自転車ぶっとばして材料を再び買出しに行ったよ。
でも、ちゃんと固まったので作り直しをしなくて済んでよかった。

お菓子作りは小学生高学年くらいから一人で作り出して
もとから趣味だったので、そうそう失敗しないのですが
今回ばっかりは失敗かと思って焦りましたよ…。

手作りキットを買ったのに失敗って笑えないよ。
いつもケーキとかクッキーのモトとか使わないで
小麦粉から分量はかって作ってるだけに、キットで失敗したら
なんだか格好つきませんからね。


話は変わって

今日は病院へ行く日だったのですよ。
2時間待ったけど『今日の猫村さん』とか
世界の名作が5分でわかる的な本を読んでたら
楽しく過ぎちゃいましたね。

で、薬を処方されて気づいた…
なんと財布の残金が1700円しかない!
薬の代金1900超え…
「すいません!すぐ下ろしてきます」
「次、来た時でいいですよー」

えへ。ツケで薬貰って帰ってきちゃいました。
財布にお札を入れておくのを忘れただけなので
貧乏なわけじゃないです(金持ちでもないが…)
次回、絶対に払ってきます!

2008/02/12(火) 遊戯王デッキ占いの結果
マイミクさんが占っていたので対抗!

みやこさんはカオス・ソルジャー です!
* カオス・ソルジャーの貴方は、穏やかながらも、とても芯の強い人です。
気配り上手で、周囲との協調性も抜群なのですが、時として内面の強さが表に出てしまうこともあるでしょう。
そんな時、周囲の人々はあなたに頑固者な一面を見出すのですが、見かけに寄らず一徹なところも、あなたの美点なのです。
自分のポリシーを大切に守ることが、最終的にあなたを幸せに導くでしょう。
また、あなたは努力をすれば努力をしただけの結果が必ずついてくる人です。
焦らずに、ひとつの目標に向かって取り組んでみて下さい。

* みやこさんを狙っている異性は、10人います。

狙っている異性が10人もいるわけねぇwww

カオス・ソルジャーについて調べてみた。
2003年4月24日発売の『混沌を制す者』に収録。
遊戯王OCGにおいて、最高の能力を持ったモンスターの1枚。
召喚容易・万能能力・攻守が最強クラスで、皆がこぞってデッキに投入した。
主な活用法として、特殊召喚→除外効果→変異ツインの手順が一般的である。
召喚されると一気に勝負が付いてしまう為、今年10月の制限更新で禁止となった。
また「混沌帝龍−終焉の使者−」同様、同じデッキが増えるマンネリ化現象を再び生み出してしまった。

正直、女の子のモンスターがよかったな…。

ちなみに占いへのリンクはコチラ↓
http://www.google.com/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fu-maker.com%2F147322.html&hl=ja&mrestrict=xhtmlchtml&inlang=ja&client=ms-kddi-jp&q=%E9%81%8A%E6%88%AF%EF%BE%83%EF%BE%9E%EF%BD%AF%EF%BD%B7&start=3&channel=main

遊戯王カードぶっちゃけ全然わかんないっすよ。

2008/02/11(月) 重要なお知らせという名のバトン
マイミクさんの地雷バトン踏んじゃいました。
日記のタイトルを「重要なお知らせ」にすることが条件でしたので
他の人が誤解しないようにネタバレしてあります。
うおぉぉバトンなんて初めてやるよ!(ドキドキ)

1、見てしまいましたか
「はい」以外の答えがどこにあるというのか…。

2、お名前は?
みやこ潤でっす!

3、それではこれから、あなたに質問していきますので ベスト3を答えて下さい。
だが、しかし断る!(嘘)

4、「好きな教科」
1:国語 2:音楽 3:生物

5、「好きな食べ物」
1:ミルクティ 2:チョコレート 3:いちご
飲み物は可なのか…?

6、「嫌いな食べ物」
1:うめぼし 2:レバー 3:グレープフルーツ

7、「苦手なもの」
1:幼虫(特にうじむし) 2:毒をもった動植物 3:無神経な人

8、「得意なもの」
1:漫画 2:イラスト 3:小説

9、「好きな番組」
1:某アニメ 2:ニュース 3:ドキュメント

10、「好きなタレント」
1:城島茂 2:香取慎吾 3:松浦亜弥

11、「好きな芸人(コンビ)」
1:ダウンタウン 2:ナインティナイン 3:キングコング

12、「好きな芸人(ピン)」
1:山口智充 2:にしおかすみこ 3:大西ライオン
微妙に、でぶやのメンバーが好きです。

13、「好きなアーティスト」
1:スピッツ(SPITZ)2:大塚愛 3:新谷良子 (最後は声優かよ)

14、「好きな異性のタイプ」
1:真面目な人 2:優しい人 3:気が合う人

15、「好きな少年マンガ」
1:ひみつ 2:ひみつ 3:ひみつ

16、「好きな少女マンガ」
1:女王様の犬 2:トッペンカムデンへようこそ 3:放課後保健室
プリンセス読者なのですよ…。

17、「〇〇フェチ」
1:男性の腕 2:女性のふともも 3:指(男女問わず)

18、「好きな映画」
1:美女と野獣 2:Mr.インクレディブル 3:スチュアート・リトル

19、ベスト3面倒になりました。
質問する側が面倒になるなよな…。
むしろ回答する方が面倒だっつーに(でも答える)

20、普通に質問します。
最初から、そうして下さい。

21、好きな服装は?
カジュアル…って幅広いわな。ワンピースはつい買っちゃう。
ジーンズに合わせた服もあり、スカートもあり
ちょこっとだけフリフリっとした服も着る。

22、見るならこれ!という体位は?
…別に…(エリカ様風に)

23、好きな人とかいる?
彼氏がいます

24、その人のイニシャルは?
Y・N

25、何部?
某女子高等学校アート部アニメ班。通称:萌部

26、どこすみ?
愛知県の限りなく岐阜に近い場所

27、方言ある?
でら、あるし!

28、「これやってもらえない?」ってどう言う?
疑問系な分だけ選択肢があるからムカつかない。

29、このバトンの感想を
100の質問くらい面倒でした!

30、見てしまった人へのコメントをどうぞ
全部、読んだ方いたらお疲れ様でした!

2008/02/10(日) しゃべる動物って萌える!
3月に上映される映画『ライラの冒険〜黄金の羅針盤〜』
公式サイトで自分の相棒となる動物(ダイモン)が判ります。
ちなみに私の相棒はコレ!
http://www.goldencompassmovie.com/?1007786
トラのRemis(♂)私の性格も大暴露されておるorz
自分の性格診断にもなります。
個人的にはホワイトタイガーのが好きだ。
ダイモン→あなたのダイモンは?をクリック。
質問20項目に答えるだけなので簡単に診断できます。


『ライラの冒険〜黄金の羅針盤〜』でも予告を見た限り
ダイモン(動物)がしゃべるっぽいので楽しみ!

☆自分の分身である存在(相棒)がいる。
★動物がしゃべる。
☆ファンタジー。
★主人公が美少女(ロリロリ)
私のツボつきまくり!

しゃべる動物って萌える!
映画は動物モノ、家族モノ、ファンタジーが好きなのですーv
あとアメコミヒーローの実写とかCGアニメにも胸キュンです。

今まで動物関係で萌えた作品たち
『スチュアートリトル』(映画)主人公のネズミがしゃべる
『ナルニア国物語〜ライオンと魔女〜』(映画)ライオンのアスランがしゃべる
『わんだーエディ』(洋モノドラマ)犬がしゃべる
『バトルビーダマン炎魂』(アニメ)狼のシンがしゃべる
『遊戯王GX』(アニメ)宝玉獣その他動物系の精霊しゃべる
『ミュウと波動の勇者ルカリオ』(ポケモン映画)
ルカリオがテレパシーで通話できる(CV:浪川大輔)
そういえばエンテイ(CV:竹中直人)の声も素敵だったな。
でもニャースに萌えを感じないのは語尾のせいだと思う。
そもそも動物の擬人化(特にディズニー作品)が好きなんだな。


パっと思いつく限り、これだけ思い出せる自分が嫌だ(苦笑)
萌とは違うけど昔『みかん絵日記』が好きでした。
2本足で歩いて、しゃべれるネコのお話。
『ドクター・ドリトル』(映画)好きなエディ・マーフィが主演でも
動物の言葉がわかる設定でも話が面白いと思えなくて見てない。
結局はストーリーが好きで語尾がつかないことが条件らしい。

でも動物よりロリキャラの方が萌えが上だ(笑)

2008/02/08(金) おジャマしました
今日は、久しぶりに名古屋に繰り出しました。
前日寝る前から仕事であった嫌な事を思い出して鬱になったり
悪夢を繰り返し見たり、駅に行くまで体調が激悪だったり
電車に乗る前に憂鬱になったり…、そりゃあ酷いもんでした。
通勤路を行く(電車に乗る)のがトラウマ化している…。
これも自分の乗り越えるべき壁だな。うん。

さて、なぜ名古屋へ行くことになったかというと
夕方からOLのお友達と合流してお食事♪だったのです。

昼過ぎから行って、ビックカメラ名古屋駅西店とかソフマップとか
高島屋とか無理せずに、ぶらっとしてました。

栄に行ってオアシス21でポケセン名古屋とジャンプショップ
イエローサブマリンというカード&フィギュア&プラモ
専門(?)のお店行きました。
最近、遊戯王カードの宝玉獣にメロメロでして…
生のデュエルを見たいし、購入のアドバイスをいただきたかったので
愚弟のお知り合いの方と交流をさせていただきました。
いやはや…お世話になりました。
生のエレメンタルヒーローとかおジャマトリオとか
宝玉獣が見れてテンション上がりました↑
見てるだけでしたが、楽しかったです。
いいデュエルでした。ガッチャ!


18時過ぎに友人と合流。
化粧品や洋服といった友人のお買い物について行きました。
それにしても自分は化粧とかネイルとか服とか安く済ませる癖がある。
かに座は貯金が上手いって言うけど守銭奴の間違いじゃない?
もうちっと化粧くらいは上達したいなと思ったわ。
もっとオシャレに気を配れるようになりたいです。

さーて…今日の晩御飯のお店は…(今日の最強カード風に)
名古屋サカエチカの「チーズケーキカフェ名古屋栄店」
チーズにこだわった軽食と数種類のチーズケーキが魅力のお店だ
チーズケーキ好きにはたまらないカフェだぜ!

あ、リンとレンの色塗り完成したのであげときました。

2008/02/06(水) オワタ(色んな意味で)
今朝、レンタルビデオ屋さんに10時までに返さなくてはならない
DVDがあって8時に起きようとしたけど、無理だった。
起きたら9時半すぎ…

アンギャー!!オワター?

慌てて着替えて自転車ぶっとばして行きましたよ。
なんとかギリギリセーフ。
家に帰ってグッタリ。しばらく真っ白になってました。

その後は地道に仕上げのコピーした部分の背景を入れてました。
オリジナル漫画の完成しましたー!
やっとオワター!

4コマ漫画たったの11ページ(うち1ページはオマケみたいなもん)
だけど、めっさ時間かかったわー。
これでやっとボーカロイド達の色塗りにかかれる。
リン&レンは線画スキャンで止まっとる。
昨日の夜はKAITOとMEIKOを描いてました。
MEIKOが一番描きやすい。乳に全身全霊をかけた(笑)

薬の量が増えたので、今すんごい調子いいわ。
あとは減らされた時の反動が怖い…。

2008/02/04(月) これは凄い!
オリジナルテニス小説の資料のためにテニス関連の動画を
探していたのですが凄いのみつけちゃいました!
http://jp.youtube.com/watch?v=0xpb0M2W9M0

審判の判定にハラをたてた選手の繰り出したサーブが凄いことに
なんとテニスボールが地面に…。
マジで爆笑した!すげぇや現実に、こんなことあるんだ!
打者の投げたバットが立つ動画バリに興奮した!
バットが立つのはコチラ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=ommn1XvR2H0

月曜更新のはずが…上手くルールとか審判のコールとか
表現できなくてネットや本でルールを検索して読み返してるのですが
どう表現したらいいのかわからん。
っていうか自分の小説はテニスのルールわからん人にとっては
優しくない文章だなと気づいて気落ちしてしまったよ。トホ…。
まぁテニスよりも恋愛が主なので、いいかげんでもいいかもしれないが…。
こうなったらルールは自分のうろおぼえな記憶に頼るしかない。
でも読者が置いてけぼりになる小説ってダメだろ。
自分の記憶とか間違ってたらヤバイしなぁ…。

月曜は半日まるっと4コマのトーン貼ってたからなぁ。
完成間近です。

相変わらず優先順位がおかしい自分。

あ、あと面白い奇跡の動画をもう一つ紹介。
レースで外れたタイヤの行く先には凄いオチが待ち受けていた。
http://jp.youtube.com/watch?v=IXcu_wZtVjI

2008/02/03(日) できたよー!
オリジナルサイトのトップ絵変更完了です。
アップしてる絵は縮小して使ったのと背景で使ったので
マトモにお目見えできてないのが勿体無いので使った見た。
本来は、精霊(妖精)と使い手の二人一組の絵です。

オリジナルサイト『パデン波塔』トップのアドレス
http://paden.littlestar.jp/index.htm
トップ→CGイラスト→ギャラリーのCG5をクリックで見れます。
直アド
http://paden.littlestar.jp/padenpa/cg/illust/cg5.htm

ふと気になったので妖精と精霊の違いを調べてみた。

妖精
あやしい精霊
西洋の童話、伝説などによく出る仙女
動植物や森、湖などの精
たいていは小人の姿をしたもの(フェアリー)

精霊
死者の魂
万物の根源をなす気
山川、草木など種種の物に宿ると考えられている神霊。精。

なんか…どっちも似たようなもんですね。


オマケ
聖霊
キリストを信じて信者に宿る神聖な霊


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.