天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/05/25(日) 一週間。
火曜日はお休みしちゃいましたが
月・水・木・金・土と普通に出勤しました。(多少残業あり)
この「普通」が自分には「イッパイイッパイ」です。
平日は仕事で気力を全て使い果たしてしまってます。

詳しい事を語りたい気持ちもあるのですが…なにぶん気力がねぃ。
それと人の目が気になって本音が書けん。
たまに日記で問題発言(失言)しては指摘されてるしね。

日曜にDVDやCDを借りに行く元気があるから大丈夫…多分。

とりあえず小説の更新があるのでパソコンつけたついでに
生存を主張するためにも日記つけてみた。

2008/05/18(日) 報告とFF)のハナシ
二日間出勤して、今日お休みして(公休)明日からまたフル出勤。
一緒に組んで仕事している人に木曜くらいにお休みくださいって
相談して、お願いしてみるつもりです。そうすれば多分とれるし。

FF9の話になるんですが
悩んでいるビビ(仲間)に対して
「千差万別の問題があっても、結局は行動
”する”か”しない”のかの二択しかない」
というジタン(主人公)の言葉に納得してしまった。

おじいさんの遺言を守るか主人公についていくか悩むエーコ(仲間)に
「俺がどう言ったところで、お前の気持ちは決まってるんだろ?」
とかいうセリフは本当にドキリとしました。
ソレ自分にも当てはまるわ…と。
決まってるのについ人に相談してしまうこと、あるよね。
そういう時は誰かに背中を押して欲しい時だったり。

今プレイしている部分は「自分に正直に生きること」がテーマに
なっていて、そのために欲におぼれて人を傷つけてしまう
そんな人もいるのだということなど
人の生き方や考え方を垣間見ている感じです。
ゲームなのに、凄く勉強になります。

話は仕事に戻って…

今のところ残業はなしでやらせてもらってます。
ちょうど仕事が少ない時期らしいので助かりました。
(会社としては苦しい状況なので安易に喜ぶことはできないですが)
でも自分が変わらなければ同じ事の繰り返しだと気づいた二日間でした。

帰ってきたら大概ダウンしてて、本当に帰ったら
ご飯を食べて寝るだけなんですが
(余裕があれば寝ながらケータイで文章打ったりゲームしたりしているけど)
ぼちぼち体を慣らしていこうか…ということころです。

小説のストックが多少あって、地道に書いてるので
週1更新は続行できそうな感じです。
しばらく日曜を更新日にして、しのぐとします。

ついでに兄貴との合作動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3342370

2008/05/15(木) とりあえず報告
今日、産業医の先生と上司との面談が終わり
明日から復職することになりました。

これからパソコンつける日も少なくなるかと。
仕事は真面目にやりますが、気楽に行きます。

2008/05/11(日) 近況報告とゲームの話
最近、仕事戻ったのかよくメールで尋ねられるので…報告です。
休職期間が昨日で切れました。
まるっと7ヶ月も、お休みいただいてしまいました。
でも、まだ復帰の日にちが決まってません。

主治医の先生に診断書は出して貰ったので
(結局、戻れるかは自己判断で頼めば書いて貰えるという現状)
会社に電話したら郵送してくれとのことだったので郵送完了しました。
診断書を見て判断しますという部長のお言葉が気になります。

この後、部長と係長の面接、産業医の先生との面接があります。

不安でいっぱいです。何もしていないとイロイロ考えてしまうのです。
しかも悪い方向ばっかりに…。
時間が経たないと何も変わらないのでヘビの生殺し状態。
なので現実逃避にFF9始めました。
ぶっちゃけプレイするつもりなかったけど
BGMのCDを借りて聴いてたら、やりたくなっちゃった。

Disk1の時点でクイナを仲間にし忘れた件www
クレイラの幹まで行って戻れなくなった時点で兄貴に指摘された。
仲間にするために戻れなくなった瞬間でした。タイミング最悪。
ポーション99個買ってしのぐ日々でした。
フライヤのレーゼの風しか回復がなかったです。キツかった。
シナリオ進めてダガーと合流してクイナをイベントで仲間にしたので安心。
早くエーコを仲間にしたいです。
キャラクターデザインを見ただけで、すでにツボにハマっている。

ヨーグルト?いいえケフィアですの要領で
ショタコン?いいえロリコンです。

結構、イラストや漫画を描いていても考え事してしまう。
というか理想通りに描けない自分にイライラする。
調子が良い時に地道に漫画の下書き進めてはいるんですが…。
創作って体力いるけど、ゲームは寝転がりながらもできるので良い。
体調悪い時とか症状を誤魔化すのにも使えます。
簡単に達成感が味わえるし、良い作品は感動できるし
演出やセリフなどが凄く創作の参考になります。
なにしろ余計な事を考えなくていいから楽だわ。

以前はゲームやってる暇あったら絵(漫画)を描け自分!
そんな考え方してたけど、変わったなぁ。

近況報告と言っておきながら半分はゲームの話かよ…。
いいかげん兄貴からのイラスト依頼消化しよう…。

2008/05/04(日) ちょいとした情報をば…
明日はサンテラス一宮(ユニー)にドアラが来ます!
1階中央の特設会場にて10時半からだそうです。
なんか…お仕事や用事で行けない人が続出。
その人の分まで楽しんで来ます!
東海地方のアピタやユニーを巡回中(違ッ)みたいです。

あと、5月9日はアイスクリームの日です。
31アイスクリームでは毎年その日には
ユニセフ募金協力者にレギュラーシングルコーンを
お一人様1コ限りでプレゼントしてます。
開催している時間帯は全国店舗によって違うそうですので
公式サイトでチェックしておくとよいです。
31アイスクリーム公式サイトトップ(PC版)
http://www.31ice.co.jp/
アイスクリームの日詳細
http://www.31ice.com/contents/campaign/fsn/080509_01.html
店舗情報
http://www.31ice.com/store/index.php?action_public_tenpo_CityList=0&tken=23

ケータイ版のトップ
http://www31ice.com

10円募金してアイス1個貰って食べてて
なんだか「いいのかなぁ?」って思ってしまいます。

2008/05/02(金) ピカチュウ描いてみた
mixiのコミュニティ「ポケモン絵師」と「トップ絵自分で描いてます」
に入っているからにはポケモンのサムネでも描くかと思ってたので
念願かなってよかったです。
できればKAITOとMEIKOも描いてあげたいトコロ。

某サイトでピカチュウの描き方講座みたいなのを見たので
それを参考に描いてみました。
あくまでアニメのピカチュウの描き方です。
ポケモンだいすきクラブのピカチュウは、もっと顔が楕円形。
ノリでピチュー、エーフィ、ブラッキーも描いたけど、アップしてない。
ポーズとかマジで芸がなくて、すんません。

こないだ近所のデパートでポケモンショーやってて見てたら
またポケモン熱が再燃した。
アニメやってる時間は夕飯の手伝いしてるので見れにゃい。
今年の映画キャストは、あっきーにゃが出ると聞いてガッカリした。
(「にゃ」は「な」に変換して下さい。検索避けです)
いや…別に俳優使うのはいいけど、声優としての演技力が問題。
せめて世界観に入り込める程度の演技力がありますよーに!(神頼み)

ポケモンショーは、サトシ、ピカチュウ、ニャース、ゴンベだけ登場で
背景は森の垂れ幕1枚で駐車場の一角にてやっているという
しょっぼいショーでしたが、まぁこんなもんかと。
「ピカチュウ ロケット団に入る?」というタイトルに釣られた(笑)
それだけじゃなくて、本当はヒーローショーとかの舞台の資料が
欲しかったんだけど…垂れ幕一枚だったので資料にならず…。
5日5日にはドアラが来るらしいので、また釣られに行きます。


最近何してるかというと…復職にむけて努力中。
ぶっちゃけ先週は、かーなーりっ!情緒不安定だった。
今週は落ち着いてます。この調子でいけば復帰できるかと。
まだ、わからないけどね…。

話は変わって
兄貴が初音ミクにオリジナル曲を歌わせたのを完成させたので
私は頑張ってイラストを描かないとです。
リンとレンにもコーラスさせてるのですが、なかなか良い育成です。
(調教と呼ぶ人が多いが、あえて育成と言う)
もし動画サイトに投稿したらリンク貼りますね。
っていうかミクより先にピカチュウ描いててゴメン兄貴…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.