天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/08/11(月) GXって何の略?
突然ですが、風邪ひきました。
弟の部屋クーラー壊れたので相部屋してたら伝染った。
油断してたら微熱が出てきたのが土曜の夜。
病院に行きそびれて、家にある置き薬のお世話になることに。
主治医から痛み止めとか風邪薬とか市販品を併用しても良いと
言われていたので、そのへんご心配なく。

で、飲むべき薬の名が「ハイカゼGX」
………GXって何の略やねん。
弟に言ったらソッコーで「ググれ」と返答されたのでググってみた。
(Googleで検索しろという意味↑)

まずサンデーGXが検索にかかった。
GX(ジェネックス)とは、GENERATION-X(X世代)とGENE-X(遺伝子X)
からとった、「サンデーの遺伝子を持った新しい世代のためのコミック誌」
という意味を込めた造語なんだそうな。へー。
(編集者さんの6月7日の日記より)
http://websunday.net/gx/nikki/bn2000/gxb_in06.html

次は遊戯王GXが検索にかかった。
ちなみに、こちらのGXは「Generation next」の略だそうです。
作中にジェネックスという大会もあり。
(↓はてなダイアリーより)
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%cd%b7%b5%ba%b2%a6%a5%c7%a5%e5%a5%a8%a5%eb%a5%e2%a5%f3%a5%b9%a5%bf%a1%bc%a5%baGX
(↓ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8A%E2%98%86%E6%88%AF%E2%98%86%E7%8E%8B%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BAGX


とりあえず一般的にGXはジェネックスの略であることが解った。
で、ジェネックスの意味は?結局わからずじまいです。
辞書とかカタカナ語辞典とか引いたりしたんですけどね。
会社名とか作品名とか検索かかって収集つかねぇ!
ウィキペディアとかでも調べたんですけどね。
スッキリしない!

ま、色んな意味や略し方があるということで無理やり終わる。

そしてハイカゼGXのおかげで少しは回復したのですが
今日、友達とランチへ行く予定だったのにキャンセルしちゃったよ。
せっかくのお休みで風邪を貰いましたじゃ友達が可愛そう。
私も喉痛い、鼻つまってる、食欲があまりないの三連コンボ。
そういった理由で断念しました。トホホ。
次の機会もあると思うので、それに期待です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.