天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/12/26 胆石発作!
2015/01/06 とりあえず年末年始の出来事
2015/01/01 とりあえず新年のご挨拶
2014/12/27 風邪気味
2014/05/07 うつ病記録の日記

直接移動: 201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/24(水) 絵描きの運命(さだめ)
ホルモンサイクルの関係で、ちょっと気分的に上向きになりました。
でも、絵描きとして必ずブチ当たる壁に激突。

いわゆる「自分は絵が下手だ症候群」

絵が理想どおりに描けないの。
人のと比べて自分の絵なんか…とかヘコむの。
自分の絵が好きになれなかったりとか。満足できなかったりとか。

まぁ…落ち込んでる暇があったら手を動かせって感じですけどね。
画力は描いた分だけついてくる(上手くなる)らしいので
現状は過去が招いた結果なワケですよ。

今まで頑張ってなかった自分が憎い。
自分自身に「このヘタクソめ!」と内心すんげぇ思ってる。

解決方法は描いて描いて描きまくるしかないみたいですね。

とりあえず絵のお仕事貰えるくらいは上手になりたいです。
今の私にはコレが限界です。(ぐふっ)

ルーとキャロルのダンスパートナーな感じのイラスト。
線画でスマソ。

2008/09/23(火) きわみ大運動会
近所の掲示板での事実。もうネタにしか見えない。
きわみ看護短大の祭りの下に小学校の大運動会のポスター貼るなw

フタエノキワミ!アッーーーーー!
フタエノキワミ×クラシック第3弾 キワミ大運動会【再うp】
http://www.nicovideo.jp/watch/fz8073639

去年は、この動画の玉入れが熱かったわ。
毎日みんな色んなモノ(コメント)を投げるのを見て楽しんでた。

最近ちょっと気分も体調も下降気味です。はふぅ。


ダメモトでもう一回書くんですが…
キッズステーション見れる(録画できる)人を募集してます。
ポポロクロイス物語の最終回が見たいよ〜。
あらゆる手を尽くしたんですけどね。

2008/09/15(月) オリジナル漫画オワタ
日記…一回書いたのに自分のミスで消してもた。ショックや…
とりあえず長文は仮投稿しておくのが得策ですね。

オリジナル漫画完成しました。
タイトルは『真夏の雪』(32ページ)
気がつけば前作から半年以上経過してます。

ゆ っ く り 描 き す ぎ

ぶっちゃけ頑張っても頑張っても終わらなくて
途中イライラしちゃいました。

漫画描ける友人に「呼んでくれればよかったのに」と言われて
「あ、そうか」と気がつきました。

でも30ページ前後の漫画を一人で描いてる人は他にもいるしな。
描かないと上手くならないんで、全部一人でやりました。
あとは自分自信のスピードを上げるしか…。

もっと絵が上手くなりたいな。
そして処理をデジタルに移行したい。
現在、漫画の場合は最初から最後までアナログです。
カラーイラストは、ほぼデジタルオンリーですが。

今回は下書きはB4コピー用紙(安い紙)にして
トレス台(写真参照)で漫画原稿用紙にペン入れをしたので
消しゴムをかける作業がカットされてます。

ちなみにトレス台は十年以上前、祖父に作ってもらったものです。
蛍光灯をプラスチックケースに入れて
ガラスの板を乗っけて、その上に透明なカッター用マットを敷いてます。
高さは小さい机とかに本とか積んで調整してます。
高輝度LEDとか無機ELのトレス台を買おうかとも検討したけど
父に「値段が高い」と言われて諦めました。
ちなみに祖父も健在です。超元気!

えっと…トレス台を知らない人に言っておきますが
本来のトレス台は、もっとスマートです。
ちょっといいサイト見つけたのでリンク貼りますね。
http://www.geocities.jp/akitushima87/menu/trace.html

2008/09/12(金) 律子でございまーす!
サ○エさん風に「律子でございまーす!」
(元ネタはア○ドルマスター)某アイドル育成ゲームですよ。
http://www.idolmaster.jp/character/index.html
ちなみに私の嫁(一番好きなキャラ)は美希です。ゲームは持ってません。

最近、メガネにおさげスタイルで過ごしています。
兄弟の前で「律子でーすv」(絵参照)って言ったら
兄「メガネかけて、おさげにしただけで律子とは、おこがましい!」
弟「りっちゃんは、かわいいですよ」←棒読み(そして目線を絶対に合わせない)
という反応が返ってきました。

うん。弟の反応は一体どういう意味なんでしょうね。
あと「律子ファンに謝れ!」とも言われました。
ウチの兄弟の反応マジで冷たいわー。

梅雨時にストレートパーマをかけそびれて中途半端な髪型なのです。
根元はクセ毛なのに毛先はストレートという状態。
なんかね、ぼわっとボリューム出ちゃってるんです。
三つ編みは、それに対しての苦し紛れの対策です。
よく考えたら逆ストカール?(アホ発言)

暑くなる前にストレートパーマ(縮毛強制)かけそびれた。
やっぱり梅雨時か、その前にかけとくべきですね。

今、間違えて「その前」を「そおい」って書き込みそうになった(笑)
なんの掛け声やねんwww
しかも「祝毛強制」って漢字変換するし。

縮毛矯正かけたら、ゴムでとめる、ピンをつける、耳にかける
この3つの事はやってはいけないので
もうちょっと涼しくなってから美容院行こう。

イラストは線画までしか描かないつもりだったのですが
やり始めたら止まらなくなってしまいました。
珍しく下書きからパソコン作業です。全部デジタル処理で描きました。
しばらくmixiのトップ絵は律子にしておこうっと(ニヤリ)

それよりオリジナル漫画を早く完成させろっつーの!
漫画が終わったら遊☆戯☆王MAD制作が待ってるよ。
ホント律子を描いてる場合じゃなかった(汗)

追記:「リッチャンハ、カワイイデスヨ」とは
ゲーム「アイドルマスター」に登場するアイドル候補生
秋月律子が登場する動画で頻出するコメントである。
(ニコニコ動画の大百科より)

ということがわかりました。
カタカナだったんですね。失礼しました。

2008/09/05(金) 私のパソコンはツンデレ
私のパソコンは間違いなくツンデレだー!
というかDVDとCDプレイヤー機能の調子が悪いです。
修理に出すより外付けのドライブを買ったほうが安いので買いました。
これで、またMAD動画作成が出来るぞー!

と言っておきながら、現在は漫画作成(トーン作業)を優先。
頑張り過ぎて、ココントコ数日は体がだるいー。
起きてられない時はゲームやってます。
FF9はクリアしたのでKHUFM+に移行しました。

※KHUFM+(キングダムハーツ・ファイナルミックスプラス)とは
キングダムハーツUの英語吹き替え日本語字幕版です。
他にも追加特典あり。イベントや敵やミニゲームなど。
あと、COM(チェインオブメモリーズ)
アドバンスソフトで発売したものをフル3DCGにして
PS2に移植したソフトも付属してきてます。
これもクリアしないとー!初回版で買ったのにまだ遊んでないとかorz

キングダムハーツシリーズ新作の情報が雑誌に載ってて嬉しかった。
DSは今年の冬発売予定。PSPは2009年発売。
モバイルのコンテンツは秋に登場。ゲームは今冬配信予定。
機種は902i以降の機種じゃないと遊べないらしいです。
ケータイ新機種に変えなくちゃ!
今後の出費を考えると暗〜い気持ちになっちゃいます。

とりあえず新作の発売&配信されるまえにFM+をクリアしないと。


昨日、友人とランチに行きました。
前回私が風邪ひいて後日に延期されてた分です。
地元にあるホテルのランチ(バイキング)噂どおりの美味しさでしたよ。
ドラッグストアで化粧品類の情報交換したりしてました。
他にも色んな話をしながらブラブラと。
たまには、こんな日もよいものですな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.