天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/22(木) ナスカの地上絵があぁぁぁ!
ナスカの地上絵、大雨で一部が土砂に埋まる

http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2561282/3706638

しばらくしたら消えそうなので文章抜粋
【1月22日 AFP】世界遺産にも登録されている
南米・ペルーのナスカの地上絵(Nazca Lines)の一部に
ここ数日の大雨で土砂に埋もれるなどの被害が出ている。
関係当局が20日明らかにした。

ペルー国立文化財研究所によると
地上絵の2つの模様の一部に土砂が流れ込み
白いまだら模様になってしまった。
しかし、修復は可能という。

ナスカの地上絵は1994年にユネスコ(UNESCO)の世界遺産に登録された。
毎年数千人が訪れる、同国有数の観光スポットだ。(c)AFP



定期的に見ている番組がナスカの地上絵をモデルにしているので気になってしょうがないです。

修復可能なようで安心しました。

それだけじゃなくて自分は純粋に世界遺産に興味があったので
それが失われたりとかするのは本当に心が痛みます。

世の中の世界遺産とか天然記念物はきれいなまま後世に残したいものですよね。

戦争とかで失われた資料とか美術品とか城とか本当に惜しいと思います。

ちなみに環境問題にも凄く興味があります。
普段こういったトコでは書かないですけどね。

2009/01/07(水) ルカ描いてみた1
新たなるボーカロイドの姿が発表されたよ!
その名も「巡音(めぐりね)ルカ」



あ…フォト間違えた。
そっちは遊☆戯☆王5D'sの
龍亞(るあ)と龍可(るか)だっつの!
っていうか龍可にボカロのコスさせたらマジで
ルカって名前のボーカロイド出るとか奇跡すぎるwww
ちなみにリンとレンのコスさせました。キラッ☆
だって髪型とか短パンとかちょうどよかったから。

この日記の続きは6日で。
イラストが1点しか表示できないのが少し不便だわ。

2009/01/06(火) ルカ描いてみた2
兄貴のリクエストで発表された当日に描いたのですが
私の筆の進み方が鈍足で日付変更線超えた\(^o^)/オワター

こちらの日記は過去の日付でも書き込めるので発表された1月6日に設定してます。

仕方ないじゃん。絵を描くより家事(手伝い)のが優先なんだから。
全然たいした絵じゃない。若干やっつけ。

ちなみにボカロ公式ページリンクと自作絵です
http://www.crypton.co.jp/mp/pages/prod/vocaloid/cv03.jsp




がくぽも描いてみたいなぁと思いつつ日々が過ぎてゆく(遠い目)

まぁ自分の生活の話になりますが
体調悪くてホント毎日「マジ死にそうなんだけど…」とか言いながら
家事やったり、人との約束があって出かけたり、病院行ったり
漫画描いたり、サイト更新したり…なんとか生活してます。
平気な時は平気なんだけど急に思考や症状が酷くなるから困る。
あ、死なないから大丈夫ですよ。

やっぱり冬は寒くて気持ちが鬱方向にいってしまいます。
あと日照時間が短いのも関係してるとか。
春の新しいモノの匂いとか雰囲気とか苦手で気分が鬱になる人いるみたいですけど…
私は春の陽気につられて気分上昇するので逆ですね。
なんだか春に出現する変態さんみたいですね。
冬が苦手になったのはココ3〜5年前くらいです。
でも早く春になって欲しいとは思わない。
色んな理由で時間の経過が怖いお年頃です。

2009/01/01(木) 新年早々病状が…
あけましておめでとうございます。
サイトとか放置気味で日記も完全に不定期更新ですが
本年もよろしくお願いいたします。

こちらは新年早々「うつ」で始まりました。
本当、なんでこんなに酷いの?
今もだいぶアレです。…とにかく辛い!
詳しく語ると周囲に悪影響を与えそうなので伏せておきます。

まぁ…これも一時的なものなので心配はご無用です。
結構、波があるんですよ。
いつマトモな状態に戻れるんだろうか…。
新年早々こんな話題で申し訳ない。

やりたいこと、やらなきゃいけないことイッパイあるのに〜!
サイト相変わらず放置ですみません。

気晴らしに夕方近所の神社へ初詣に行きました。
おみくじ毎年ひくのですが、今年は「吉」でした。
病気の項目「心長く保養せよ」とのことです。

今年は、もっと真剣に病気の治療に取り組もう…。
そして絵の方面は、作画の安定が目標です!

こういう日はホント何やってもダメなんで寝ます。Zzz
明日起きたら、きっとケロっとしてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.