天真爛漫その3
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2020/10/24 もうすぐ年末?
2020/10/23 最近のアプリゲームの話
2020/10/21 もうすぐ1年経過
2020/01/02 2日目
2020/01/01 謹賀新年

直接移動: 202010 1 月  20188 月  201711 月  201512 1 月  201412 5 4 2 月  20137 6 5 4 3 2 1 月  201212 10 9 8 6 5 4 2 1 月  201112 10 9 8 月  201012 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/10/29(木) 37度2分
今日の21時頃に計測した体温。
起きてると変な汗がダラダラ出てきて起きていられません。
さっきパソコンで作業しようとしたらダメだった。
日記も携帯電話から更新。
6人家族なんですが4人胃腸風邪でダウン中。

朝から調子悪かったもんなー。
あ、食事中の人は私の症状見ない方がいいかも。
まず朝から下りました。電車の話じゃなく。頭痛いし体だるくて気持ち悪いのは「肩こりと、うつ症状」だと思っていた。
今日はメンタルクリニックの診察日だったから調子悪くても無理矢理行った。
帰宅して少し休んでから昼食。しばらく寝込む。気持ち悪くて目が覚めてリバース(カードオープン。エネミーコントローラー!ではなく)
また、しばし寝込んでヨーグルトと薬のみ摂取して、またベッドへ。

せっかくMAD動画を着手し始めた所だったのに(泣)
明日リハビリのカフェ店員は無理だわ。
日曜日はコミケだし、翌日は外出の用事がある。早く治さないと…。

追記:夜中とうとう父も発症しました。弟だけ健康体。なぜだ?

2009/10/26(月) スペースナンバー
同人活動の予定とスペースナンバーです。
愛知県なんて行けれるか〜っていう人にはゴメンナサイ。
あとコミケ行ってる余裕ないんじゃあ!とかいう人にもね。
PCで書いてるのでケータイから見てる人には見づらいかも…。

開催日  11月1日(日)
コミケ名 WOOD PECKER43
開催場所 一宮スポーツ文化センター 1Fスポーツフロア
スペース あー17

開催日  11月8日(日)
コミケ名 コミックライブin名古屋 同人感謝の日2009
開催場所 ポートメッセ名古屋
スペース D4
同時開催 遊戯王全シリーズオンリーコミュ「Not Satis-fiction」
オンリーのHP
http://ygo.dou-jin.com/Entry/4/

ちなみに11月3日のコミパラは落選しました\(^o^)/
次は優先的にスペース確保してもらえるらしいです。

遊戯王MAD動画作りたいけどオンリーのためにラミカも作りたい。
ちょっと時間の使い方とか優先順位とか考えないとだわ。
ハロウィン絵は、あきらめた。

2009/10/25(日) フタエノ
きわみ祭に行ってきました。
正しくは「愛知きわみ看護短期大学」の文化祭です。

タイトルは「フタエノキワミ!アッーーーー!」
が理解できる人じゃないとわからないかな。
去年もやったな。このネタ。

今日、用事を済ませるついでに文化祭だと気づいたので一人で行ってきましたよ。
一人遊びは楽しいなぁ(棒読み)

昨年は終わりがけにしか参加できなかったので心残りでした。
しかし、普通の大学ならミスコンとかやるところなのに女装男子コンテストやっていて吹いた。
ちなみにパンチラありでした。全員トランクスでした。
おもしろかったのに今年やってなかった。残念。

とりあえず昼食がてらにヤキソバとみたらし団子を食す。ウマウマ。
久し振りに茶道のお菓子とお抹茶いただきました。
もう礼儀作法を忘れてしまいましたよ。
フラワーハートセラピーに癒されました。
あとはフリーマーケットを見たりフラフラと。

午後14時からカフェのミーティングがあったので早々に切り上げる。
いつものように商店街をつっきろうとしたら
お祭りやっていて自転車に乗って走るの禁止って言われた。
急いでる時に限って!
ある程度は押して歩いたけど途中から迂回しました。
急がば回れとは、よく言ったものです。
で、帰りにはちゃっかりお祭りに参加してました。

中には凄い素敵な絵を描く方がいらっしゃって
ポストカード8枚くらい買ってしまいました。
ふぅん…ふつくしい。

なんだか、お祭り三昧な一日でした。

コミケのサークルチケットや落選のお知らせが届き始めました。
スペースは次回お知らせしますね。

2009/10/14(水) 今後の活動予定
今後の参加予定のコミケ一覧です。

11月1日(日)
WOOD PECKER43(ウッドペッカー43)
一宮スポーツ文化センター
1階スポーツフロア

11月3日(火・祝)
コミックパラダイスvol.16
あいち造形デザイン専門学校 多目的ホール

11月8日(日)
コミックライブin名古屋同人感謝の日2009
名古屋市国際展示場
同時開催:遊戯王10周年記念コミュ
遊戯王オンリーコミュ【Not Satis Fiction】
主催様サイト http://id44.fm-p.jp/115/Manzoku/

11月22日(日)
VOCALOID PARADICE 2
(VOCALOIDオンリーイベント)
愛知県産業労働センター7階展示場

11月はコミケ三昧だ!
申し込み済みなだけで、まだ確定ではありません。
選考落ちの可能性があるので、ご了承下さいませ。
サークルナンバーは、わかりしだい報告いたします。

2009/10/07(水) コミケ報告
10月4日に名古屋のオンリーイベントにサークル参加してきました。
どうしてもラミカ出したくて徹夜して描いたけど
一枚も売れなかったので、隣サークルさんに一枚あげました。
無駄じゃなかったと信じたい。

一生懸命描いたマンガが少しでも売れてよかった(ホロリ)

あと終盤で、なんか色々とタダで手に入った。
主人公たちが乗るバスに模したお菓子の空き箱とか
トレーディングカードゲームのカード限定版や
通常版を大量に(箱買いして被ったやつ)を交換もしくは無料配布してたのでガッツリ貰いました。
ちなみにカード全部数えたら185枚ありました。

あとアピタで無料配布していたトレーディングカードのフィールド(漫画版描いてる先生の4コマ3本あり)とか
本当に皆様の優しさにはマジで感謝です。

イベント終わって、まっすぐ帰ればよかったものの
久しぶりの名古屋で、つい寄り道をしてしまいました。
帰ったらバタンキュー☆でしたよ。

一応、途中で起きて生活に必要最低限のことはやって改めて寝ましたが。

翌日、やっぱり徹夜したツケが回ってきました。主に午前中。
午後からリハビリのカフェに行くも、なんだか少し魂が抜けた感じでした。
でも仕事はちゃんとやってました。

コミケを通して人間関係やら自分の絵の方向性とか一人でグジグジ悩んでました。
うつについての本を読んだ影響もあるのか、完全に「うつ状態」に落ち込みました。
病名のごとく。

兄貴に相談して少しはスッキリしたけど…やっぱり自分の病気と向き合うことは大変です。

まぁ、病気関連の話は機会があればいつか…と思っています。

ちなみに連日、雨が続いてるせいか気圧の変化のせいか
「うつスイッチ」が入りやすくなってます。
早く元気になりたいよ……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.